

イベント

あ~、週末にやることあるのにやる気がイマイチでない、どんより曇り空のオックスフォードからこんにちは。

なんか友達が、今度の夏に関東のどっかでどかんとイベントをやる予定らしい。

おもしろそ~。

参加したい気は山々なのだが、、、今年の夏、自分がどこにいるのかまだわからないのだよ。。。トホホだよ。
しかも関東に長期滞在はイタイのだよ。。。

イベントって好きなのよね、参加するってか企画とかするの?
イベントって言っても今回企画され始べたやつとは比べ物にならないくらいちっちゃいんだけども。ってかイベントじゃない感じもするけどww
と思って今まで関わったモノを思い出してみました。

やっぱ最初はオケかねぇ~。イベントっていうか演奏会なんだけども。
うちのジュニアオケは私が入った頃から団員主導で企画していくコンサートが始まって、私は2回目から企画に関わるようになったのだ。役員っていうのに入って。学校で言う生徒会みたいなもんだろうかねぇ。
会場とかは市が決めてるので、うちらがやるのは内容。プログラム考えたり(ココが一番でっかい)、合宿~当日にかけての流れを考えたり、本番がスムーズに行くように計画立てたり。。。
もちろん練習もするし、本番当日は出演者もやる。
今考えてもよくやってたよなぁと思うねぇ~。
このコンサートの2部は企画モノで、私が最後に団員として関わったのは『音楽で振り返る20世紀』ってやつ。ちょうど20世紀最後だったんだっけね?1901年からこれまでの歴史的な出来事と音楽を絡めて行くってやつ。
まずは当時の流行とかも含めた歴史を調べて、それに合った音楽を探す。実はあの威風堂々の初演が1901年だったので、それが絶対やることになったりしたなぁ~。
パンフレットも手作り。歴史年表みたいなんも作ったっけねぇ~。
舞台ではナレーションとかも入れたし、演奏にまだ参加できないちびっ子たちへのチャンスとして曲に合わせたダンスとかも考えたっけwしかも合宿中の夜中にww

合宿はもうホントにヘトヘトだった…一日中練習して、夜中まで企画会議みたいのしてたから。。。今じゃぁ無理だ。体力ない!!

このスプリングコンサートや定期演奏会には卒業してもOBとして裏方で未だに関わってますねぇ。スプリングは最近行けてないけど、卒業して2年くらいは合宿も行ってた…。そこでマジ徹夜したっけねぇ~。なんか裏にしかいないのに終わる頃には超カンドーしてた(笑)
忘れられないのは"Oh Happy Days"だな。私が卒団した後のスプリングの企画で『音楽で世界一周』ってのがあって、アメリカのところでやったの。少ない人数の演奏隊以外はみんな合唱。その並びを考えるのが大変で(笑)。オケの並びからその前のオケピに出て来て歌うんだったんだけど、小学生たちは前にしないと見えないし、合唱のパートもあるし、出てくるときも戻るときも自分のパートに行きやすいようにしなきゃいけないし・・・ってことで、大混乱でした。
結局みんなの名前を書いたカードみたいなのを作っていろいろシュミレーション(笑)そして最終案は模造紙にそれ貼って完成させたw
リハまでドキドキだったよ…うまく行かなきゃ本番でステージ止まっちゃうからねぇ、それはオオゴト!

次は大学3年の「建築展」かな。
毎年繰り返しされてるイベントなんだけど、これば場所も内容もゼロから始めるタイプ。
ここでも執行部みたいのに入ってしまってた…で、会計やりました。
お金はパンフの広告費として地元の建築系業者から集めて、なんと100万ちょっとだった!100万も手にしちゃってたよwまぁすぐ制作費で少なくなったけども(笑)
毎日毎日放課後は製図室で打ち合わせ。あぁでもないこうでもないと話し合って…。
実際に製作が始まってもパンフやら会場やらなんやらかんやらあってたなぁ~。最後の数週間はもう学校に住んでたもんね(笑)

終わった後の打ち上げ…みんな疲れまくってて出来上がるのが早すぎた(笑・反省)


どっちもいい思い出wでもどっちも規模が小さくなってきてるみたいで残念。
今度のスプリングのプログラム、最近知ったんだけど
「え~またこれやんの!?」的な曲が多くて…。やり方が違うのかもしんないし、もう当時のメンバーなんていないに等しいとは思うけども。。。ちょっとさみしい。
でも楽しいステージにしてくれると思うよ。お手伝いに行けないのは残念だが…。行く人、レポください♪

