

終わったのだぁ~~~

終わったよw
終わったよw
終わったんだよぉ~~~!!!

ついに、ついに、
修士論文が終了しました!!!

いやぁ長かった・・・。最初にトピックを考え始めたのが去年の年末とかだったかねぇ?それから幾度となく『考える』『休憩する』をはさんで、実際に文章を書き始めたのは夏に就活終えてこっちに帰ってきてから。それから約1ヶ月半。もう毎日毎日コレばっか。
最後らへんはもうやっつけになっちゃった感はいなめないけれど、こんなに英語を読んだのも英語を書いたのも、私の人生の中で最初で最後じゃないかな。いやぁもう、思った以上にクセモノでしたね、修論。

昨日、製本屋さんに持って行ってさっき仕上がりを受け取ってきたので、写真に収めました。07.09.27.jpg

内容はまぁ・・・でも見た目はすごいカッコヨイです(笑)名前を隠すためにボールペン置きました。ちなみに後ろに積まれてるのは使った本の一部で、うちに残ってたものです。なんとなく積んでみた。referenceとbibliographyを合わせると80近く。結局本文に反映されなかったものも含めれば、集めた資料類は100近く。長かった闘いも、明日の提出を持って終了です。

でも、まだやることはいろいろと残ってます。1つ授業もあるし、会社に提出しなきゃいけない物の締め切りも迫ってて・・・。
11月にnorikoが遊びに来ることが決定したので、どっか旅行計画も立てたいところですな。
とりあえず、会社に提出するエッセイみたいのが明日締め切りなので、それを片付けなくてはっ!!

修論執筆期間中、応援してくれたみんな、ありがとぉ~~~!!!

なんかヤな天気

さて、修士論文終了の兆しが見えてきた今日この頃、あと一踏ん張りがきかないワタシです。

昨日はコチラ風が強かったですぅ~。そんな中、07/08yearが始まりましたよ。いつもは出入りの少ない我が家も朝からみなさんドタバタと出入りが激しかった(笑)ま、ワタシはというと、のんびり起きて、のんびりしてたら先生からメールがやっと届いたから、それにならって論文を修正してましたけど。

で、夕方、もうこわれちゃったみたいなテンションのコニーとスーパー行ったら、ものがやたらとなかったよ。売り切れすぎでしょってくらいだった・・・。なんだったんだ?

そしてさすが初日!!ってくらいウィートリー村から戻って来るバスは満員御礼。
“Sorry, i'm not in service”
もはや懐かしのフレーズです。その中に明日、自分がいるのかもしれないと思うと恐ろしくてなりません。

今日も朝からせっせと論文を手直ししてまして、ほとんど終わりました。明日、学校に行って先輩方の論文をちょいと拝見しまして、本文以外のところを参考にさせてもらったら完成です。そのまま印刷して製本屋に直行の勢いです。
ややこしかった(めんどかった)訂正も先ほど終わりまして・・・『ちょっと散歩にでも』と思ったら雨。今日のオックスフォードの天気は変です。朝、起きたときはとってもいい感じの『これぞ秋!!』って感じの朝だったのに、曇ってみたり晴れてみたり。。。雨も降るし、しまいには天気雨までやってのけました。その雨が上がった直後、虹が出ていたので激写!!
07.09.25-1.jpg

あぁ、LOMOもすっごいおもしろいけど、やっぱ一眼レフも欲しい。。。
論文が終わったら、得意のリサーチ・オン・ザ・インターネットですな。誰か、一眼に詳しい人いないかしらね?

写真UPをついでにもうちょっと・・・。
07.09.25-2.jpg

2週間前に部屋から見えた気球です。日本ではほとんど見たことないけど、こっちだと時々近くの公園から上がってるんです。

続きを読む

久々にCLUBBING

昨日の夜、ひっさしぶりにクラブに行ってきました。コニーに誘われてさ♪他のメンバーも加わってw

いやぁ~金曜日の夜だからかねぇ、多かったわ。
着いたのはたぶん11時くらいで、そのときはそんなでもなかったんだけど、日付が変わった頃かな、多くなったよ。みんなホリデーが終わって戻ってきてたり、フレッシャーズがさっそくウワサを聞きつけてやってきてたのかねぇ?

