

こりゃ風邪ひいたな・・・

いやぁ・・・なんだい今日は?寒い。寒いよ、5月も終わろうかというのに。最近ちょっと天気悪くって肌寒いんだけども、今日は何か特別だね。

そもそも、5月の28日に最高気温が10度に達しないとは何事だい?

イギリスはせっかくのバンクホリデーだったのにね・・・。連休だったのに・・・残念ね。まぁ私には関係ないんだが。というかむしろ、風邪引いたっぽいので、図書館が休みだってことがかえってうれしかったりもするけどね。

いやぁ2、3日前からのどが痛いなぁとは思ってたの。セキが出るしね。こっそりメッセの横のところに書いてみてたりとかもしたけどね。
でも部屋が乾燥してるからかなぁと思って、ぬれたタオルを窓辺にかけてみたり、洗濯物を干してみたりしたんだが、ぜんぜん改善されない私ののど。まさか冬に買ったのど飴を5月に食することになろうとは。
そしてそこに追い討ちをかけたね、今日のこの寒さ。

昨日の夜からだるい。そして今朝起きたらすごい寒い。自分だけ寒いのかと思ったけど、ネットで気温調べたら今朝の最低気温が3度だった。。。何ソレ・・・。5、5、5月なのに。。。世も末か・・・?

ということで、一日ゲホゲホ言ってました。ひさしぶりにルームソックスも出番でした。早く図書館行って資料収集したいんだが、こりゃぁ今日は図書館開いてたとしても、行ってたらかなり迷惑な人だっただろうなと思って、ちょっとあきらめついた。だけど、明日は行きたいな、、、図書館。私が「大学の図書館に行きたい」なんて言うこと、そうそうないんだしさ、明日は雨降ってもいいからもうちょっと暖かくなってください。そしてセキも止まってください。

もう5月も終わるんだからさ・・・頼むよ、イギリス。

BONNIE PINK INTERNET LIVE!!

今日は待ちに待ったBONNIE PINKのINTERNET LIVEでした!!
なにやら新曲が日産のCMに使われてるらしく、日産MOCO presentsで抽選で1500名ご招待ってやつだったんだけど、当選してたのダ!
倍率がどんなもんだったのかはわかんないけど・・・。

BONNIEはただいまスウェーデンでアルバムのレコーディング中らしく、マルメという町のスタジオから約30分のネットライブでしたぁ~。新しい曲3曲だったけどね、まぁ宣伝絡んでるから仕方ないよね。

アルバムは夏に発売予定らしい。帰国中に出るといいなぁ~。


あ、あとね、シカオちゃんのライブDVDが来月出るのっ!10周年の武道館のやつ。アマゾンで予約しちゃったもんね。13日発売なので、もしかしたら家に帰りついたときには届いてるかもしれないっ!!感激だぁ~~~。少なくとも次の日には届くだろっ!
大きな画面で見たいけど、うち、DVDプレイヤーないからなぁ~・・・パソコンとテレビつなぐしかないなぁ~。実家にケーブルあったっけか?



明日がバンクホリデーだってすっかり忘れてて、しかももうvacation timeで図書館が週末休館してることもすっかり忘れてて、修論の資料を集め損ねた・・・。それでネットで論文検索ばっかしてたらパソコンが熱くなりすぎて突然電源が落ちたりして・・・。パソコン動かなかったら勉強も娯楽もなんもできんのじゃぁ~!がんばってくれ・・・。天気悪いから散歩にも行けないしさ。。。


あぁ~シカオちゃんのDVD楽しみ

HAPPY WEDDING

07.05.26.jpg

5月26日はオケ友HALの結婚式。結婚が決まったときから「式に来てねぇ~」って言ってもらってたのに、結局帰国できなくってすごい残念。いまだ結婚式は親類のもの以外は出席したことありません。今までに3度、友達からのお誘いはもらったのに、すべて都合が合わず・・・というか私の居所が悪く。。。

HALは私のおねえちゃんのような存在で、いつも心配してくれている。そして元気づけてくれて、とってもありがたい。HALが結婚しちゃうのはちょっとさみしい面があるっていうのも事実。でもね、やっぱりうれしいよね。悩んできたこととか知ってるからこそ、幸せになって欲しい。私にはまだまだ未知の世界だけど、結婚するっていう決断ってすごく大きいような気がするんだよねぇ~。その立場になると意外にもスルっとできたりするものなのかもしれないけども。。。私にはまだわからん。