ちなみに地元のみなさん、今年は4月1日らしいです。指揮はなにやら東京音大の学生さんらしいよ。女性でした。前の定演の指揮者のお弟子さんのようだったが詳しくは不明。でも、今までうちのオケは男性指揮者ばっかだったので(K先生除くと…)、女性が本番振るとどうなるのか楽しみ。行けないけどっ!イースター初日だし、強行日程で帰ってやろうかともちょっと考えたけどっ!!
チケット、自分で入手したことがないのでよくわからんが(客として行ったことがない…)、ヤマハとかに置かれるんじゃなかったっけ?最近の争奪戦度がわからんが。。。『のだめ効果』とやらはあの街でも未だに起きたりするんだろうか…。とにかく、ぜひチケット手に入れて足を運んでください♪♪♪

Letter and gifts from KAE!!

日本からプレゼントが届いたよぉ~!!うっれしいよぉ~!!

送ってくれたのはオケ友の親友カエ。
カエとは似てないんだけど似てるっていうか…。ときどき考えてることとか感じてることとかが手に取るようにわかってしまう。。。異常!?

も~しかしたら大学も一緒になってたかもしれないのよねぇ。もしそうなってたら私の人生もちょっと変わってたかもしれん。

カエは今埼玉の映画館で働いていましてね、いろいろ映画グッズ送ってくれたよ。07.02.22-1.jpg

袋を開けて、一番最初に出てきたのがグエムルのだった…。これはホラーなのか?なんか、トカゲみたいの出てきたwびっくりしたけど笑ったわぁ。あと、ポイントはハチクロのステッカーか!?なぜかローマイヤー先輩。映画には出てこないんだけど…(笑)チョイスが渋くて○です。
武士の一分は時代劇だよねぇ~。なのになんかシェレをきかせてるところがなんとも…。一分(いちぶ)と一分(いっぷん)をかけてるんだよね…。
キャッツアイのピンバッジ、つけてたらキャッツアイに入れるかなぁ~?だめかなぁ~?

あとはね、プレスってやつもくれたよw07.02.22-2.jpg
関係者用のパンフみたいなもんだろうかねぇ?
まだ読んでないけど楽しみぃぃ~~。パンフ好き
全部見たことない映画のだから、見たくなっちゃうだろうなぁ~。

そしてなぜか入っていたスッパイマン。。。そりゃ干し梅好きだけどさ(笑)。
07.02.22-4.jpg


で、パンフかと思ったら違った映画グッズ・・・。
07.02.22-3.jpg

大奥のあぶらとり紙。題して『史上最大のあぶらとり紙』。確かにこれほどでっかいのは見たことないよぉ~。大きさ比較のために目薬置いてみました。これくらいしかみんなに大きさがわかってもらえるようなものが手元になかった…。

あぁ~うれしいなぁ~。
手紙も入っててね、すっごいうれしいよね、手紙。
一通は2ヶ月も暖められてたらしいけど(笑)。
テンションあがるなぁ~。

今週末はオスカー発表だしね、映画だよぉ映画。
映画スキスキ。
今日のBBC breakfastでイースト・ウッド監督のインタビューあったんだけど、ちょうど家を出るときで見れなかった。。。残念。BBCのHPに出てるかなぁ。
でもインタビューしてるってことはbreakfastは硫黄島を押してるってことか?硫黄島、ここじゃやらないんだろうか…。りみちゃんが前にmixiに書いてたけど、確かにODEONで見つからなかったんだよねぇ。でも受賞したら絶対やるだろぉ!!

映画映画っ!

サクラ開花 IN OXFORD

いやぁ驚きだね、サクラがもう咲いてたよっ!!

月曜日、ミユキとタイグとまたPOOLしに行ったんだが、行きのバスの中から見えた桜の木・・・花咲いてたぁ~!
去年もブログに載せた木も咲いてたんだけど、その記事って去年の4月4日の記事だったぁ~。。。まだ2月21日なんだけどぉ~。
大丈夫か地球!?

