スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【関西TRIP3分の3】大阪ぶらぶらの巻

大阪2日目はイギリスぶりの友達と再会。
もうすぐ大阪から撤収してしまう彼女とぶーらぶら。

まずはまずはとタコ焼き食べたっ。初・塩タコ焼き☆おいしかったぁ★しかもソースとのハーフ&ハーフ。
通りにあったベンチ的なやつに座って食べつつ人間観察。

偏見とかステレオタイプだとかって思われそうだけど、なんで大阪ってあんなにヤンキー風男子が多いのっ!?女子もだけど…。あと、子供が茶髪…。
とかってツッコミつつ、しゃべり歩き、お土産屋さんを冷やかし、通天閣へ。
通天閣って、突然あるのねっ!周りが広場みたいになってるわけじゃないのねっ!隣がマンションで、通天閣から部屋の中がよく見えた…。 絶対イヤやん。
101107-1.jpg
あと、動きながら大阪弁しゃべってるロボットがいた。なんかおもしろそうだったのに、私たちが正面に辿りついたら終わってしまい、残念。

チケットを買い、ゲーセンチックな通路に並んでエレベーターの順番待ち。なんかいろいろツッコミどころ満載で、並んでても全然飽きなかった。
通天閣からの眺めで印象的なのはやっぱコレでしょう。
101107-2.jpg
これが私のボロコンデジの限界なんだけど、読めるよね・・・?
もう、二人でこのセンスに脱帽したよ。

そのあとは通天閣足元のだるまへ。
101107-3.jpg

かれこれ30分くらい並んだかなぁ?串揚げ屋さん初体験!

101107-4.jpg
ソースの二度浸け厳禁です。店員さんがみんな元気で、気持ちよし。ビールうまし。もちろん串揚げもうまし。

そして安いっ!
東京だとあぁはいかないんだろーなー。

そのあとはまたプーラプラと心斎橋へ。
最近お気に入り?というアート系のカフェでジントニックとコーヒー。
もういいだけしゃべったよ。
立ってもしゃべる、歩いてもしゃべる、止まってもしゃべる、座ってもしゃべる。

と、満喫いたしました。

次回があれば、トラを来たおばちゃんを見てみたい…そして、吉本も見に行きたいです。まぁルミネでもやってんだがね。


これにて、今回の関西TRIP終了でございます。
スポンサーサイト

【関西TRIP3分の2】大阪ぐるぐる‏の巻

大阪に着いたらどうやって乗り換えたらいいのかを三ノ宮案内人のケーサミさんから聞いてはいました。
『心斎橋駅には御堂筋線。赤いヤツ。覚えたっ!』
が、『大阪=梅田ってことさえも、ついさっき聞きました』レベルの私。
またもやサインを逃し、行きたいところへ行けなくなりそうだと悟った私は、もちろん、早々に駅員さんへ質問。

GJ自分っ!!

そして、教えてくれた駅員さんが普通に関西弁で、ちょっと感動した私。アホw

大阪案内人とは心斎橋駅の改札口で無事に会えて、
荷物も持ってもらっちゃって楽チンなのはよかったけど、

大阪案内人、道間違えた…。

めっちゃ逆やった…。

それから結局、心斎橋とかアメ村とか道頓堀とかをぐるぐる歩いてホテルへ。

荷物を置いて、また中心地へ逆戻り。
101106-3.jpg
これの橋をはさんで左側にあった、マッコリの看板のでっかさには驚いたが、、、しっかりグリコ見たっっっ!
この看板の思い出と言えば、大学のときのバイト仲間男子(名前ど忘れしたっ)が青春18切符で鹿児島から北海道まで北上するという旅の途中、毎日日記をみんなにメールするってのをやってて、大阪編に添付されてたのがこの看板だったなぁ~という思い出。今頃彼は、どっかで獣医さんになってるはずだぁ~。

で、だよ。
「中心地を何食べようか~?」ぐるぐる歩きすぎて位置関係の把握が不可能に。
でも、しっかりとホテルから次の日の待ち合わせ場所までの道順は確認しました。

結局歩き回ってるうちに二人ともお腹すいたような気がして「それはやめとこう」と言っていた「肉を焼く」に落ち着いてしまった…。
私はビール1杯でヘロヘロに眠たくなってしまいました。

大阪案内人に会って気が抜けたからなのか、疲れてたからなのか、お腹いっぱいになったからなのか…
いや、その全部なんだろうけれども。
とにかくもう「次」などない感じでまたフラフラと歩いて帰るのでした。


なのに、夜中にCDTVを見ながら
「こういうの見てるとカラオケ行きたくなるよね」
なーんて、もはや暴言を吐く私。
「さっき行こうって言ったら帰るって言ったやん・・・」と若干呆れてた案内人…。すまん。。。


なんだかんだで明け方4時に就寝。ナゼ。。。


昼間の大阪へつづく…。

【関西TRIP3分の1】大阪!!というか三ノ宮!!!‏の巻

11月最初の週末+月曜日の2泊3日で大阪に行ってきましたっ!

