

一回記事消えた・・・

さっき、長めの記事をテレビを見ながらダラダラ書いてUPしようとしたら、ログイン時間を過ぎてたみたいで、ログインし直しになっちゃって・・・記事消えた。。。ショック・・・。いっぱい書いたのにぃぃぃ~~~!!!


さて、さっき書いたのを簡潔に書いていこうと思います。くやしいから。

今日はね、午前中からいっぱいウロウロして、いろんな人と連絡とれて、ハッピーなのです♪

まずは今まで登録していなかった派遣会社に登録に行ってきました。登録して説明を受けながら「こことうまくやっていけるかなぁ」なんて思ってたけど、キャンペーン中だったみたいでクオカードもらえちゃいました。ラッキーでハッピー♪

登録作業中、留学前に登録してお世話になってた派遣会社から留守電が。実はここにもコンタクトをとっていたんです。留守電の出だしが「ごぶさたしてますぅ~」だったのがちょっとうれしくて、しかもその声が聞き覚えのある、当時の担当者さんでした。登録が終わった後、電話をして、あとで会社に顔を出す約束をしました。

そのあと、高校の友達と会えそうだったので、連絡をとりあってみました。結果的に会えなかったんやけど、電話で少し話せてよかった☆他の友達も交えて忘年会の予定があるので、楽しみ♪

そしてお昼をはさんで、久しぶりに髪を切りに行ってきました。地元で社会人生活をスタートさせてる部活の友達に紹介されて始めて行ったところ。友達と同じ担当さんに切ってもらったんだけど、実は地元がすっごい近くて驚き。髪もスッキリしたし、楽しいおしゃべりもできたし、ハッピーです♪

で、約束通りに前の派遣会社に顔を出しに行ってきました。当時の担当さんとおしゃべりしてたら「仕事あるけどしない?」と、早速仕事を紹介されてしまいましたっ!しかも「よかったぁ~。すっごい助かるぅ~」と、重宝がられてしまって・・・結局のところ、やっぱりこの会社が一番私に仕事をくれるみたいです。容赦なくスケジュールをきってくるので、弱りますが。。。

それから美容院を紹介してくれた友達に連絡してみたら、街をぶらぶらしてたので、合流。ナツカシのお茶屋さんでおしゃべり。長い時間ではなかったけど、心地いい時間でした。彼女のコトはたくさん知ってるけど、やっぱり知らない面もあって、似てるところもいっぱいあるけど、反対の部分もあって。。。いろいろ話せる友達ってうれしいね。

ウチに帰る途中、地元がけっこう近い留学先の友達とも連絡がとれて、うちに帰ってきてから電話で少し話せてよかった☆年始になんとか調整して会う時間を作る方向で。

あと、小学校から仲良しの超・地元の仲良しな友達がいて、ひっさしぶりにお正月に集まる予定。でも、私にバイトが入ってしまったので、ちょっと予定が流動的になりような予感。だけど、みんなが『集まることが大事』って思ってくれててうれしい。私もそう思ってるし、バラバラの土地で生活してる私たちだから、次にこういう機会が持てるのがいつになるのかわからないもんね。なんとか調整したい!!

ほかにも「おかえり!年末年始に会おうね!!」って言ってくれる人たちがいて、ハッピー♪
さっきスケジュールを整理してみたら、年末年始、実はけっこうなハードスケジュールの予感。でも、会いたい人に会って、バイトも入れるんやもん、当然よね☆

メリークリスマス

クリスマスですねぇ~。

私の生活にはまったく関係ないんだけども・・・。

今頃になって『ケーキ食べたかったなぁ~』なんて思ってますがぁ、なにか?