あとはセントメアリーの前も咲いてたよ。

それと、今日テスコ行くときに通った近所のRecord Officeにも咲いてた。あれも桜だと思うんだよねぇ~。セントメアリーと同じような濃い目のピンクだった。

日本はさすがにまだですかねぇ?実家の梅が咲いたってのはずいぶん前に聞いたような気がするけど。

あ、POOLはね、やっぱ下手なりに面白い。調子に乗って日曜日で切れた会員証、更新しちゃったよw
この前は
タイグ:絶不調
ミユキ:好調
私:途中に神が立ち寄ってくれた
って感じだった(笑) まだまだですねぇ~。

HAPPY CHINESE NEW YEAR!!

今日、2月18日はCHINESE NEW YEAR'S DAYです。つまりは旧暦の元旦。日本にいるとニュースの話題になるくらいで、自分にはあんま関係なかったけど、やっぱこっちの中国人は大事にしてるみたい。実際庶民はスーパーTescoとかにも"CHINESE NEW YEAR"ってシール貼ったチャイニーズとかも売ってたしね。実際人口も多いしw

去年はなんてことなく過ぎていってたけど今年は金曜日にチャイニーズ系のクラスメートのフラットでHOT POT PARTYしてきたよ。参加者は中国人は若干2名。そのほか旧正月を祝う文化圏のアジア人4人。日本人2人。インド人1人。イギリス人1人。
07.02.16.jpg

本物のHOT POTは結構辛いのよっ!!ってことで、辛いのダメなので、辛くないやつも作ってくれました。ありがとう~~~。
日本的な辛いのは大丈夫だけど、あの人たちレベルの辛いのは無理ムリ。ちょこっと挑戦してみたけど、そっこく『あぁあぁ~~~水、ミズぅぅぅ』みたいな悲惨なコトに。。。

でもねぇ、辛くないやつ、おいしかったぁ~~~。今度一緒にチャイニーズスーパー行って、スープの元みたいなん教えてもらおうかなぁ。
あれ、日本の鍋の具でも全然オッケーな気がする!ってか今回野菜ほとんど入れてないしw
だけど、最後にほうれん草入れたりしたよ。おいしかったぁ。
あとはシメとして(?)春雨入れたの。これがまたおいしかったw
あれはパクチーってやつなんだろうか?苦手な人いるみたいだけど、私は好きかも。

前にベトナム人の子の家行ったときもおいしいもの食べれたし、日本組からは手巻きパーティーしたし、中華系の子らは今回のHOP POT。次は誰だぁ~~~?インド人のカレーも食べたいけど、去年ディビアのをちょっともらったとき、辛かった。。。そして今年のインド人はベジタリアンw 中華はもっと食べたい!

でもさぁ、日本食ってなんだろね?しょうが焼きとか!?みそ焼きとか!?
あ、豚のみそ焼きね、おいしくできるよ(笑)

気になる音楽

日本にいないのに邦楽が気になります。

冬休みは久々にくるりがヘビーローテーションでした。その前は風味堂

私の中では私のみの音楽の流行みたいのがあって、その時期にず~っと同じの聴いてたりするのはよくあること。そしてそれを人に(強制的に)おススメするのもよくあること(大学生の頃とか特に)。
最近は日本離れてるせいで邦楽にはうといのだが…と言ってイギリスにいるからUKロックに詳しくなってるわけでもない。。。まぁ耳にする機会は日本にいるよりもはるかに多いから、耳には残るんだけどねぇ。

大学生の頃はいろいろ幅広く音楽探してました。高校生の頃はほとんどCROSS FMのセレクトに感化されまくりで、TVのヒットチャートとはかけ離れたトコに位置したりもしてたなぁ。エレカシとか聴いてたし(笑)。今でもスキだけど、こっちに持ってくるの忘れたっ!!鹿児島に引っ越してからそのFMが聴けなくなったので、自分でCD屋に入り浸るようになった(笑)。学科の友達も音楽好きで、結構『発掘派』の人多かったから、いろいろ仕入れられましたw

出せば売れるって感じの音楽も好きなんだけどね。ミスチルとかスピッツとかドリカムはやっぱどうしても気になる。
この人たちのことは売れてから知ったので(ミスチルはイノセントワールド。スピッツはロビンソンかなぁ。ドリカムはわからん)あんま思わないけど、ベスト10とかに入るようになる前から知ってる人たちが売れ出すと、スキ度が下がっていくこともよくある話。。。というかあんまアディクトじゃなくなる。

例としてはやっぱレミオロメンか…。
一番最初のアルバムが一番よかったなぁ~。
最近BECKってマンガ読んでたんだけど、その中に『最初の頃にしか出せないそのバンドの最高な部分をレコーディングする』みたいなセリフがあるのよ。エンジニアのセリフだったと思うんだけど。私にとってはレミオロメンがまさに…最初のほうがよかったよぉ~~~。藤巻ロック、帰って来いっ!!

