

I'VE COME BACK TO ENGLAND!!

本日、我が家に到着~。さちも一緒。
カリンちゃんもスイスから帰ってきて、カリンちゃんのトモダチのめぐちゃんにもご対面~。

では、とりあえずは宴会ですぅ。

ただいまVaxjoナリ

無事にさち宅到着ですぅ。今年は北欧もやっぱり暖冬なのか、カクゴしてたのよりもあったかいです。いや、寒いんだけども。去年のオックスフォードに比べたらマシマシ。

北欧の旅の話はまたイギリスに帰ってからのちのち~。
さちとひさしぶりだけど、ひさしぶりな気がしないのはなぜ~?

といことで、またぁ。

いってきま~す

さて、昨日のクリスマスパーティー、今日のあやさんとのランチと、相変わらず睡眠不足ですが、このまま旅行に行ってきます!

今回は北欧の旅~。憧れの北欧と行っても過言ではないでしょう。
もともとはサチのいるスウェーデンに行くのがサチのトモダチのなおちゃんがいるノルウェーにも行くことになり、さらにせっかくならとサチのところに行く前に一人でフィンランドにも行くことにしたという…。
どんどん長くなった今回の旅行計画です(笑)

実際、飛行機と宿の予約以外、ほとんどの情報はぼんやりとしか得られてなかった…。だって時間なかったから。。。

だけど、ちょこちょこ集めた情報と今日の情報収集と現地のインフォメーションでなんとかなるさ。日本から送られてきたやつもあるし☆

北欧ではサーモン食べた~い。
フィンランドではアアルトの建築やらを見てきます。
スウェーデンでは雑貨いっぱい見てきます。
ノルウェーでは物価の高さに驚いてきます。

ということで、みなさましばしのお別れナリ。

HAVE A HAPPY CHRISTMAS!!

終わったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!! (感激)

ハイ、本日金曜日をもちまして、セメスター1終了なりよぉ!!!
おめでとうワタシ!おつかれワタシ!
あとは『PASS』の結果を待つのみ。『FAIL』はいらない…ってかもらったら困る…。実はかなり不安…。

さぁて、もう師走ですよぉ。いや、とっくに半分まできちゃってんだけどね。

しんみりセメスター1を振り返ってみたいとかしたいんだけども、どうもそんな余裕がございません。ハイ。

寝たいし、飲みたいし、食べたいし…。
旅行の情報もいっぱい仕入れたいし!!

今日はこれからコースメイトたちとクリスマスパーティーです☆
9時からというとってもイギリスちっくな開始時間。
それまで一人0次会しときます。

さて、今年もあと2週間ちょっとですね。みなさんがんばっていきましょー!

来年の秋、結婚します

↑って題名にしなきゃいけないらしい、バトンです。
かなり回ってるみたいですけどね。
普段はやらないバトン。現実逃避の材料として、後輩のところからかっさらってきました

題名の結婚の季節は誕生日によりらしい。

1~3月生まれ……春
4~6月生まれ……夏
7~9月生まれ……秋
10~12月生まれ…冬

『☆ルール☆
見たひとは必ずやる地雷バトンです。
足跡残ります。
見ちゃったひと頑張って』
らしいです。ってか7月って秋じゃない…。むしろ梅雨だ。夏にさえなってない。
そんなじめ~っとした季節に生まれてみました。お母さんありがとう(?)

ではバトン。

1:結婚するなら何歳でしたい?
30歳くらい?
わからんけど、30代前半には結婚したいかもぉ。
でも時々、結婚自体しなくていいような気がするときもあるんやけど、でもやっぱりおばあちゃんになったら孫欲しいから、結婚しときたい(不純)。
あ、でも30歳までってあと6年?間に合うか!?
ちなみに10年くらい前の計画ではそろそろ結婚。

2:子供は何人ほしい?
2人かなぁ。
一人っ子としましては、キョウダイはいたほうがいいのではないかと。
でも、兄弟げんかとかされたらどうしていいかわからんかも(笑)

3:何歳で子供を産みたい?
わからんけど結婚して1年たったくらいに妊娠発覚が望ましい(?)
だってせっかくなら新婚生活も楽しみたいジャン?だけど年齢的に出産は早めがいいジャン?

4:理想の男性or女性は?
理想の女性。。。これって芸能人とかですか?わかりません。
でも、大きな人になりたいねぇ。心おおらかに。だけどサバサバしてる。あぁようわからんわ。ビジョンがない。

理想の男性。。。はて。
私を大事にしてくれたらそれで。いや、たぶんホントはもっと欲張るけどね。これもビジョンがない。ダメっけ?

5:新婚旅行はどこへ行きたい?
のんびり系のところ。夏に行ったクロアチア、よかったなぁ。

6:好きな人or恋人はいますか?
いません。それが目下の問題です。
彼氏っていうかですね、好きな人が欲しいんです。好きになってくれる人も欲しいんです。どうしたらいいですかねぇ?

7:その人のどこを好きになりましたか?
だからいないんだって。

8:デートは手をつないで歩きたい派?
つなぎたい~。そりゃみんなそうだべ?