HALは今頃、ドキドキわくわくしながらも本番に向けて睡眠をとっていることでしょう。オケ友は誰が行くのかなぁ?HALが写真送ってくれるって言ってたし、それも楽しみ。新婚旅行は私の大好きなスペインだし、そっちの報告も楽しみ。

*今回のLOMO写真はcovered market内のケーキ屋さん。

晴れ。ちょっと暑い。

いやぁ~昨日・今日と、とってもお天気のいいオックスフォードからこんにちは。今は夜の9時前だけど、まだまだ明るいよ。BBQし放題だよ(近所で今やってる・・・)。肉の焼け具合が見えなくなるのはまだ当分先のお話。

さて、SAMURAIが終わって月曜日、学校に行ってミーティング。内容は面倒な話になるので省きますが、コースワークの手直しです。その後にスーパーバイザーとのミーティング。これはとてもフレンドリーで感じよかったです。日本に帰るまでにネットではできないことをあらかた進めないとね。

そして家に帰ってきてしばし仮眠。その後、ゴハン会でした!!
参加者:カリンちゃん。ななえ姉さん。みほちゃん。ゆみちゃん。ワタシ
メニュー:鶏肉煮たやつ(ワタシ)。ポテトサラダ(カリンちゃん)。スピナッチのおひたし(ワタシ)。米♪
今回は『帰る前に鶏肉を煮込んでくれ』というリクエストにお応えしたゴハン会。
いやぁ~ね、ひさしぶりにあんなに品数並べたよ。おなかいっぱいだったね。食べて、さらにお持ち帰りする予定で来てたななえ姉さん、残念ながらそんな余分はなかった・・・全部食べました。
その後はSAMURAIの写真を交換したりとか。前日にあんだけ飲んでたのにも関わらず、ちゃっかりビール飲んでたしね。

そして火曜日は休息日。だって、月曜日のスーパーバイザーとのミーティングが決まってから、文献読んでばっかだったからさ。

今日、水曜日は来月からの新しいおウチを見に行ってきましたよ。見てないのに決めたのかよっと思うだろうが・・・友達が出た後に入るので、まぁいっかなぁと思ってました。
新しいおウチは学校にめっちゃ近いし、今の部屋とは逆で朝日が入るみたい。しかも今の部屋よりだんぜん広い。実家の部屋よりもたぶんちょっと広い。引越しはちょっと面倒だけど、友達に車を出してもらうから、とりあえず積み込んで部屋に入れてしまえば、あとはなんとかなるさね。うん。

そんな感じで、密かに一時帰国カウントダウンも開始済み。

last SAMURAI???

昨日はもしかしたらラストだったんじゃないかと思うイベント、SAMURAIでした。これは日本人の男子DJが中心になって企画してるクラブイベント。今回も行って来ましたとも!!
今回はシティーの小さいクラブが会場。いやぁ~盛況でしたねぇー。なんだろうね、あの盛り上がりは。ケータさん登場のあたりはもう狂ってたよね、いい感じに。好きスキ、ああいうの。

昨日は日本人のみなさんにもいっぱい会えたし、日本語勉強してるみなさんにも会えたし、コースメイトもいっぱい来てくれてたし、楽しかったなぁ。しかも結構飲んだな。ショットも4杯くらいいったはず。でも、最近の中では一番お財布の中身のモチがよかった。どさくさにまぎれて(?)いっぱいおごってもらってたらしい…いつの間にか(笑)。

昨日はいろいろとゴシップ(っていうかモロ真実)も聞けたしね。いろんな人の別の一面が見れたりとかもしたしね。

でも、最後まで残ってたのはつらかったわぁー。家に帰ったの4時前だからね。。。だってね…一人男の子がさぁ、つぶれちゃっててさぁ…。南の方で大学生やってた私としては見捨てられないよねぇ。ってか流れで。。。82年組でがんばったよ。でも、だましだましでタクシーに乗せようと思ったけど、酔ってるってバレて失敗。結局そのタクシーを私とほかの子でシェアしたので、彼がどうなったのかは不明だが…きっと大丈夫だろ。ほかの82年組残ってくれてたし。
で、帰り着いたのが4時前で、今日12時には学校に来たというね…なんとも悲しい感じよね。

