スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬時間

いやぁ~冬時間になったんよ。

なんだろうねぇ、冬時間1日目のこの天気。朝も昼も夕方も『どよぉ~~~ん』。これぞイギリスの冬って感じなんだけどさ。気分は優れないね。
あとさ、冬時間になったから夕方暗くなるのが早い早い。今日の夕方「あぁもう真っ暗になってきたなぁ」と思って時計見たらまだ18時過ぎだった・・・。ビックリぃ。まだ空の感じと時間の関係が冬時間に切り替わってないワタシです。

すっかりこの暗い天気にやられてのんびりダラダラと過ごしてしまってるけど、ちょっと月曜から気合入れましょう。アサイメントのリサーチ進めなきゃ!!noriko来て勉強なんてはかどるわけないしさ。遊ぶだけ遊びたいじゃない。しっかりやることやって・・・遊ぶのだ。
スポンサーサイト

はいしゃさんにいってみました

歯医者さんにやっと行ってきましたよ。先週の金曜日にやっと新しい学生証を手に入れまして、その足でそのまま予約に行ってきました。
歯医者さんって言っても大学内にある、名前もSTUDENTALっていう、まるでオヤジギャグなネーミングの歯医者さんです。

こっちでヘルスセンターにも病院にも行ったことなかったから、ちょっとドキドキしちゃってたよ。ちなみに歯医者になんて行ったのはいつ以来でしょうかね?おそらく高校生の頃か中学生の頃か・・・記憶にないくらい昔の話です。
先生に診てもらったらイタイと思ってた歯以外は健康らしく、一安心。日本に帰ってきちんと治療するってことで、それまでのつなぎ的な治療にしてもらいました。parmanentでなくてtemporary。「いつ日本に帰るの?」って聞かれて「クリスマスくらい」って答えたら「じゃぁ3ヶ月もつように、ちょっときつくしておくね」って言われちゃったさ。
治療自体は30分くらいで終了。あっという間ねぇ~。

左の上の奥歯を治療してもらったんだけど、ちょっと左の顔面が麻痺してる?いや、麻痺じゃないな、動かしたいように動かせるもんな。しびれてるっていうのかな。変な感じ。これも2、3時間で元に戻るらしい。それまでは飲んだり食べたりしないようにしてねって言われたんだけど、現在13時過ぎ。そろそろおなかがすいてきた・・・。おやつの時間くらいまでは我慢しなきゃなのかね。

こないだカリンちゃんが私信してくれたから、私も私信返し(笑)
ってか個人的にメールもしたんだけどさ。
>カリンちゃん
DVD来たのぉ~。ニヤニヤしちゃってさ、どうします?HOW DO YOU LIKE DVDs? 笑

あぁぁぁうぅぅぅ

なんかさぁなんかさぁ、今日はホント『あぁぁぁうぅぅぅ』って感じの一日だったわけ。ちょっと愚痴るよ。読みたくない人はスルー推奨で。


今日は朝から授業だったから学校行ったの。それはいいの。朝もちゃんと起きれたし、バスも混んでなかったし。
で、セミナーでグループワークしてるとき、みんなで意見を出し合うんだけど、ある男子がさ、まったくもって論点はずれてる話とかしだすんだよね・・・。答えなきゃいけない項目がいくつかあって、それを上から順にみんなで考えてたんだけど、思いついたことは今言わなきゃ気がすまないみたいで、そんな順番無視するのよ(笑)。で、みんなが「それはじゃぁあとでね、今は順番にやっていってるから」とか言ってもさ「いや、これは重要なポイントだから、メモしなきゃダメだよ」とか言うの。。。「だから・・・後でね・・・」みたいな。挙句の果てにはスポーツの話とか始めたのさ。ちなみに課題になってたのは化粧品会社のマーケティングだったのに(笑)

そのセミナーで別のグループが取り組んでた課題の中に、大雑把に言うと「この化粧品会社は今後どうやって売り上げを伸ばすか」っていうのがあって、資料の中に発展途上国に進出するっていうのがあがってたの。そしたらさ、プレゼンのとき、ある別の男子が「アジアやアフリカの女性にはファッションに関する興味が薄いから、これからどんどん延びる市場だと思う」みたいな発言するのよ。おまえ、何を見てきてそう言ってんだと・・・。ちなみにその男子ってのはヨーロッパ内のどっかの人だけども。おいおい待てよと。先生も“もう冗談にするしかないよね”的に「さぁアジアンの女の子たち!攻撃開始よ!!」みたいな感じでフォロー。そこで南アフリカの女の子が吠えました(笑)
ヨーロッパとアメリカがすべてにおいてLEADINGだと思うなよと。アジア=遅れてるorださいみたいなのは、せいぜいあんたの親の世代までですよと。
彼の株、いっきに下がったね。