BONNIE PINKもいつの間にか売れてた…。困った…。やっぱ赤い髪の頃のがスキ。

スガシカオね。この人はまだ大丈夫なの、私の中で。このまま変わらずシカオ道を進んで欲しい~!!

そして次なるターゲットはサクラメリーメン。前出のCROSS FMの2月期のヘビーローテーションに選ばれてたからDLしてみました。
キャッチーなPOPってHPにあったような気がするけど、まさに!
そして彼ら、レミオロメンと同じSPEEDSTAR RECORDなのね。
ちなみにくるりも風味堂ココ。偶然デスが…。
まぁ変化してくことは仕方ないけど、個人的にはレミオロメンと同じような変化はして欲しくない…。私にとってのね。。。


オマエ、何様だよっ!!
というツッコミはあえてなしで。

WORK SHOP

え~さかのぼりまして木曜日。初めてWORK SHOPというのに参加してきました。私はWork Placementを選択してるわけじゃないから参加しなくてもよかったんだけど、興味あったのでw
テーマは『コンサルト』で、木曜日のレクチャらーの娘さんが講師ってことで話しに来てくれました。先生自体も自分でコンサルト系の仕事をしていて、その話も聞けました。
娘さんは大学で法律を勉強したあと、あのアクセンチュアに就職。6年間勤めたあとに独立して、自分でコンサルタント業を営んでらっしゃる。。。

すごいキャリアです。。。

話の内容は控えますが、とっても興味深かったぁ~。
なんとなく『コンサルタント』という仕事が見えてきた感じ。
おもしろかったなぁ~。ああいうWORK SHOPがまたあったらいいのになぁ~。

Music and Lyrics

14日のSt.Valentine's Day。ミユキと一緒に映画を見に行ってきました。映画館に行ったのはBoratを見たとき以来。
今回見たのは、あのBoratとは全っ然違うタイプの映画で、最近公開されたばかりのMusic and Lyricsデス。
ヒューグラントとドリューバリモアのロマンスコメディー。

あのいつものちょっと情けない感じのヒューグラントが好きな人。
Love Actuallyで踊ってたヒューグラントが好きな人。
ロマコメ女王のドリューバリモアが好きな人。
とりあえず甘めのコメディーなラブストーリーが好きな人。

上記に当てはまる人におススメ。

キライじゃないけど。典型的って感じ?
日本での公開はまだみたいだから、あんま言いたくないので言いませんけどw 邦題はどうなんでしょうね?このままでいいんじゃないか!?
見たこと後悔はしてませんよ!!
だって私、上の4つに当てはまっちゃうから(笑)

でもさぁ、やっぱ最大の難点は、見たのがバレンタインデーだったってことよね。

この映画、1stデートとかにもおススメです♪

ちなみにこの後、ダンとかとも合流して久々にPOOLして来ました。約1年ぶりに。相変わらず初心者でヘタっぴだけど、それなりに感覚みたいのは残ってたぁ。
なんか久々に去年みたいな感じで遊んだなぁ~。まぁ、ジャパソのプレジデントに小ばかにされながらも強く生き抜きました(笑)。

バレンタインに女友達と映画見て、友達とPOOLしてる・・・

いいのかこれで!?

週末のいろいろ

前回日記を書いた大雪降った木曜日、ミユキがオックスフォードに帰ってきたよぉ~~~!!!
ミユキとはなんだろうねぇ?妙な縁を感じますw
だって、留学する前にやってた伊勢丹での短期バイトで同じところに配属され、たまたま話すようになった社員さんを通じて同じ時期にイギリス留学することが判明。話してみたら大学も一緒。飛行機のチケットをとったならば便が一緒!シンガポールでマーライオン一緒に見たんだよねぇ。
4月から社会人のミユキさん。その前に思い出の地へいらっしゃいましたwしかも大雪の日にww

で、日曜日の午後に今ミユキが滞在中のモレルに荷物を受け取りに。明日からはうちに滞在するんだけど、私が頼んで持ってきてもらったものがいろいろあって☆いやぁ、ありがとう、ミユキ☆うれしい&助かるよぉ~。

自分が引っ越して以来のモレル・クライブエリアに行ってみて、やっぱ懐かしかったなぁ~。いろいろあったもんねぇ。でも今はあのQ5には知らない人が住んでて、友達が住んでたほかのフラットにも知らない人が住んでて…。変な感じぃ~。

で、その夜は元フラットメイトのサムとメッセしてました。想像してはいたけど、この前の雪、大いに楽しんだらしい。
in such a funny way...
そりを手にいれました。
乗りました。
引っ張ってもらいました。


ジョンが運転する車にっ!!!!!