写真は昨日いっぱい撮ったんだけど、パブリックにできるような雰囲気写真があったかどうか、今は手元にないので不明(今、学校なのダ)。あったら後でUPしようかね。プライベートなのは厳選してfacebookに載せますよ、出演者のみなさん。
昨日は写真撮りすぎたな。サムに「are you an official photographer!?」ってツッコミ入れられちゃったし。。。

Masaki's Birthday Party on 14/05

昨日、5月14日は貴重な82年組、マサキさんのバースデイ。お祝いに行ってきました。まずはケ・パサというスペイン系パブ(?)からスタート!!
07.05.15-1.jpg

ショットに火をつけて~。消したら即効で飲む。
というのをBirthday Boyのマサキさんがやってました。

その後、なかなか楽しく飲んでいたんだけれども、なんとしてでも早く帰りたい店員さんのススメで(?)11時半に締め出し(笑)。飲むところなのにねぇ~、早いよねぇ~。

イギリスで(オックスフォードで)日付を越えても遊べるところと言えば、クラブしかないんです。
と、いうことで昨日はParkendに移動~。総勢10名だったかな。
日本でクラブって行かなかったから、違いがわからないんだけど、イギリスのクラブはこんな感じ↓
07.05.15-2.jpg

Parkendには初めて言ったんだけど、吹き抜け型で、私たちは2階のバーカウンター近くに陣取ってました。
昨日は新旧おりまぜたDJだったようで・・・ところどころみんなで合唱パートがあったりもしたよ。ちなみに証明が明るくなった瞬間に捕らえた下階のダンスフロアの込み具合はこんな感じ↓
07.05.15-3.jpg


と、いうことで久々の動画UP!!
前出の“合唱パート”(Kana命名)が収められておりますヨ。


昨日はまたナナエねえさんとがんばって飲んでしまいました。でも私たち、あまり酔わない。。。
たぶんビール2パイント・テキーラ3ショット・VK tropical2本をいただいたのではないかと。。。でも平気だったなぁ~なんでかなぁ~困ったなぁ~・・・。

晴れろぉぉぉ~~~

えぇ~テストが終わってからと言うもの、遊びまくってたかも?

髪を切って、ダンのうちに遊びに行ったでしょ。そして次の日はMizuhoちゃんのB'day Partyでした。HA!HA!に行っておいしくゴハン食べて、手作りケーキも食べちゃった。で、あとはおいしく飲んだよ。いっぱいいっぱい日本人のみなさまにもお会いできました♪

そのあとはBridgeに移動。踊ってないけど(笑)
飲んでしゃべってただけだけど・・・。

次は20日のSAMURAIだな。しかもそれがたぶん、いっぱいの日本人に会えるのは最後だなぁ~。


最近のイギリス、コースワークしてた頃がすっごく天気がよかったのに、私のワークが終わった途端に天気悪い。なんでじゃ。
lomo0017.jpg
この写真は学校行く途中にある菜の花畑に寄り道して撮った写真。撮影日はグループワークの提出日(4月30日)。このあたりまでは天気よかったんだけどなぁ~。
そうそう、これはLOMOで撮影しましたっ!!LOMOはまだまだ研究中。いまのところは2本現像したよ。思い通りなのと「これもいいかも」ってのをあわせると全体の6割くらいかな。

晴れたらカメラ散歩に行きたい。。。

終わったぁ~~~!

昨日の火曜日、EXAM終了しました!ある意味「山をかけてた」ことになるんだが、山は外れてなかったよ。バッチリだったよ。
一応、聞かれたことに対して、知ってること(覚えてること)はすべて書きました。書いてることは大きく間違ってることはないと思うので、充分かどうかってところが問題だと思われます・・・。
贅沢はいいません。PASSすればそれでいいです。

そしてEXAMのあと、ひさしぶりの買い物inシティー!
まぁいっぱい買い物したわけじゃぁないんだけどね。ってかむしろシャンプーとか買ったけどね。第一の目的は友達の誕生日プレゼント探しだったりもしたけどね!!


