

やっぱり小倉はこわいかも?

昨日の夜、今回の帰国で初めて夜に遊びに出かけましたヨ。

この前、佳絵とランチ行ったときも思ったんだけど、小倉って昼間っから黒いスーツ着たおにいさんらがいっぱいいますね。明らかに会社員じゃないし、就職活動中でもない、そんな感じのおにいさんがいっぱいです。
そして、昨日は夜に出歩いたのでなおさらだけど、多かったわぁ~。前からあんなにいっぱいいたっけか?別に危害を加えられたことはないんだけど、思わず目を合わさないようにするよね(笑)。なんかイチャモンつけられたらイヤやし。
前はああいう人たちの前も平気で通ってたんだけど、昨日はちょっとこわかったわぁ~。若さがなくなったからでしょうか・・・???


昨日は部活友達の二人と飲みに行ってきました。まぁ毎度のことなんだけど、思い出話がいっぱいで笑い転げてましたヨ。おなか痛くなったもんね。
お店は初めて行ったところ。ってかもう小倉の店なんてまったくわからないので、友達任せで♪おいしかったぁ~。でもね、お酒はね、薄かったね(笑)。あれじゃぁ酔わないよね・・・。

んで、昨日は最終で帰ったんだけど、土曜日の最終ってそんなに混んでないのねぇ~。前に金曜の最終に乗ったことがあるんだけど、あれはひどかった。すっごい混んでたもんね。で、そのうち半分くらいは酔っ払いなわけで・・・。
だけど昨日は隣に座ったおじさんが、鹿児島本線と間違って日豊本線に乗ってた・・・なんかね、家から電話があったみたいで、「今○○駅だから△△駅の前あたりやないやろか。最終に乗ってるから時間調べて駅まで迎えに来て」っていう話をしてたの。私は△△駅って鹿児島本線沿いじゃなかったっけ?と思ってたんよね、、、そしたらすぐにもう一回電話かかってきて、どうやら“それって日豊本線じゃないの?”って言われたみたいで、「ありゃ~これ鹿児島本線やなかったかね?」って・・・。おじさん、見た感じそんな酔っ払ってもなかったんだけど・・・そんなに地名に疎いんだろうか?行き先を見れば何線かくらいすぐわかるのに・・・。次の駅で降りて行ったけど、あれからどうしたんやろ?迎えに来てもらったんたやか?かなり迷惑な・・・察するに、結構遠くに帰るつもりだったぽいけどねぇ。。。

あと、昨日待ち合わせの前に伊勢丹に行ってブラブラしてたら『雨が降って来ましたよって店員に知らせる曲』がかかってきちゃった・・・。もうあそこにお世話になってたのは2年も前なんだけど、覚えてて「あ、雨降ってきたんだぁ~」ってわかってちょっと得した気分になったけど、カサを持ってないのに雨が降ってきたってのはいかんせんうれしいことじゃぁないわけで、実は得してないことに気づいたよ・・・。
最近夕方くらいに『本日の売り上げ目標を達成したことを店員に知らせる曲』はかかってるんだろうか?笑 私が勤務してた約1ヶ月のうち、その時間に残ってた日は半分強くらいだと思うけど、たしか2回くらいしか聞かなかったなぁ~~~。。。

東京に行っちゃうよ!!

28日に、ついに東京に行きます。一応就活のためですが・・・。
イマイチはかどってません。やっぱフェアに行くのにもいろいろと準備して行ったほうがいいんだよねぇ。わかっちゃいるんだけどもなかなか。はかどらないのにはいろいろと理由があって、、、
*実家のネットの調子が悪い
毎度のことなんだけど、ネットがかなり遅かったり、ヒドイ時はつながらない。。。
*蒸し暑い
帰って来た日に梅雨入りして以来、“ここはイギリスか!?”と思わず突っ込みたくなるような、あのどんより曇ってて雨が降ってもパラパラ。んで、時々思い出したかのように晴れ間が出る天気。

まぁ天気はおいといて、ネットの不調は結構ツライ。就活もネットなきゃ進まないし、修論もネットないと進まない。。。


あと、全然違う話なんだけど、携帯が・・・携帯がすごいことになってるね!!新しく買ったんだけども、まったくもって使いこなせていない。使いこなせる気もしなければ、そういう努力をする気もしないね(笑)


ということで、東京行きます。東京はまったくわからん・・・。大田区のどっかに潜伏してるので、東京および近辺のみなさん、遊んでおくれ☆
あと、フェア参加の人たち!!情報交換しましょー!!!