9:結婚とはあなたにとって何ですか?
大事。ダイジと書いてオオゴトと読みましょう。

10:あなたが思う浮気とは?
相手に伝えられないと自分自身が認めたところ。
気持ちであれ、行動であれ。

11:あなたにとってどこから浮気ですか?
これって10.とどう違う?
 
12:離婚に対してどう思いますか?
しないで済むのが一番だけど、離婚したほうがいいのにしないのはよくないと思う。でも、簡単に結婚したわけじゃないんなら、簡単に離婚もしちゃダメだと。

13:願いが3つ叶うとしたら何を願いますか?
その1:セメ1のモジュール、全部無事にパスしますように。
その2:論文の題材が決まりますように。
その3:就職できますように。

14:特技はありますか?
息抜き・・・

15:苦手なことはありますか?
ダイエット。

16:得意な科目はなんですか?
大学時代も今もないです。
高校までは何だろうね?現国とかかなぁ?理系だったけど(笑)
 
17:苦手な科目は何ですか?
全部じゃぁ~~~!!!
でもeconomicが一番つらかったかも。

18:1~12月でどれが一番好きですか?
こっちだと5月とか6月かな。
日本だと10月くらい?4月も好き。桜の時期。

19:それは何故ですか?
寒くなく、暑くなく、外に出たくなる陽気だからです。

20:今幸せですか?
え?課題が…終わりそうかもしれないことは幸せです。

Gipsy Laneは楽しい

いやぁ、久々に日記だよぉ。だってね、今日はちょっといい気分なのだよ。いや、まだまだやること残ってんだけどね。

今日は朝からGipsy Laneでグループワーク。今までやってきたのと同じモジュールなんだけど、今はちょっと違うことやってます。このモジュール、いったいいくつアサイメントを課したら気が済むのかと。。。ほかのモジュールに比べてかけてる時間が違いすぎる!!クレジット、倍もらってもいいくらいだよ。。。

で、今日は9-11時まではLibraryのGroup meeting roomでグループワーク。朝、Main Entranceでたいちゃんに遭遇。ちょっとしゃべった。学校で日本人に会えるとうれしぃ。

私が普段通ってるのはWheatlyという郊外(?)にあるキャンパスで、メインキャンパスのGipsy Lane(去年までこっちだった)に比べると日本人率がかなり低い!なので、偶然日本人の友達に会うなんてことはほぼ皆無。

11時で部屋を出なきゃいけなかったので(すでに予約入ってて延長できなかった…)キャンティーンに移動。
そしたらそこで日本人多数発見。まさとかキヨとかユカリとかハヤトとか。そこにさらにたいちゃんが…。やっぱあの人キャンティーンの住人やわぁ。
途中、キャンティーンに入ってきた同居人カリンちゃんも発見。気づいてもらえなかったけど(笑)
ほかには名前忘れちゃった(ごめんなさい)けど、サッカー一緒に見に行った子にも会った。

それと、ジャパソのダンにも会った。ドロォォォ~って感じに疲れてたよ(笑)。私も疲れてるんだけど、今日はちょっと日本人に会えたのと、久々のGipsy Laneでテンション高かったから、お疲れモード全快のダンの前からすばやく撤収。パワー吸い取られそうやったもん(笑)

さて、グループワークも終盤。みんなでComputer roomに移動してさっさとタイプしてしあげちゃうことにしました。そしたらそこにアダムとジョン登場。ジョンが去年のフラットメイトのシャイボーイで、アダムはその友達。ジョンとオーウェンとサム(みんな去年のフラットメイト)とジャイルス(うちに入り浸ってたオーウェンの友達)は今年一緒に住んでて、彼らの近況やらおもしろ話やらを聞きました。あいかわらずおバカなことはやってるみたいです。。。お姉さんは心配です。
でもやっぱり学校が去年よりも忙しいらしく、飲む量は減ったらしい。でも絶対、一般的には十分な量飲んでるはずだから。『一緒にのんだくれよう』ってお誘いいただきましたけど、君らのペースについていけません。

ジョンが『3時までに提出だから』と2時40分頃に去ったあと、リョウヘイ君登場。Computer roomはいっぱいあるのに、その中で3人に会うなんてすごいわぁ。

あ、そういえばジョンからすごい話を聞きました。なんと、、、
オーウェンが髪、短く切ったんだって~~~!!!
まどかっ!見たくない!?
今度、写真でも撮ってメッセしてもらおうかと思ってます。
内輪ネタすぎてすいません。でもこれはかなりのニュースなんです!!

終わった・・・のか?