パソコンの前で大笑いしてしまった。。。
まったくやつらはなんという遊びの天才なんでしょうか。前々から気づいてはいたけど、おかしな人たちですね。。。
そういうことを思いつく時点でもすごいと思うし、実行するのはもっとすごい。
ってなことをサムに言ったらthank youって言われた(笑)褒めてるっていうか、、、ねぇ。。。まぁ彼もわかっちゃいるとは思うけどっ!

で、そのサミュエル少年のお誘いでfacebookに登録しました。mixiのようなそうでないような感じのもの。私はもちろん日記はこうやってblogに書いてるけどmixiは登録してるし、実はmy spaceもhi5もアカウント持ってる。。。my spaceとhi5はな~んにもしてないけどね。。。
facebookでは元フラットメイトとか見つけたし、ちゃんと見るようにしようかと。
あぁ、もう英語のmixiみたいのは1個にしてくれ。友達がみんなバラバラに登録してて困る。。。全部見るつもりはまったくないのダ。
ってかむしろ、みんなが日本語でmixiやってくれたらいいのにぃぃぃ。
ありえないけど。。。

雪、積もったよぉ

えぇ、2月8日の朝7時、起きて外を見たらこんなでした。
07.02.08.jpg

びっくりしたぁ~。
いやね、天気予報で『雪がけっこう降る』っていうのは知ってたんだけど、まさかその天気予報があたってココまで積もるとは・・・。

BBCの朝のニュースbreakfastでも雪の話題で持ちきり。イングランド南部とウェールズの一部でこんな感じだったみたい。うちの家の近所の積雪量は15cmくらい(Kana目測)。
今年は暖冬だなぁと思ってたらここ最近寒くってそれでコレ。

どうなってんだ地球っ!?

学校行くか正直迷ったんだけどねぇ。早くもクラスの数人が『行かない』という決断をしたって知って、かなり揺らいだけどねぇ。
BBCでもさ「ホントに必要な場合だけ外に出て!車の運転も控えて!」って行ってたし、schoolは軒並みclosedだったみたい。でもネットで調べたらバスは動いてたし、授業ミスしたくないなぁと思って行きました。
うちの前の道は車が1台出ただけだったので、靴でズボッと足跡つけて。無駄に回ってみたりとかしてね(笑)。ほら、九州人だから、これだけ積もるのはかなりめずらしいわけよ。

バスは案の定遅れてきましたよ。待ってる間、黒人のおにいちゃんに「写真撮って!」って携帯渡された。こんなに雪を見たことがなかったらしい。

バスの中ではいつものようにFOX FMかかってたんだけど、
「雪積もってるよ!みんなブランケットの準備はできてる?ベッドに戻って!! schoolはほとんどclosedだよ。○○school, ××school,,,,,, and △△school. あとはFOX FMのWEBでチェックして!それから写真も忘れずに撮ってね!デジカメ準備OK?」みたいなノリ。。。いやいや、むしろ子供は学校行って友達と遊びたいでしょ~。ってかベッドに戻れって…。STAY IN YOUR BED!って真剣に言ってたよww

それでも満員のバスはのろのろ進みまして、いつもなら1時間かからないところを1時間ちょっとでキャンパスに到着。9時をちょっと過ぎてたんだけど、先生来てなかった。。。で、集まってたクラスメイト10人くらいで自然と始まるのは雪合戦と雪だるま作り(笑)
こちら、雪だるま作りを最初に始めた人たちの図。。。
07.02.08-2.jpg

30分くらい一通り遊んでました。とてもMASTERの学生とは・・・たぶん平均年齢26歳くらい?私もかなり楽しんだけどwしかも夢中になってて携帯がポケットから落ちてることにしばらく気づかなかった(笑)
そしたらさぁ、なんか先生来れないとかって言われてさ・・・おいおいせっかく来たのにcancelかよってね。うちのコースは半分くらい集まってんのに先生来なくって、Marketingかなんかは先生いるのに学生が集まってなかった。。。

先生来れないからって理由で休講かよっ!!