でも昨日のブリッジ、曲があんまよくなかったような気がするなぁ~。好みじゃなかっただけか(笑)

なんか冬みたいな音がする

昨日はずいぶん寒かった。突然に寒かったです。
そんなオックスフォードからこんばんわ。

昨日は昼間、晴れてはいたけど、とても半袖ではいられない感じ。暗くなった頃にはもう長袖ON長袖くらいじゃないと、部屋の中でも寒い感じでした。

なんだろねぇ~秋だねぇ~。

なんて思ってたら、今日もまた寒かった。昨日ほどではないけど、まぁ長袖基本だね。

夜になってちょっと雨も降っちゃって、風なんかも吹いちゃって・・・。


なんだか風の音が冬の風の音でした。

この国の秋はやはり、駆け足で過ぎていくんでしょうかね。

サヨナラして、勢揃い

昨日の夜、カリンちゃんと、カリンちゃんママとちょっと飲みに行って来ました。んで、今朝カリンちゃんは日本へと帰って行ってしまったよ。一緒に住んでたのはたかが1年、されど1年な感じで。

もうさぁ、飲んだくれナイトを一緒にやってくれる隣人がいないというのはなんともさみしいことですわ。そして一緒にバカ気たネタで笑ってくれる隣人がいない・・・。だってさぁ、ちょっと変なとこに足踏み入れちゃったもんねぇ。。。ってか私が引きずりこんだんだけどさ。危険地帯ではないからいいじゃないか。楽しいし(笑)
私はこれからも引き続きハマって行くよ。動画サイトに足を向けて寝れないよ。


ちなみに明日からWEEKOらしい。

と、いうことで今日の夕方、韓国人の女の子がやって来たので、やっと新しい我が家のメンバーが揃いました。
今年は私のほかに4人で1軒をシェア。

やっぱ家に誰かいるのっていいなぁとしみじみ思ってしまっちゃってる今日この頃です。
完全な同居でもなく、完全な一人でもないこの感じがいいみたい。

なんか友達がどんどんいなくなっちゃってるから、家に話し相手がいるというのはいいもんだ。実にいいもんだ!!
まだみんながどういう人なのかよくわかってない部分もあるけどさ、うまくやっていけそうだよ。


サヨナラしたけどおかえりもあって、論文とネットしか中身のないヒマぁな最近の日々に、ちょっとスパイスでした。

最近のいろいろ

だめだなぁ~~~昔はブログ更新が私の生活の一部だったはずなのに・・・毎日が同じように過ぎて行きすぎて、記事にできない。。。
まぁ毎日ダラダラと論文書いたり散歩に出かけてみたり動画見たりとかしてます。

8月8日(土曜日)
実はすんごい『絶対にPROMSに行こう!!』意気込んでたんだけども、結局一度も行けなかったよ。そして迎えた最終夜。もちろんテレビ越しに参戦です。いやぁなんかよかったよ!!感動もしたよ!!聴衆のみなさんがね、やっぱり音楽を聴くと体を動かせたくなるのか、ちっちゃくくっしんしてリズムとってたのがかわいかった。「水平方向に動くスペースがないから、垂直方向に動いてます」みたいな感じで(笑)
あとは、イギリス各地の野外コンサートの様子もちょこちょこ中継。プログラムのうちの1曲が最初はいろんなファンファーレから始まるのね。それを各地の中継結んでやってたの。あぁ説明下手だな・・・。
つまり、最初のファンファーレはメインステージから、次の何小節かはスウォンジーから、その次はエジンバラから、次はハイドパークから・・・みたいな感じでつないでくのよ。なんかそれがねぇ~よかった。『ザ・全国が一体化!!』みたいな(笑)
そんで、イギリスで聞く『威風堂々』はこれまた感慨深いもんでした。歌詞はわかんないけど、思わず指が動くよね。もちろんクラのポジションで♪