湿気と蚊・・・

いやぁ~日本に帰ってきた日にこのあたりは梅雨入りしたんだけど、ホントに晴れないね・・・。東京とかは梅雨入りしても晴れてるらしいんだが・・・。

帰ってきてからはしばらく時差ボケでした。夜、寝付きがすごく悪くて眠れないのに、朝は早く目が覚める・・・。で、昼過ぎに眠さのピークが来てたんだよねぇ~。だけど、そこで寝てはいけないと思って踏ん張ってましたよ。

15日にはオケ友佳絵ちゃんにひっさびさに再会できたよぉ~。たぶん大学の卒業式の直前に会って以来だと思うんだよね。どちらも小倉の街はごぶさたで「あれ、こここんなんだったっけか?」みたいな話がいっぱい・・・。ランチはなつかしの天ぷらふそう、そしておやつはつじり♪
高校生の頃、もうやたらと行ってたつじり。“行けば誰かがいる”ってくらいおなじみだったつじり。いつ行っても混んでたつじり。でもこの前はすいてたぁ~。平日の昼間だったからかなぁ?

そしてその日の夜は、またもや父親の仕事関係の人の宴会に付き合わされてしまいましたwなんかねぇ、毎回人数が増えてるんですよねぇ。今回は2人、新人さんが(私にとって)しましたw一人は同い年くらいに見えたんだけど、28歳らしく、最近一級を取ったみたいで、みんなにヤンヤヤンヤといじられてました。
あの日はまだまだ時差ボケで疲れてて、早々に退散させてもらったので、次回があればぜひぜひじっくりと飲ませてもらいたいですね。

ただいまJAPAN!!

たっだいまぁ~日本!今関空です。福岡行きまで時間があって、暇なので・・・。でも電源がスーツケースの中なので、あんまり長い時間できないんだけど・・・。

オックスフォードからヒースローのバスが新しくなっててびっくりした。新車をご購入されたらしいね。儲かってんのかね。。。

ヒースローに着いたら、空港がいまだ改装中でチェックインゾーンまでよいしょよいしょと外をスーツケース押して歩いてたら、前を行ってた中国人のおじさんに話しかけられた・・・。もち中国語で。ジェスチャーから察するに「前に行きなさい」みたいなんだったけど、重くてそんなスピードでませんから!!しかも私は中国人じゃないって言ってんのに、中国語で話しかけてきてた・・・。せめて手伝うとかしてくれたらいいのにさ。。。そんなことするわけないか・・・。

荷物は最後にバタバタといろいろ詰めたんで重くなっちゃって、たぶん26キロだったんだけど、問題なくスルーできました。ラッキー。

そうそう、ヒースローでね、竹中平蔵さんを見たよ!!普通に免税の近くのベンチに座ってたら、な~んか見たことある人が通ってさ、誰だっけ?って一瞬考えたけど、あれは竹中さんでした。なんかヒースローの日本人職員みたいな感じのおじさん(スタッフ証みたいのを首からかけてた)が荷物を持ってお供してた。たぶん航空会社のラウンジとかに行ったんだと思う。時間的に私のちょっと前に出発だったJAL成田行きにご搭乗だったのではないかと・・・。

いやぁ~今回はやっぱり飛行機いっぱいだったよぉ~。
なんかねぇ、スウェーデンの少年少女がいっぱいいた。通路を挟んで隣がイギリス在住20年の日本人の奥様でその向こうに2人スウェーデンBOYがいて、それでちょこっと話してたんだけど、バイオリン族ばかりの団体で演奏旅行みたいなのらしい。どうやらスウェーデンの政治家さんと一緒に回るんだと。最初は札幌らしい。成田経由じゃなくって関西経由なのねぇ~。
北欧の人っておとなしいイメージだったんだけど、あの少年はえらく元気いっぱいだったよ。日本語教えてくれって言われてさ、奥様と一緒に教えてあげてたんだけど、要求される文章は下ネタ炸裂ね。しかもなんだか発音キレイでさ、臆することなく大きな声で連呼するもんだから、大笑いしてしまった(笑)