今日は朝から早起きしてロンドン行ってきました。髪切りました。しかも結構短いよっ!
大学卒業あたりから基本的に伸ばしてて、こっち来て美容院に行く頻度がかなり減って伸びてたんだけど、今回はすっぱり切ったよ。肩についてないよ。ってかむしろこれはボブだよ。久しぶりすぎてなんだか変な感じ。髪洗うとき、どうも落ち着かない。だけどこの長さだと私のくせ毛が活躍してくれるはず。日本の梅雨も乗り切れるはず!(願望)

で、そうそうに帰ってまいりまして、夕方からはダンのおうちに行ってきましたよ。ホントはBBQのはずだったんだけど、天気悪かったから宅飲みに変更。最初は実はあんまりテンションあがんなかったけど、振り返ってみるとやっぱり楽しかったよ。半分以上知らない人ってかしゃべったことない人だったけどね(笑)。
途中からサム来てさ、久しぶりだったよぉ~。やっぱおもしろいわ。
で、サムとオセロやったんだけど、勝った☆
最初カリンちゃんとやってぼろ負けしたのよ。でもそれで戦法を学びまして、サムとの対戦に活かせました。
オセロなんて大学のとき、宅飲みしてて日付が変わった頃にやってたなぁ、N氏と。だいたい負けた方が買出しに行くとかって話でオセロを始めるんだけど、結局二人とも行くのよねwで、コンビニで雪見だいふくを買う。私にとって『オセロ』と『雪見だいふく』は切っても切り離せない関係なのだ。


明日は最後の学校。天気いいといいんだが、どうもそういうわけにはいかないらしい。
最近イギリスはとってもイギリス的な天気模様です。テスト終わったのに。。。

あぁたいへんだぁ~

勉強してます。はい。休憩もしてます、もちろん。
次は最初で最後の100%EXAM。おそろしい。。。short(250words)が4問で、essay(3pages)は4問中2問に要回答。これを2時間で。こえぇよぉぉ~~~。持ち込み可にして欲しい(絶対ムリ)。

ようやくおととい、10週間分の復習が終わりまして、昨日と今日で各週の予想問題みたいなやつに答えてみましたよ、自分なりに。
最初の復習は自分なりにノートにまとめてみたりとかしてたんだけど、そのとき、久しぶりに長い時間字を書いてたら、すっごく指が痛くなってしまいました。と、いうことで、問題はパソコンに入力しました。word活躍。これを印刷して、赤ペン入れたりして覚えていく予定。
問題に回答したって言っても、それはノートを参考にしての話。覚えなくちゃぁ話になりません。今日問題を解いてる時点で「言われてみればそうだったそうだったと思える」程度にはなってんだけど、ゼロから自分で全部応えるのはまだ無理。。。
しかも、おそろしいことにその問題に答えたword、行間1.5で16枚もあった。。。

今夜から火曜日の朝にかけて、この16ページを暗記です。しかも丸暗記じゃぁ仕方なくって、理解しなきゃいけないので、これまた曲者ですな。
あぁそういえば、大学の構造力学の某M教授が言ってたなぁ・・・
「覚えないで、理解して(茨城イントネーション)」

とりあえず・・・

提出終わったよぉ~~~!!!
23日;プレゼン
26日;提出&プレゼン
30日;提出×1.5(くらい)

いやぁ最後のグループワークが終わったのが土曜日の夕方。帰りのバスの中、グループメイトと笑いが止まりませんでした。なんか信じらんなくってさ。3週間近く毎日続けて来たグループワーク。大変だったけど楽しかったなぁ。いろいろと勉強になりました。

そして今日はそのグループワークとその授業のリフレクションレポートを提出してきました。いっぱいコースメイトにも会ったけど、みんな一様に「やっと終わった…」って感じだったな(笑)。

その帰り、ず~っと気になってた通学途中に通る菜の花畑に行ってみました。途中でバス降りて、写真撮ってきたよ。LOMOで。菜の花なんて何年ぶりにみたんだろ?でも近づいていくとやっぱり菜の花のにおいがしてきて、うれしかったです。一面に広がってた黄色い菜の花。写真がちゃんと撮れてるといいなぁ。


次は1週間後のテスト。しかも100%exam。。。怖いわぁ~。
でも、どの辺を勉強しなきゃいけないか、だいぶんわかってきたので、がんばります。量は多いけど興味深い内容だし(英語以外)。日本語でだったらかなり勉強するのになぁと、ちょっとここに来てトンチンカンなことを考えてしまったりもする、そんな月曜日。


日本がGWなんだよねぇ~。つい最近、みどりの日→昭和の日。国民の休日→みどりの日。ってなったことを知りました。ナゼ?
みなさん、GWどのようにお過ごしで?
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