でも、予定通り今期最初のグループミーティングをしてから帰りましたよ。うちのメンバーはみんなミーティングする予定だったしちゃんと来てた☆お昼頃には結構キャンパスに学生集まってきてましたけどね。まぁ先生たちも来てたのかは不明だけどぉ。

久々に夕方もニュース見たけど、こっちも雪のニュースで持ちきりでした

就職活動開始デス(前途多難)

えぇ~、日本の大学院1年生とか大学3年生と同じ時期に就職活動をする(予定)の私。どうもどうも。
年末の時点でリクナビの登録とかはもうしてたんだけど、適当に検索した企業をブックマークしてたり、クリックだけでエントリーできるところはエントリーしたりって感じの状態でした。。。

がぁ~、もうそろそろなんとかかんとか動かないとっ!と思ってる今日この頃。
ってか不安だぁ~~~。

さて、問題です。
私は就職できるのでしょうか?

WE WILL SEE...

リクナビと毎ナビで主に検索して、ブックマークするかのように手当たり次第にエントリーしております。
たとえばA社の情報を見ると『この会社に興味を持ったほかの人は○○社をチェックしています』みたいなことを毎ナビは親切に教えてくれるわけ。で、そのままリンク先にジャーンプっみたいな感じで…。

エントリーしたら大体「エントリーありがとうございます」みたいなメールが企業さんから届いて「会社説明会のお知らせです」みたいのも来るわけ。で、「お会いできるのを楽しみにしています」とメールは結ばれる。。。

私もお会いしたいですぅ~~~。

2月10日の説明会?無理ばぁ~い。。。
3月中旬開催予定?それも無理っちゃぁ~。。。

わかっちゃいたけど、どうすんだ?このミスマッチ。

今のところ手当たり次第な感じですけど、これからもっと情報収集して減らしていかないと、にっちもさっちも行かない状態になりそうデス。。。で、結局は採用担当さんにメールでこっちの状況説明して、選考方法を変えてもらうしかないんだよねぇ。。。

っていうか、企業研究とか自己分析とか、よぉわからん。

それよりなにより問題なのは、、、「日本語わからん!!」

いやね、こうやって日本語タイプしてるし、日本語読めるし、しゃべれるんだけどさぁ、敬語ね。あれもうわかんなくなってきた。
それらしい敬語は使えるけど、果たして正しいのかどうか…。
いろいろスケジュールが合わないからってメールしたりすることが増えるだろうに…。
あぁいうのは英語だとすんなりいくんだけどなぁ~、たぶん。。。


だれか周りに留学生で就職活動してる人、した人いません?
どうやって活動したらいいんだっ!?
留学生用って、あってもほとんどアメリカ向けの情報なのよねぇ~。
ボストン?ニューヨーク?
遠いです。むしろ日本帰ります。。。みたいな感じよぉ。

もしかしたら5月か6月に最長1ヶ月くらい日本帰るかも…まだ未定。

みんなのお知恵を拝借さしてっ!!

だぁ~~~!!!

あぁ~~~夜中にイライラ。イライライライラ。

今日は週末の話とか就職活動の悩みとか授業のこととか書こうと思ってたけど、予定変更!!イライラするのだぁ~!!!


うちには一人、いや一匹、ダニーというイギリス人の男の子が住んでるんですよ。基本的には大人しい子なんです。でも友達連れてきて時々騒ぐこともあるんです。ってか友達がまたやっかいなんですわ。イーサンっていうんだがね。

冬休み中、ダニーが地元の友達連れて一時的にこっちに戻ってきてて、イーサンも来てたんだけど、飲みに出かけてて何があったか知らないがイーサンだけ別に帰ってきたのよ。でもそのときダニーはまだ戻ってきてなかったかなんかでいなかったわけ。で、うちのインターホン鳴らしまくり。夜中の3時に。私がそろそろ寝ようとしてたときでしたよ。。。そして、絶えられなくなった私とカリンちゃんが部屋出てきたのが同時w
私らがインターホンのスイッチ切ったら、自分の仲間がやったんだと間違えてイーサンは外で泣いてた。。。
LET ME IN~~~. I'M SORRY~~~.って。

あほかっ!