前々から温めていた企画だったけど、なかなかタイミングが合わなくて実行できず…。
でも、この週末を逃してはならないっっってことで行って来ちゃいました。
何もかもがドタバタで巻き込んでしまったみなさん、すみませんでした…。

で、大阪初上陸だったわけですが、初日は三ノ宮へ。
いつも会社に行くのより10分早く出たら、お昼過ぎには三ノ宮に着いちゃいました。便利ね~。

三ノ宮ではまず、案内人ケーサミさん馴染みのお店、たちばなさんで明石焼き食べました。本場では卵焼きと言うらしい。おいしかったぁ。タコ焼きはよくあるけど、あれはなかなか東京でも福岡でもお見かけしないので、食せて一層幸せ。

そのあとは南京町含め、駅の南側をブーラブラと。
南京町ではまず、タピオカドリンク!ミルクティーじゃなくてジャスミンティーにしてみた。おいしかったよー。
あとは豚まん。ちっちゃいけど、めっちゃ「ブタ」って感じしてて、ぺろりです。これも行列ができるだけのことはあるウマサ。
101106-1.jpg

本当はまだまだいろいろ食べたかったのに、不思議と満腹感。
ケーキもパンも食べるつもりでいたのにっ!!歳のせいかしら…食べれなかったです。残念すぎるっ!!

お買い物では、悩んだあげく、ピアスと靴を購入。靴は海岸ビルディングの中にある、ステキミセスがやってるお店で。あの店ツボやったぁ。店ごと買いたい。

それからは案内人ケーサミさんオススメのパン屋さんで、次の日の朝ごはんにとちょこっとパンを買い、偶然見つけたスペインバルで軽ーく飲んで食べ。あそこもツボやったなぁ。家か会社の近所に欲しい!

で、新快速という種類の電車で大阪へ。

【おまけ】
南京町の烏龍茶屋さんのおじさん。
昼間は外だったけど、夕方にはしまわれてた。
奥の方にはモデルになったであろう店主らしきおじさんいたけど、ビビリだから写真には収められませんでした。。。
101106-02.jpg

つづく・・・

逗子マリーナ・鎌倉に行ってきました!

GWの前半、会社の保養所がある逗子マリーナに行ってきました!突然「空いてます」って社内でアナウンスされ、抽選に申し込んでみたら、当たってwしかも1泊の予定が2泊できることにっ!!
やっと運が向いてきたと、信じたい。。。

とりあえず、今回はのんびりモードです。
1日目は行って、部屋の掃除して、お昼食べに出て、戻ってDVD見て、夜ゴハン食べに出て、戻ってお風呂入って寝ましたw
お昼食べたあと、近所を散歩してたんだけど、すっごい風強くって・・・困った困った。。。

次の日は、鎌倉までお出かけ~~~。
逗子マリから鎌倉駅まではバスで15分かからないくらいでした。鎌倉駅からは江ノ電で!
GW中の平日ってことで、なんかちびっ子の遠足団体みたいのがいっぱいいた!!赤白帽子チームと緑黄色帽子チームもいて、衝撃でした。緑黄色帽子って・・・。

100430-1.jpg

とりあえず鎌倉に来たら行っとかないとってことで、大仏さんにご面会。

100430-2.jpg

大仏さんってば、案外なで肩で・・・。親近感♪

100430-3.jpg

それから長谷寺へも。あじさいがキレイなお寺らしいけど、あいにくシーズン前。でもつつじがきれいに咲いてて、藤も咲いてて、なんか癒し系のこんなコいました↓。

100430-4.jpg

それから鎌倉駅に戻り、小町通りに潜入!
うろぉ~~~っとして、おそば食べて、ふらぁ~~~っと八幡様へ。
赤かった。
鳩みくじを引いたところ、中吉という微妙な感じ。『試験』のところに「国語を再度勉強しなさい」と書かれていました・・・あぁぁぁそうよね、ボキャブラリーの乏しさには、もう気付いていましたよ。。。

100430-5.jpg

頼朝さんのお墓も見に行って、小町通りではピロシキとコロッケ買いました。
鎌倉って、どこでも(?)トンビが飛んでるのね!!小町通りで歩きながらピロシキ食べてた女の人、ピロシキをトンビに取られてたっ!びっくりだよね~~~。


行ってみたかった鎌倉に、上京3年目にして初めて行けて、天気もよかったし、30日はちょうど平日だったから、そんなに混みまくってるわけでもなかったし、でもGWらしい賑わいもあって、ちょうどよかった!!