午後、学生証を延長できる書類が整ってるからって言われてたから、headingtonキャンパスのオフィスに行ったのさ。そしたらなんだい?「君はbusiness schoolのオフィスに行くのが先だよ」なんて言いますのよ。でも私は引き下がらなかったよ。やつらの得意な『たらい回しコンベアー』に乗ったら最後だもんと思って。「じゃぁVickiに電話して聞いてみてよ。彼女がこっちのオフィスに来いって今朝言ってたんだから」って言いました。ちなみにVickiってのはうちのコース担当のおねえさん。で、電話してくるって奥に消えてったけど、すぐに帰ってきてさぁ「今彼女いなかったから、自分で確かめてみて。とにかくあっちに行かなきゃだから」だってぇ~。もう家に帰って即効でVickiにメールしたもんね。
返信は夕方:「headingtonからあなたの資料が戻ってきちゃってるから、取りに来てサインして」だってよ。戻ってきたってナニ!?あの兄ちゃん、面倒な客来たと思って書類送り返しやがったか!?

こっちはねぇ、学生証ないと図書館で本も借りられないんです。しかも最近歯がすごく痛くて我慢してたけど、あと3ヶ月も耐えられそうにないから大学の歯医者に行きたいの。だからさっさと学生証くれ!!

と、イライラしてました。もうやだも~ん。歯、痛いも~ん。ユニオンで買った99Pの薬、効かないんだも~~~ん。

もうこれは酒を飲むっきゃない!!って久々に思っちゃってスーパーに行ったの。一番近いコンビニみたいなちっちゃいスーパー。そしたらさ、やられちゃったよ、久々に。

お酒を買いに行ったのに、お酒を買わせてもらえませんでした。

なんだよなんだよ。25歳だって言ってるだろぉ。ちょっと思いつきで買い物来ただけなのに、パスポートとか持ってるわけないじゃないか。誰が好き好んで25歳ですなんてサバの読み方するかよっ!!レジで責任者まで呼ばれちゃってさ、その責任者に顔見られて「ダメ、売れない」って言われちゃった。だぁかぁらぁ、25歳なの。パスポートも免許証もありません。国際学生証はフォーマルじゃないとか言うしさ。あとはもう期限の切れた学生証しかありませんけどっ!MScって書いてあるでしょって見せてもダメだった。
飲みたかったのに、買えない。正直に年齢カミングアウトしたのに・・・言うまでもなくイライラしてレジでぶすぅぅっとしてました。「レシートいる?」って聞くもんだから「当たり前でしょ」って言ってやったさ。ホントはいらないけど。

なんだろなぁ、今日はよくない日だったな。こういうときにダニエルパウターとか聞いたらいいのかねぇ?もう今日はふて寝したいんだけど、どうにもこうにも歯が痛い。

HAPPY CHINESE NEW YEAR!!

今日、2月18日はCHINESE NEW YEAR'S DAYです。つまりは旧暦の元旦。日本にいるとニュースの話題になるくらいで、自分にはあんま関係なかったけど、やっぱこっちの中国人は大事にしてるみたい。実際庶民はスーパーTescoとかにも"CHINESE NEW YEAR"ってシール貼ったチャイニーズとかも売ってたしね。実際人口も多いしw

去年はなんてことなく過ぎていってたけど今年は金曜日にチャイニーズ系のクラスメートのフラットでHOT POT PARTYしてきたよ。参加者は中国人は若干2名。そのほか旧正月を祝う文化圏のアジア人4人。日本人2人。インド人1人。イギリス人1人。
07.02.16.jpg

本物のHOT POTは結構辛いのよっ!!ってことで、辛いのダメなので、辛くないやつも作ってくれました。ありがとう~~~。
日本的な辛いのは大丈夫だけど、あの人たちレベルの辛いのは無理ムリ。ちょこっと挑戦してみたけど、そっこく『あぁあぁ~~~水、ミズぅぅぅ』みたいな悲惨なコトに。。。