しばらくして彼は立ち去ったんだけど、ダニーが結局保護して連れて帰って来てしまい、まぁ飲みすぎた後お決まりのリバース。
人んちで吐くなよ。泣くなよ。叫ぶなよ。。。ってか自分のうちに帰れよ。と思ってました。しかも寝れないよと。


そして新学期。今まではイーサンがうちに入り浸ってる感じだったんだけど、あの一件があったからか、最近はダニーがあっちに入り浸ってるようで…。めでたい。

と思っていたら・・・さっき帰ってきまして。
オンナ連れてきまして。

いやいいよ、アンタがどんなことしようが私には関係ありませんから。
でも、勉強してたんです。readingしてたんです。静かにしろ。もう日付変わってますし。
そんなときだけ帰ってくんなっ!!

そして、一緒に帰ってきたのに部屋に入れないイーサン。なんか1階と2階を行ったり来たり。
挙句の果てにバスルームで『ガッシャーン』という音が…。

あ、ちなみに私の部屋はバスルームとダニー部屋の間。
サイアクねぇ~~~。


で、まずオンナが去り、イーサンが家を出て行き、ダニーも出て行った後でバスルームに行ってみると…。

棚の中にあったはずのガラスのコップが割れてるっ!!

私のじゃないけどねぇ…ナヒーダのだけどねぇ。。。

いやね、百歩譲って、いや千歩譲ってなにかの拍子にコップが落ちることだってあるでしょうよ、戸がついてる棚の中に入ってたんだけどねっ!
でもさぁ、片付けて行けよ…。破片飛び散ってますけど。。。
うち、土禁なんで普通に素足とかで歩き回ってますけど、ガラスの破片落ちてます。。。
しかも置いてあったストックのトイレットペーパーの上にもなにやらキラキラ光るものが…。あれは掃えば使えるのか?
しかもしかも、トイレのふた開いてたんでしょうね。便器の中にもしっかりとした大きさの破片が。


誰が片付けるんですかぁ!?


まぁ、一万歩譲って掃除機をかけてあげたとしましょう。
トイレの中は!?誰が取り除くんですか!?私はそこまではしませんよ。
意地でも。1階のトイレ使いますから!!

最近インスペクテーションで大家に文句つけられてたから、誰もやらない掃除をやったんです。キッチンもバスルームもっ!
私はもうイヤです。

そしてせっせと「気をつけて!」って張り紙書いた私。。。
午前1時過ぎ…。
明日授業ないからいいけどさぁ、朝から授業だったら私は完全にキレてますよ。


はぁ・・・もういい加減、あいつら出禁にしませんか?

ZARAからバトン♪

ZARAからご指名いただいました☆
●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、“自分の考えた質問を足して”下さい (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと!(変えざる得ないw)
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を先に書いておく)
  
  ●うみ
  ●hahiuさん
  ●yummyちゃん
  ●晴よ
  ●saeri
  ●MIHOちゃん
    
2:お名前は?
 
  Kana
 
3:おいくつですか?

  24

4:ご職業は?

  大学院生in ENGLAND

5:ご趣味は?
 
  ないかも・・・?そのときによって変わる。

6:好きな異性のタイプは?

  そのときによって変わる。。。

7:特技は?

  ヒマつぶし

8何か資格を持っていますか?

  一応車の免許持ってますけど、ペーパーです。
  駐車できません。

9:悩み何かありますか?

  就職活動。
  もう、なんで説明会に行かなきゃダメとか言うんですか。

10:お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

  好き:いろいろ。
  嫌い:カリフラワー

11:好きな人はいますか?

  いっぱい 

12:貴方が愛する人へ一言
 
  愛してます♡

13:回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
 
  ●うみ:のんびりトランペッターだった就職活動中の大学院生!!
  ●hahiuさん:英語習得にかけては日本時代から努力家!
  ●yummyちゃん:細い・背高い・かわいい妹的女の子☆
  ●晴よ:オーボエとラグビー好きなマイペースの感動屋さん♪
  ●saeri:最近めっきりオトナっぽくなったファゴット奏者♪
  ●MIHOちゃん:癒し。濃いさを中和してくれる貴重なお方★

14:今の恋愛を一言で言うと?

  え・・・言えない。

15:今まで年上と付き合ったことある?

  ある。

16:この気持ちだけは負けない!っての、何かありますか?

  授業はやっぱ午後より朝がいい。

17:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?

  ネットでリサーチ。情報詰め込み。

18:あなたは本気で酔った時どうなりますか?