のんびりまったり、平和なGW前半戦でございました。
(あ、後半は特になにもありません・・・)

なんと10年ぶり!!

実は、17・18日に京都に行ってきました!
今回は題しまして『修学旅行第3弾』でございます。
(ちなみに第2弾はコチラ


福岡からゆーこちゃん。名古屋からcana(神奈川に住んでるのに・・・)。東京からs+kと私。

私は高校の修学旅行以来、約10年ぶりの京都!
今回は、修学旅行で行かなかったところを中心に京都に住んでたゆーこちゃんがプランニングしてくれました!

ありがたやぁ~~~~。

もう完全にお任せで
「次どっちぃ~?」「右~?左~?」
「イヤ、まっすぐぅ~」
みたいな感じの2日間でございました(笑)

朝は会社に行くよりも早起きしました。
この日の朝、東京はありえないくらいに寒く、雪のようなみぞれのようなものが前夜から降ってて、立川辺りでは積雪したそうな。おっどおきだったよぉ~。
うちの近所も車の上にはカキ氷みたいなの載ってたw

さぁ、新幹線に乗って、11時に京都駅集合!
その間、一睡もせず、一休みさえもせずにs+kとおしゃべり。
なんと、京都旅行がまだ実質スタートしていないにも関わらず、次の旅行計画まで練ってしまったよ。

ちなみに前に行ったのが2年前で、私たちの年齢が偶数になる年に旅行に行ってることになってたので、次も2年後ってことにしました(勝手に2人で決めました)。
そして、着いて合流して早々、そのことを発表。さっそく笑われてしまった。。。

お天気は西に行くほどにどんどん晴れていき、京都も快晴でした!

まずは嵐山へ!
ここでランチして竹林をお散歩して、野宮神社でお守り買いました。
竹林のお散歩は大変気持ちよく、すがすがしかったです!

100417-1.jpg
市内の中心にもどり、錦市場へ。
なんとなく小倉の旦過市場の感じ。狭さとかw
今回はちりめん山椒を買いたかったので、ありとあらゆるお店でちりめん山椒を試食。
めでたく買いましたよ、ちりめん山椒。おいしー。ピリピリ(ヒリヒリ)おいしーーー。

途中でいつのまにか2組に別れてしまってて、見つけたとき、ゆーこちゃんとcanaはおやつ食べてた(正確には食べ終わってた)www

そして、これまたゆーこちゃんの先導によって移動。
祇園で抹茶スイーツ!!パフェ食べました。
この辺で私は悟ったよ。canaの胃袋はすごい。ほかの2人もすごいけど、canaのはちょっとすごすぎ。

その後もうろうろうろうろ。
八坂神社に到着。
なによりビックリなのはさ、初めて気付いたんだけど、女性の30代って厄年やん!!
32歳の前厄から38歳の後厄まで、お休みは35歳の1年だけ・・・。
100417-2.jpg

この日はホテルに戻り、ほかの3人は麩もちを食べ、その後歩いて京風(?)居酒屋へ。
そこでも食べましたぁ~。

次の日の早朝、珍客アリ。
私は出なかったけど、チャイムならされてゆーこちゃんとcanaが出ていったら知らない女の子が立ってて・・・という不思議なくだりが。。。あるいみ怖かったけど爆笑しちゃったw

そしてホテルでチャリンコを借りて平安神宮へ。
ここでは桜みくじとやらをやっており、ひきました。
100417-3.jpg
私はつぼみでございました。
実は八坂神社でもひいたんだけど、そのときは半吉でして・・・イマイチ~~~~~。

このあとはまたまたチャリンコで高台寺近くのおそばやさんで親子丼を!11時半オープンだったけどちょっと前についたらすでに並んでた!
親子丼、おいしかったなぁ~。

そして近所をまたぶらりとして、今度はくずきり。
私はおなか一杯で全部は食べきれず、cana&ゆーこちゃんコンビにおすそ分けしました。

この後チャリンコ返却して東寺にも行きました。

最後に伊勢丹であじゃりもちと八つ橋を買って家路へ着きました。


ま~とりあえずしゃべって笑って、歩いて食べての2日間。
楽しかったぁ~。


でも私のコンデジで撮った写真、ほっとんどが食べてる写真だった・・・。

しかたない。写真は真実を語ってるんだからね。。。
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Author:Kana

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。