んで、関空でスーツケースが出てくるの待ってたらおじさんに小さい声で文句言われた。自分のスーツケースが出てきたのが見えたから一歩前に出たんよね。そしたらさ、すぐ後ろから小さい声で「この線から前に出たら見えんわぁ~」って。確かに線はあるけどもだよ、あれはカートを制限してるんじゃんよ。自分の見えたから前に出たんだよ!ってか見えないなら普通に声かけて言えばいいじゃんよっ!!わざと聞こえるような小さな声で文句言うな!腹立ったわぁ~。あぁいうグチグチした男は嫌いだ。いや、女でもだけど。あれで一気に『帰国ぅぅぅ!!!』っていうテンションは下がったわぁ。最低。

そして関空は相変わらずよくわかりません。エスカレーターとかがつながってなかったりするのね!んでサインが少ないよね!!空港なのに複雑に作らないで欲しい。重い荷物を持ってうろうろしたくないんだよ。しかも暑い。。。なんか今日、九州北部が梅雨入りしたらしいね・・・笑えない。たしか去年は梅雨明けした直後に帰ってきて息苦しかったんだよ。今年は梅雨入りと共に・・・。うれしくない。

あぁ~~~おなかすいた!!!帰ったらお刺身あるらしい!!!

明日いよいよ・・・

えぇ~~バタバタしております。

一時帰国を明日に控えて、おもしろいほどにバタバタしてるよ(笑)

土曜日は前の家に置いてあったテレビを取りにサトミさんが来るっていうので、鍵を開けに行ってついでに忘れ物を取ってきました。体重計の忘れ物をね。これ大事なのよ。自分の重さを量るよりもスーツケースの重さを量るのにね。

日曜日からは荷造り開始。でもさ、一時帰国って長期旅行みたいなもんだから、あんまり荷物ないのよね・・・。だって服とか帰ってからも絶対買うもん!!日本の今の季節感よくわかってないし!!ってことで、何を持って帰っていいのかわかんなくなって、ガイドブックの『持ち物リスト』に目を通してしまった・・・全然役に立たなかったけども。
そして夕方の時点でスーツケースの半分が埋まった状態。それはそれで困るんだよねぇ~。隙間があると、中身が動く。。。
私、いっつも中でモノが動かないように詰めると確実にスペースが埋まりきる前に重量オーバーになるんだけど。。。どうしたもんか・・・。

そして今日は朝大学に行って、水曜日提出の課題を出してきました。もうわからんけど、あれでいいんやと思う。ってかそう信じるよ。一応ほかのコースの子とその課題について話すことがあって、その子と方針みたいなのが一緒だったから、大丈夫だと信じるよ。
その後、コースメイトが「帰る前にランチ行こう!!」って誘ってくれてたので、シティーまででかけてきたよ。久々に中華食べに行きました。私の中華生活はもっぱらテイクアウェイだったからなぁ~。今日の飲茶もおいしゅうございましたっ!!

明日は午前中のうちに図書館に本を返しに行って、必要な部分のコピーをとらなきゃ。最近このバタバタしてる中で空いた時間に修論用の本を読んでるんだけど、まぁなかなか進まないよねぇ~。オンラインで手に入る論文は日本帰っててもなんとかなるけど、問題はテキストブックたちなわけなので、最近はそっちを優先で読みますのよ。あと1冊で今借りてる分は終わるんだけど、絶対に終わらないので、もう明日、1チャプターまるごとコピーという暴挙に出ます。
そのあとまた別の友達の家にランチにお呼ばれされたので行ってきます。ホントは「今日どう?」って言われたんだけど先約あったから。それで明日の出発前に・・・。

ランチを済ませてちょっとおしゃべりしたら、速やかに帰宅。そして出発。12日の夕方にイギリスを出発して、13日の午後に関空到着。その後飛行機を乗り換えて、実家で一息つけるのは日付が変わる頃かと・・・。すごい損した気分になるよね・・・。

それではみなさん、次回は日本からということでぇ~。

夏を満喫したいんだが・・・

引越しをした日を最後に、夏がお休みしているイギリスからこんばんわ。

引越しを終え、新しい家の庭でのんびりしたいんですが、いろいろとヤボ用やら勉強やら、帰る前に済ませておかなきゃいけないことも多く、さらに天気が悪い。。。

新しい部屋は初めての東向きの部屋だと前回お伝えしましたけれども、いまだに朝日は浴びてません。残念だぁ~~~。帰る前にイギリスの初夏を満喫したかったんですが・・・週末には晴れてくれるといいなぁ~。


