

アジア杯 準々決勝

いやぁ勝ったね!!
正直、対戦相手がオーストラリアだと聞いて、いい気分はしなかったデス。だって、去年のイヤ~な思い出が・・・。

昨日は、a-taroさんとまどかと三人で代官山散策をちょびっとして、それからパブでサッカー観戦♪楽しかったぁ~。

思ったよりも人が多くってビックリしたぁ~。恵比寿にあるチェーン系のイングリッシュパブで、他にもたくさん店舗があるみたい。家でギャーギャー言いながら見るのもいいけど、ああいうところでキャーキャー騒ぎながら、知らない人たちのブーイング聞いたりとか盛り上がってる声とか聞きながら見るのもいいよね!!

昨日の中継はNHKのだったからよかった♪テレ朝は、サッカーいっぱいやってくれるからいいんだけど、あの実況さんはお好きじゃない。同じ情報を何度も言いすぎです(笑)。でも、前に比べたらだいぶん実況らしくなってきてたと、前回見てて思ったけどねw
そんなエラソーに言うほどサッカーに詳しいわけじゃないんだが、画面見てれば今誰から誰にボールが動いたかくらいはわかる・・・。だって解説さんに訂正される実況ってどうよ・・・。

で、問題は次。何が問題って、時間が・・・。22時20分キックオフでしょ?最後まで見てたら最終に乗り遅れる・・・だからって途中で帰るのか!?
ここから徒歩圏内にサッカー見れるところがあればいいのに・・・。

フィギュア見た

遅ればせながら・・・昨日(日曜日)の午後、BBC2でフィギュアのハイライトをやってたので見ましたよ。女子フリーのみだけども。日本での視聴率はかなりよかったようで。

ネットのニュースで結果だけは知ってたんだけど、なんかドキドキしながら見ちゃったよ。
ハイライトだったので、放送されたのは3位だった韓国人・浅田真央・安藤美姫・アメリカのキミーの4人だったんだけど、真央ちゃんの見ながら涙出てきたよ。
女子のSPと高橋選手のはYOU TUBEであとでみたんだけど、真央ちゃんのフリーが一番よかったような気がする。

私が始めてフィギュアスケートをテレビで見たのはたぶん長野オリンピックのときじゃないかなぁと思うんだよね。実はハッキリ覚えてないんだけど(調べるつもりもない)。。。
ミシェルクワンが銀で、同じアメリカのもっと小さな若い子が金をとった大会。男子ではキャンデロロが出てて、たしかロシア人のお兄さんも出てた気がする。


去年のオリンピックでフィギュアを見てからもう1年なのねぇ~。
あの頃はまだテレビ持ってなくって中継見られなくて、でもUK内ではBBCのネット配信が見れたりして、荒川静香の演技を見ようとがんばってたんだけど、結局通信速度の関係でうまく見れそうにもなくって、友達のフラットに行ってテレビでハイライト見たなぁ~。懐かしい。

そういえば、YOU TUBEで見たとき、高橋選手のはロシアかどっかのやつで、コメントがまったくわからんくって気持ち悪かった・・・。
そして日本はなぜTOKIO?すっごい適当な『感動しました』系のコメントって聞いてて「おいおい…」って思ってしまった。。。

あ、ちなみにハイライトで見たBBCのコメント、フリーの演技だけど、真央ちゃん絶賛でした。「若すぎるからってオリンピックに出られなかったけど、この演技は充分円熟(?)している!!」って。ミキティーのが後だったけど、テンションが全然違いました。

それと、ロシア(たぶん)と日本って滑ってるときにあんまりコメントしないのね。BBCだと『3回転が来ますよぉ~。(技名)。おぉ~すばらし~~~』とか言うんだよね。まぁうるさいとも言える(笑)。

私の週末 その2(サッカー観戦!!)

私の週末その1に引き続き、その2~。
日曜日、Wheatlyにサッカーの試合を見に行って来ましたと言ってもアマチュアのサッカーですけど。

日本人を中心に組んだチームで、よくわからないけどリーグに参加してるみたい。
で、今回が2試合目。先週の日曜日にも試合してたんだけど、テスト前だったので見に行かなかったのだよぉ。
なんか、何気に“マネージャー”的ポジションらしい。って言ったって特に何もやってないんだけど・・・。今回は写真いっぱい撮ってみました
やっぱさぁ、動く人相手に写真は難しい。しかもカメラは普通のデジカメ。望遠にも限界あるし、望遠するとブレやすいし。。。
まぁいくつかキレイに写ったものはあったけど、どうしても遠景なんだよねぇ。ラインのそばまで寄って見ながら撮ってたんだけど、やっぱ近くに来ると普通に見てしまう・・・。
また来週がんばってみるよ。。。

試合は大学の芝生のグラウンドでやってて、前・後半45分ずつの90分マッチ。審判もタイムキーパーもいない草サッカーみたいなもののように聞こえるかもだけど、やってる本人たちや見てるこっちは真剣そのもの。試合中も選手間で支持出しまくり。

サッカーが好きだ好きだといいながら、プロはもとより、学生サッカーでさえも90分も通して生で見るのは初めてだった私。

結論:サッカーはおもしろい

だってさぁ、飽きなかったもんよぉ。ちなみに2-1で勝ったし
マネージャーもどき、来週も行きます

今回はどんより曇り空で、途中から雨も降ってきたりのさんざんな天気だったけど、次回は晴れるといいねぇ。

そして、試合終了の直後、瞬きをおろそかにしつつ写真を90分撮り続けた私の右目からコンタクトがホロリ・・・。

もうダメだと思ったよ・・・。雨はやんでたけど、水滴が邪魔で見つけ辛いし、何せ屋外だし、風もあったし。。。
そろそろ諦めようと思ったそのとき!!

「あった!!」

とカリンちゃんが隣で叫びました。もう天使に見えたよ。厚い雲の隙間から、光が射したような気がしたよ。


そんなこんなで試合には勝って、写真も撮りまくって、落としたコンタクトは見つかって、帰りにみんなで寄ったYummyはおいしかった!!
雨が降ったことと、帰りにバスが来なかったこと意外は◎の日曜日でした。
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