8月12日(水曜日)
論文がぁ~~~、終わらないよ。
進んではいる。でも今日は夕方で早々と集中力が切れてしまいました。疲れたよ。肩が凝る。

ウチには基本的に私の来客はないので、玄関をノックされても無視してんだけど、今日はえらく熱心にノックされたから出てみたんだけど、誰もいなかった・・・。結局はVirgin.netのお兄さんが宣伝して周ってただけだったんだけどさ。ntlってvirginに買収されちゃったの?
そして、玄関を開けたら向かいの歩道に日本人女子が3人!!卒業式終わりのMIHOちゃんとみずほちゃんとかおりちゃんがいたよ!なんたる偶然☆もう干物女・アホ宮にひけをとらないくらいのグデグデの格好だったけど、鍵持ってないからドア閉められなくって開けっぱなしだったけど、通りの向こうとこっちでちょっとおしゃべり。ウチの玄関は鍵を挿して回しながらじゃないと開かないタイプのドアなのよ。こっちの家では結構このタイプが多いみたいで、前の家もそうだった。
みんなはガウン着てなくってちょっと残念だった・・・。
ここ一週間くらい立て続けに卒業式やってて、毎日のようにガウンを着た人たちを見ますよ。いいなぁあれ、着たかったなぁ・・・。なんで院の卒業式は卒業後の夏なんでしょうか。もう軽く同窓会じゃんかよっ!!まぁここの院は冬にならないと論文の結果が出ないから仕方ないのかねぇ~。12月とか1月に卒業式する院もあるらしいけど。。。私は卒業式には来れないだろうなぁ。就職1年目の夏に長期休暇なんて取れません、きっと。

んで、今日はお隣の部屋の住人がさっきやってきました。ドイツ人男子です。フローリアン?とかいう名前だったような・・・。違ったかな。さっき聞いたけど忘れた。でも雰囲気はあってるハズ。彼の部屋の鍵を私が管理してたからさっき渡しに行ったんだけど、彼の笑顔がね、この論文で疲れきった私をちょっと癒してくれたよ。前出の通りグデグデの格好してたんだけど“もうちょっとマシな格好してりゃぁよかったよ”とか思ってしまった・・・アホだな(笑)


そんなこんなで、今日は日本人女子にもちょっと会えたし、新しい隣人の笑顔は癒し系だったしで、ちょっとハッピー。

ハッピーついでに写真を1枚UPします。
07.09.12.jpg

この前お隣さんのお子様(緑のTシャツ)とそのいとこと思われる少年が遊んでたのを部屋の窓から盗撮(?)しました。私の部屋からはごらんの通り隣の家の庭が丸見えで、天気のいい日にお隣さんの家族とかお客さんが庭でお茶しながらしゃべってるのが丸聞こえです。ちなみにここん家の少年は毎日のようにママに「今日は買い物行かないのぉ?」と聞いてました。ママとお出かけしたいお年頃らしい(?)。

涙腺崩壊か?

なんだろうね、最近の私は涙腺が崩壊しているようだよ。
実はこの前は満腹中枢が崩壊してました。でもそれは直りました。よかったよかった。

この前、ネットでドキュメントを夜中に見てて大泣きして、次の日の朝目が腫れてました。。。内容は、リアルタイムに見た人もいるかもしれないけど、余命が1ヶ月と診断された24歳の女性の物語。私の日本帰国中にやってたんだけど、見たら危険な気がして思わずチャンネル変えたんだよね。“父と娘”とか“母と娘”とかに無条件に弱い私デス。

前回書いた『情熱大陸』もそうだけど、ドキュメントって泣くよね。リリー・フランキーさんの情熱大陸見たんだけど、やばかった。泣きすぎて。あの人の『東京タワー』は私にとっては反則モノだよ。

昨日はカリンちゃん家にお泊りで遊びに行ってたんだけど、カリンちゃんにブルーハーツのベスト版音源をもらいました。元々は私があげたんだけど、なぜか私のi-tuneからは消えているので・・・。ウチに帰ってきてブルーハーツ聞くとさ、曲とリンクしてる思い出とかが思い出されて、また泣けちゃった。

なんだろう?どうしたんだろうか?
年取ったってことかねぇ?実家だとさ、父親いるし、テレビ見ながらとか泣けないんだよねぇ~。変に勘違いされそうでさ(笑)。ヤバそうなテレビは見ないに限るよね。
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

