

東京湾大華火祭 2009.08.08

花火大会なんて何年ぶりでしょうか・・・
前に見た花火は、、、、、、、

たぶんロンドンでのニューイヤーだった気がする。うん、だって去年見てないし。。。


今年はウチの事務所の先生のお宅でやるホームパーティーにお呼ばれ。
先生が腕をふるってくれた料理はどれもおいしかったぁ~~~。

お酒もいっぱいあって、まずはシャンパンで乾杯★
初めてドンペリという飲み物を飲みました。
お名前だけは存じ上げておりましたが、お目にかかったのは初めて。
初めてのご挨拶がてら、お写真におさめてみました。

やっぱおいしかった。このあとに先生いわく「だいぶ劣る」シャンパンも飲みました。おいしかったけど、やっぱドンペリのほうがステキだったように思いますよ。

食べて飲んで、みんながほんの~りしてきて外がだんだん暗くなってきたころ、花火スタートです。
先生はタワーマンションの41階に住んでて、リビング花火が見えました。
こんな感じ↓
090808_1914541.jpg
花火を携帯カメラでおさめるのは大変むずかしい・・・。

でも、花火って見上げてみるもんだと思ってました。
この日は花火を横から!!目線の高さに花火があがるなんて・・・

すごく近くで、ドーンという振動を受けながら見上げて見る花火もいいけど、優雅に風に吹かれながら、おいしいお酒を片手にベランダから見る花火もステキでした~。

なによりゴハンがおいしかった(笑)

私も将来、ホームパーティーなんぞ、開いてみたいもんです。

就職活動開始デス(前途多難)

えぇ~、日本の大学院1年生とか大学3年生と同じ時期に就職活動をする(予定)の私。どうもどうも。
年末の時点でリクナビの登録とかはもうしてたんだけど、適当に検索した企業をブックマークしてたり、クリックだけでエントリーできるところはエントリーしたりって感じの状態でした。。。

がぁ~、もうそろそろなんとかかんとか動かないとっ!と思ってる今日この頃。
ってか不安だぁ~~~。

さて、問題です。
私は就職できるのでしょうか?

WE WILL SEE...

リクナビと毎ナビで主に検索して、ブックマークするかのように手当たり次第にエントリーしております。
たとえばA社の情報を見ると『この会社に興味を持ったほかの人は○○社をチェックしています』みたいなことを毎ナビは親切に教えてくれるわけ。で、そのままリンク先にジャーンプっみたいな感じで…。

エントリーしたら大体「エントリーありがとうございます」みたいなメールが企業さんから届いて「会社説明会のお知らせです」みたいのも来るわけ。で、「お会いできるのを楽しみにしています」とメールは結ばれる。。。

私もお会いしたいですぅ~~~。

2月10日の説明会?無理ばぁ~い。。。
3月中旬開催予定?それも無理っちゃぁ~。。。

わかっちゃいたけど、どうすんだ?このミスマッチ。

今のところ手当たり次第な感じですけど、これからもっと情報収集して減らしていかないと、にっちもさっちも行かない状態になりそうデス。。。で、結局は採用担当さんにメールでこっちの状況説明して、選考方法を変えてもらうしかないんだよねぇ。。。

っていうか、企業研究とか自己分析とか、よぉわからん。

それよりなにより問題なのは、、、「日本語わからん!!」

いやね、こうやって日本語タイプしてるし、日本語読めるし、しゃべれるんだけどさぁ、敬語ね。あれもうわかんなくなってきた。
それらしい敬語は使えるけど、果たして正しいのかどうか…。
いろいろスケジュールが合わないからってメールしたりすることが増えるだろうに…。
あぁいうのは英語だとすんなりいくんだけどなぁ~、たぶん。。。


だれか周りに留学生で就職活動してる人、した人いません?
どうやって活動したらいいんだっ!?
留学生用って、あってもほとんどアメリカ向けの情報なのよねぇ~。
ボストン?ニューヨーク?
遠いです。むしろ日本帰ります。。。みたいな感じよぉ。

もしかしたら5月か6月に最長1ヶ月くらい日本帰るかも…まだ未定。

みんなのお知恵を拝借さしてっ!!
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