  しゃべる。さらに飲む。しゃべる。  

19:好きなお笑い芸人は??

  詳しくありません。もはやついて行ってません。
  あえていうなら華丸大吉は応援してます。福岡の番組に出続ける限り。

20:あなたを動物で例えるなら?
  
  ヒト。
   
21:矢原さんのいいところは?

  誰?

22:最後の発信履歴はだーれ???

  カリンちゃん。
  テスコにご要望のコーラがなかったから電話したw  

23:今までで一番嬉かったプレゼントは???

  サプライズパーティー

24:最後の着信履歴はだーれ???

  さとみさん。
  出られなかったけど…

25:ほら!あの秘密ばらしちゃいなよw

  秘密だから・・・ばらせない♡
  ってかそのヒミツを知ってる人いるけどねwヒミツじゃないか…
  
26:カラオケでよく歌う歌は???

  カラオケなんてもう2年くらい行ってない…

27:萌のツボは?

  ツボ!?フェチとは違うと!?
  わからんばい。

28:生まれ変わっても、同じ性でいたい?

  うん。スカートはけるよ、女の子。お得☆
  でも男の子になったら一人でバックパックで旅したい。長期で。

29:すね毛が生えていますか?

  永久脱毛とかしてないもん…

30:一時間前はなにしてた?

  さぁて今日はこれから何しようかなぁと思いながらインスタントコーヒー飲んでた。

31:恋をするとどぅなりますか?

  うきうきしたりするけど、よく凹む。
  ストレッチに励んでみたりとかもする。

32:今日何回トイレに行った?

  数えておらん。

33:絶対これだけはしない!というものは?

  断食

34:歌うことについてどう思う?

  スッキリするんじゃん?

35:なんのシャンプー使ってる?

  なんだっけ。最近変えた。緑のにした。

36: 地球最後の日に食べたいものは?

  超高級寿司

37:もし100万円もらったらどうする?

  半分使って半分貯金する

38:今の気分は??

  そろそろお風呂入ろっかなぁ

39:今日何件メールきた?

  パソコンに?いっぱい。就活サイトとかからも。

40:このバトン、長いですね??

  まぁ今ヒマだからヨシ。

41:落ち込んだときどうする?

  飲みに逃げる。

42.明日したいことは?

  朝から学校行って、帰りに銀行行って家賃振り込む。

43.昨日の夜ご飯は?

  パスタ(ベーコン・マッシュルーム・リーク・ほうれん草・トマト)

44.寒くないですか?

  外は寒いけど、部屋の中はあったかい。半袖だし、今。

45.お風呂の時間はどのくらい?

  バスルームに入ってから出てくるまでで30分かな

46.あなたにとって心満たしてくれるもの(事)は?

  お酒を飲み始めた瞬間。

47.最近あった出来事の中でいちばん最高だった出来事は?

  Semester1の成績がPASSだったコト!!!

48.家に帰って最初にする事は??

  靴を脱ぐ。

49.今モーレツに食べたいものは?
 
  みかん

50.今まで聞いてきた音楽で心に残った音楽は?

  いっぱいあるよ。
  幻想交響曲はかなり思い出。  

51.毎朝欠かさずするコトは?
 
  パソコンの電源入れる

52.今年の目標は??

  規則正しい生活(すでに断念気味…) 

53.どんな車に乗ってる?

  Stage coachのバス

54.これ終わったら何しますか?
 
  お風呂入って明日の準備して、マーケティング仕上げる。(予定)

55.自分が好きな言葉は??

  努力するもの夢を語り、怠るもの不満を語る

56.生まれ変わるとしたら何になりたい?

  美人。

57.好きな顔文字は?

  顔文字使わない…

58.どんな異性(同性愛者の方は同性)がツボですか?
どんな異性が萌えですか?
あなたの萌えのツボを教えてください。

  さっきのとの違いはナニ!?

59.あなたにとって人生で一番の思い出の品、記憶って?

  あなたに出会えたこと♡
  あとはジュニオケかなぁ。
  ジュニアがあったのとなかったのじゃぁ人生違ってる気がする。

60.こだわりのインテリアのポイントを教えてください。
  
  日本に戻って一人暮らししたら考えます。
  ちなみに大学生のときは『緑』でした。

追加分:61.15の反対の質問で…年下と付き合ったことある?


さぁ、指名されてないあなたもどうぞ持ってっちゃって!!
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Author:Kana

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

