

BONNIE PINK INTERNET LIVE!!

今日は待ちに待ったBONNIE PINKのINTERNET LIVEでした!!
なにやら新曲が日産のCMに使われてるらしく、日産MOCO presentsで抽選で1500名ご招待ってやつだったんだけど、当選してたのダ!
倍率がどんなもんだったのかはわかんないけど・・・。

BONNIEはただいまスウェーデンでアルバムのレコーディング中らしく、マルメという町のスタジオから約30分のネットライブでしたぁ~。新しい曲3曲だったけどね、まぁ宣伝絡んでるから仕方ないよね。

アルバムは夏に発売予定らしい。帰国中に出るといいなぁ~。


あ、あとね、シカオちゃんのライブDVDが来月出るのっ!10周年の武道館のやつ。アマゾンで予約しちゃったもんね。13日発売なので、もしかしたら家に帰りついたときには届いてるかもしれないっ!!感激だぁ~~~。少なくとも次の日には届くだろっ!
大きな画面で見たいけど、うち、DVDプレイヤーないからなぁ~・・・パソコンとテレビつなぐしかないなぁ~。実家にケーブルあったっけか?



明日がバンクホリデーだってすっかり忘れてて、しかももうvacation timeで図書館が週末休館してることもすっかり忘れてて、修論の資料を集め損ねた・・・。それでネットで論文検索ばっかしてたらパソコンが熱くなりすぎて突然電源が落ちたりして・・・。パソコン動かなかったら勉強も娯楽もなんもできんのじゃぁ~!がんばってくれ・・・。天気悪いから散歩にも行けないしさ。。。


あぁ~シカオちゃんのDVD楽しみ

気になる音楽

日本にいないのに邦楽が気になります。

冬休みは久々にくるりがヘビーローテーションでした。その前は風味堂

私の中では私のみの音楽の流行みたいのがあって、その時期にず~っと同じの聴いてたりするのはよくあること。そしてそれを人に(強制的に)おススメするのもよくあること(大学生の頃とか特に)。
最近は日本離れてるせいで邦楽にはうといのだが…と言ってイギリスにいるからUKロックに詳しくなってるわけでもない。。。まぁ耳にする機会は日本にいるよりもはるかに多いから、耳には残るんだけどねぇ。

大学生の頃はいろいろ幅広く音楽探してました。高校生の頃はほとんどCROSS FMのセレクトに感化されまくりで、TVのヒットチャートとはかけ離れたトコに位置したりもしてたなぁ。エレカシとか聴いてたし(笑)。今でもスキだけど、こっちに持ってくるの忘れたっ!!鹿児島に引っ越してからそのFMが聴けなくなったので、自分でCD屋に入り浸るようになった(笑)。学科の友達も音楽好きで、結構『発掘派』の人多かったから、いろいろ仕入れられましたw

出せば売れるって感じの音楽も好きなんだけどね。ミスチルとかスピッツとかドリカムはやっぱどうしても気になる。
この人たちのことは売れてから知ったので(ミスチルはイノセントワールド。スピッツはロビンソンかなぁ。ドリカムはわからん)あんま思わないけど、ベスト10とかに入るようになる前から知ってる人たちが売れ出すと、スキ度が下がっていくこともよくある話。。。というかあんまアディクトじゃなくなる。

例としてはやっぱレミオロメンか…。
一番最初のアルバムが一番よかったなぁ~。
最近BECKってマンガ読んでたんだけど、その中に『最初の頃にしか出せないそのバンドの最高な部分をレコーディングする』みたいなセリフがあるのよ。エンジニアのセリフだったと思うんだけど。私にとってはレミオロメンがまさに…最初のほうがよかったよぉ~~~。藤巻ロック、帰って来いっ!!

BONNIE PINKもいつの間にか売れてた…。困った…。やっぱ赤い髪の頃のがスキ。

スガシカオね。この人はまだ大丈夫なの、私の中で。このまま変わらずシカオ道を進んで欲しい~!!

そして次なるターゲットはサクラメリーメン。前出のCROSS FMの2月期のヘビーローテーションに選ばれてたからDLしてみました。
キャッチーなPOPってHPにあったような気がするけど、まさに!
そして彼ら、レミオロメンと同じSPEEDSTAR RECORDなのね。
ちなみにくるりも風味堂ココ。偶然デスが…。
まぁ変化してくことは仕方ないけど、個人的にはレミオロメンと同じような変化はして欲しくない…。私にとってのね。。。


オマエ、何様だよっ!!
というツッコミはあえてなしで。
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