でもねぇ、辛くないやつ、おいしかったぁ~~~。今度一緒にチャイニーズスーパー行って、スープの元みたいなん教えてもらおうかなぁ。
あれ、日本の鍋の具でも全然オッケーな気がする!ってか今回野菜ほとんど入れてないしw
だけど、最後にほうれん草入れたりしたよ。おいしかったぁ。
あとはシメとして(?)春雨入れたの。これがまたおいしかったw
あれはパクチーってやつなんだろうか?苦手な人いるみたいだけど、私は好きかも。

前にベトナム人の子の家行ったときもおいしいもの食べれたし、日本組からは手巻きパーティーしたし、中華系の子らは今回のHOP POT。次は誰だぁ~~~?インド人のカレーも食べたいけど、去年ディビアのをちょっともらったとき、辛かった。。。そして今年のインド人はベジタリアンw 中華はもっと食べたい!

でもさぁ、日本食ってなんだろね?しょうが焼きとか!?みそ焼きとか!?
あ、豚のみそ焼きね、おいしくできるよ(笑)

雪、積もったよぉ

えぇ、2月8日の朝7時、起きて外を見たらこんなでした。
07.02.08.jpg

びっくりしたぁ~。
いやね、天気予報で『雪がけっこう降る』っていうのは知ってたんだけど、まさかその天気予報があたってココまで積もるとは・・・。

BBCの朝のニュースbreakfastでも雪の話題で持ちきり。イングランド南部とウェールズの一部でこんな感じだったみたい。うちの家の近所の積雪量は15cmくらい(Kana目測)。
今年は暖冬だなぁと思ってたらここ最近寒くってそれでコレ。

どうなってんだ地球っ!?

学校行くか正直迷ったんだけどねぇ。早くもクラスの数人が『行かない』という決断をしたって知って、かなり揺らいだけどねぇ。
BBCでもさ「ホントに必要な場合だけ外に出て!車の運転も控えて!」って行ってたし、schoolは軒並みclosedだったみたい。でもネットで調べたらバスは動いてたし、授業ミスしたくないなぁと思って行きました。
うちの前の道は車が1台出ただけだったので、靴でズボッと足跡つけて。無駄に回ってみたりとかしてね(笑)。ほら、九州人だから、これだけ積もるのはかなりめずらしいわけよ。

バスは案の定遅れてきましたよ。待ってる間、黒人のおにいちゃんに「写真撮って!」って携帯渡された。こんなに雪を見たことがなかったらしい。

バスの中ではいつものようにFOX FMかかってたんだけど、
「雪積もってるよ!みんなブランケットの準備はできてる?ベッドに戻って!! schoolはほとんどclosedだよ。○○school, ××school,,,,,, and △△school. あとはFOX FMのWEBでチェックして!それから写真も忘れずに撮ってね!デジカメ準備OK?」みたいなノリ。。。いやいや、むしろ子供は学校行って友達と遊びたいでしょ~。ってかベッドに戻れって…。STAY IN YOUR BED!って真剣に言ってたよww

それでも満員のバスはのろのろ進みまして、いつもなら1時間かからないところを1時間ちょっとでキャンパスに到着。9時をちょっと過ぎてたんだけど、先生来てなかった。。。で、集まってたクラスメイト10人くらいで自然と始まるのは雪合戦と雪だるま作り(笑)
こちら、雪だるま作りを最初に始めた人たちの図。。。
07.02.08-2.jpg

30分くらい一通り遊んでました。とてもMASTERの学生とは・・・たぶん平均年齢26歳くらい?私もかなり楽しんだけどwしかも夢中になってて携帯がポケットから落ちてることにしばらく気づかなかった(笑)
そしたらさぁ、なんか先生来れないとかって言われてさ・・・おいおいせっかく来たのにcancelかよってね。うちのコースは半分くらい集まってんのに先生来なくって、Marketingかなんかは先生いるのに学生が集まってなかった。。。

先生来れないからって理由で休講かよっ!!

でも、予定通り今期最初のグループミーティングをしてから帰りましたよ。うちのメンバーはみんなミーティングする予定だったしちゃんと来てた☆お昼頃には結構キャンパスに学生集まってきてましたけどね。まぁ先生たちも来てたのかは不明だけどぉ。

久々に夕方もニュース見たけど、こっちも雪のニュースで持ちきりでした
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。