今は木曜日の深夜。イギリスを出発するのは火曜日の夜。それまでにやらなきゃいけないこと、いろいろです。
1.まずはやっぱり論文の文献だよね。オンラインで探せるものはとりあえず置いといて、最近は図書館で探してきた本を読み進めております。できるだけ持って帰る紙類は減らしたいので。
2.前の家に忘れ物も取りにいかなきゃだな。体重計なんだけど、あれないと、帰りの荷物の重さが量れない。。。
3.前の家の鍵を帰しにいかなきゃ。。。めんどうだけども。
4.13日提出の課題も出しに行かなきゃぁ~。あとちょっとで終わるのよ。
5.何よりも、荷造りしなきゃだよね。ま、週末でいいな。
6.国際学生証を作り直しに行かなきゃ。年末に切れたまんまなので。
7.おみやげ・・・いらないね。ってかおみやげって何!?紅茶か!?

なのに、やっぱりインターネットの力はすごいよね。日本のある古めのテレビ番組を見ちゃってます。いけないなぁと思いつつ。。。
でもさ、日本に帰ると意外と見なかったりするのよね、テレビって。去年がたしかそうだった。だって見てもわかんないこと多かったんだもんよ・・・。


あぁなんか夜中にくだらないことを書いてしまいました・・・。でもコメントください。みなさんのコメントが私の活力ですw

引っ越しました

日曜日にまた引越ししました。1年ぶり。
今までの家の契約が帰国中に切れるのでね。しかもカリンちゃんのお客さんが今週来るので、早めに退散してベッドを提供。

新しい家は、驚くべき学校の前!まぁ私が使ってるキャンパスではないんだが・・・。ちなみに私が使ってるキャンパスの前は牧場です(のどかぁ~)。

引越しは、タクシー(ミニバス)で1回で済みました。これはかなりラッキーだったなぁ~。それで、カリンちゃんにも手伝ってもらって、なんとかなった。で、今日、やっと細かいものの居場所も決められて部屋が片付きました。

前の部屋よりも広いのだ。そして西向きだった前の部屋とは逆で東向き。でも今日は朝から曇ってて朝日を浴びることはできませんでしたが・・・。東向きの部屋に住むのは初めてだぁ!実家は南西向きなので、西日はサンサンと入って、夏の午後なんて部屋にいれたもんじゃぁない。鹿児島時代は南向きだけど、西側の角部屋だったので、西日がこれでもかというほど入ってきてたな。。。だから、西向きの出窓のカーテンは常に閉めてたっけ。だって、暑いんだもん。いや、熱かった。


やっと荷解きが終わって片付いた部屋だけれども、帰国が一週間後とせまってきたので、またもや荷造りです(笑)さぁて、今回は何を持って帰ったらいいんだ?梅雨って何着てたっけか?忘れた・・・。

POOL

風邪はだいぶんよくなりました。まだちょっと鼻声+セキだけども。

昨日は友達にお誘いもらってPOOLに行ってきました。ホントは今日帰る友達のための(?)集まりだったんだけど、結局本人は来ず・・・(笑)。
結局集まった10人くらいで楽しんできましたヨ☆

ってかみんな男の子らはPOOLうまいのねぇ~。思わずほれちゃうね(笑)私はブレイクできないからね・・・。私がブレイクすると、また次の人がブレイクの続きをしなきゃいけなくなるんです。ハイ。

でもね、昨日はね、ちょっと最初はのってたよ、最初は。チーム戦でやってたんだけど、自分がきまるとうれしいよねぇ~。楽しいよねぇ~。

ケータとチーム組んでやってて、一応1位になったはずだったんだけど、敗者復活で勝ち上がってきたたいちゃんに負けた・・・。たいちゃんずるいよなぁ~うまいもんなぁ~。
だけど、昨日は摩訶不思議なことが・・・。最初の6ゲームくらいのうち、4回くらい8番を落としちゃって勝敗がついてた・・・。まだほかの残ってるのに(笑)。Colorsの22番台、あれには何かがついてるよ。絶対。4回は多すぎだよっ!!

あぁ楽しかったなぁ。明日は引越し♪

でも、なんでColorsにはいつ行っても中国人グループがいっぱいいるんだろうか・・・?絶対にいる。ナゾ。。。

07.05.31.jpg

プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Author:Kana

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