『終わった』と『終わらせた』のハザマでうなっているKanaです。どうもみなさんこんばんは。

一応、昨日(土曜日)の夜中にeconomicsは終了。なんとか書き上げたって感じです。もうなんどword数をカウントしたことでしょう。書くことなくって…まぁそれはつまり理解できてないことが多いってことでもあるのだろうが。。。
もうこの際そんなことはどうでもいい!
とにかく形になったんだぁ!成績のランクとかは構いません、パスすればそれで。。。

そして、昨日のeconomicsからの逃避でエンジンかけたorganisational learning、只今進行中ナリ。これもeconomicsと同じタイプのアサイメント。case study読んで複数の問題に回答する。問題っていうか、課題?「~について述べよ」とか「~について評価せよ」的なものです。
一応これは今の段階でcase studyから読み取れる部分は書いていて、あとはreferenceを入れていくっていう段階。今日は一日ひたすらにいろいろな文献を読んでノートとってました。まだ読まなきゃいけないものはあるんだけど、今まで読んだ中からちょっと本文に反映させました。あぁ疲れた。

なんかこうやって書くとかなりがんばったみたいに見える。
だけどそんなのは錯覚にすぎません。実際には亀の歩みです…。まだまだやること山盛りだからぁ~。休憩しまくりだからぁ~。
昨日はeconomicsやってて、息抜きにorganisational learningやるというスゴワザを繰り広げてしまいました。かなしぃ。
だけど普通に休憩もしてます。充分に。
昨日は寝る前にマンガ読みました。今日の午前中もなかなかエンジンかからなくってマンガ読みました。。さっき、キリのいいとこまでやったら気が抜けちゃってyou tubeでドラマ見ました。。。

ダメやん。。。

さて、明日はグループワーク最終章です。なんとしてでもこれは終わらせないと危険。deadline目前!!そのための下準備を今から始めます。さて、逃避はこれにて終了です(泣)

アサイメント進行中

超roughlyだけど、economicは夕方までに終了したよぉ。
だけど、超roughlyなだけあって、よくわからん問題については5行くらいしか書いてない・・・。やばい。
このアサイメントは5つ問題があって、それぞれに答えていくタイプ。どの定理を使えばいいのかっていうのは一応わかってはいるんだけど、そこからどうやって話を展開させていけばいいのかってのが今の問題。。。
でもさっきアイデアがちょっとできたので、明日には終わらすよぉ!!

今日は一日部屋にこもりっきりで…。基本的には机でパソコンに向かいっぱなし。で、ときどきベッドに寝転んでreadingしてメモを取る。

全然おもしろくもなんともないじゃ~ん!!

あ、でもね、今日ね、日本から荷物来た★
荷物って行っても本とCDなんだけどね。去年、パーセルさんにイタイ目に合わされて以来、大きな荷物は送ってもらわないことにしました。まぁだいたいのものはそろってるし、こっちで手に入るものだけでも生活できるようにはなってるので。そりゃ~恋しいものとかはいっぱいあるけどね。でも送料もバカにならないので、どうしてもってものを郵便受けに入る範囲内で送ってもらうようになってます。
今回は大学のときにヴィレッジバンガードで買ったルパンのコンピremixCD。またパソコンに入れてくるの忘れたんだけど、どうしても欲しくって…。さっそく聴いたけど、やっぱカッコエエ。
あとはこれもまた大学時代に買った建築系の雑誌。今度冬休みに北欧に行くんだけど、そのへんの特集雑誌を持ってたからもう一度読んでから行きたくて。アアルト編ね。それと、北欧雑貨の雑誌も届いたぁ。
Kana父、発掘&郵送ありがとうございます。雑誌の整理はしててよかったよぉ。どこにあるってすぐに指定できて(笑)あの人、探し物は超ニガテだから。。。

そしてなんと言っても『北九州市Walker』!!一応今回のおまけなんだけどね(笑)中学の部活の先輩が編集に携わったってことで、宣伝してたから送ってもらいました。イギリスにいて北九州の情報を雑誌で得るってのはいったい…。
懐かしいお店とかもいっぱい載ってたんだけど、知らないお店もたくさんあって、行ってみた~い!!そして、おいしそうなものがいっぱい載ってた…。今の私には毒っ!!

『誰か知ってる人載ってたりしてぇ』と思って見てたらホントにいた…。3人も載ってたよぉ。
2人はオケの友達。職場の宣伝で写真付の登場でした♪
3人目は先輩本人…。実名出てないけど、体験取材みたいなことやってました。あれはバリウケたぁ!!

北九州っ子のみなさん、要チェックですよ。

でもまだどの雑誌もパラパラとしか読んでないんデス…。
息抜きのご褒美的な位置づけなので。。。じっくりじっくり。

さぁやるよぉ!!

今日は忙しい忙しいといいながら、ちょっとシティーに行ってきたよぉ。そいで、靴買っちゃった
だってねだってね、オックスフォードにOFFICEが出来たんだよぉ!!
まどか、なな、ひろこ、すごいっしょぉ~!?

私が好きな靴屋さんなんだけどね、オックスフォードにはなくってロンドンに行くと絶対に見に行ってたお店なのよぉ。
あとはZARAでボトムスも買いました

さて、これであとはもう大丈夫、アサイメントやっつけるよぉ!ストレス解消したし。ウキウキしたし

明日のグループワーク大会がみなみなさまの都合により月曜日に変更。なので、明日も一日フリー!だからってうかれてちゃぁいけません。さっさと終わらせなくては!

目標:明日、夕方テスコに行くまでにEconomicsをroughlyでもいいから終わらせる!!
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