こっちに帰って来てからというもの、バタバタとホントに出かけたり大掃除だったりしてるのよ。意外と忙しくしてます。
大掃除はもう大変よ。自分の部屋にもたまりにたまったものを捨てたりとか整理したりとか。。。大学卒業を機に実家に戻ったときに『とりあえず』で置いておいたものとかもあるので、3年前のものとかあったりしてね・・・。古いファッション誌とかも撤去テッキョ!!
「これはまだ着れるもんなぁ~」と思ってた服も、結局のところそれ以来来てなかったりするので処分ショブン!!
部屋のカーテンも洗ってスッキリ♪


実家にいて思うこと・・・・・・・・・

セントラルヒーティングってステキよね。


そう。もちろんこの家にセントラルヒーティングなんてものはなく、自分のいる部屋しか暖かくないんですよねぇ~。

取り急ぎこんな感じ。
実家のネットの調子がイマイチよくなくって、つながりにくいORすっごい遅いのがちょっと不満。。。光がさぁ、3月くらいに導入なんだってぇ~。ウチ、田舎だからまだ光が通ってないのだよ。

日本の冬は・・・

まだちょっと寒くないね。


と、いうことで帰ってきました日本!!
ホントに久々の日本の冬にちょっとドキドキワクワクです。

さっそく昨日(帰国の翌日)は朝からちゃんと起きて、お片づけ。
と、言っても自分の荷物ではなく家の中の掃除とか・・・。自分の荷物はまだスーツケースが開いたままの状態デス。こっちは週末でなんとかしますよ。

で、夕方からさっそく街に出かけてきました。
そしたらビックリ!!小倉駅前がすごいイルミネーションなのね。あんなにド派手にやってるとは・・・初めてみたぁ~。キレイだったよ。
昨日は中・高の友達と二人で飲みに行ってきたんだけど、その前にちょっとアミュと伊勢丹をブラブラ。最近の洋服事情をチェック(笑)欲しいものはね、いっぱいあるの。でも、何を買おうか考え中。
昨日は試着するようなパワーはなかったので、見るだけぇ~。なんだかね、昨日は街に酔っちゃったらしい。。。別にそんなに人が多かったわけではないんだけどねぇ。パワーを吸い取られていってる感じがしてました(笑)

とりあえずまだ、バタバタしてるけど、とりあえず元気です。週明けには普通モードになれるかな。

the last city centre

今日は最後のシティーセンターでした。
って言っても滞在は3時間たらずですがね・・・

シティーでは里実さんとランチしてきました。
行ったことのないお店に連れて行ってもらって大満足☆
行ったことがないどころか知りもしなかった・・・あんなにかわいらしいお店なのに。

で、シティーもちょこちょこと変わってるのねぇ~。wagamamaができててびっくりしちゃったぁ。ついにココにもwagamamaが。。。人気のようで、ランチにwaiting出てました。wagamama、食べたことないけど、どうなんでしょうね?
あ、ちなみに来月にはEAT.もオープンするらしいよ。変わるねぇ~この街も。

シティーは平日だけど日曜日並みの人出。みんなクリスマスショッピングに大忙しって感じでしたよ。
クリスマスクリスマスクリスマスクリスマス。
どこを向いてもクリスマス。


帰ってきてからは日本のオケ友HALとスカイプでおしゃべり。衝撃情報とか聞いちゃっておどろいて、笑って、笑い転げました。二人でスカイプで話しながら、オケのコミュに入ってる人たちを「これって誰?」っと足跡つけまくり。。。すっかりOB新年会の企画まで立ち上げてしまったよ。なにやってんだよ私・・・。
いいのいいの、楽しいから。


24時間後、この部屋にはもういないけど、新しい私のイバショが、あっちの国にもちゃんとある。
それって
それって

スバラシイコトじゃない!!!

あと少し

ちょっと旅行記はお休みです。

1週間後の今頃、私は日本です。
2年半のイギリス生活も終わりが見えてきました。

1年目、何にもわからず、英語もろくにわからず、ごまかし助けられスタートした寮生活。新しい生活の仕方を知った。遊ぶときは遊ぶ・勉強するときは勉強するという当たり前の切り替えの仕方を知った。志を高く持つ友人たちに出会った。今まで自分は向いたことのない方向を向いて人生を歩もうとしている友人に出会った。離れてみて自分の今まで見てきたものがどういうのものなのか、わかったしわからなくなったし、もうちょっと考えてみようと思うようになった。

2年目、未知の分野に興味だけをたずさえて乗り込んだ。意欲を持って学ぶことを知った。時間と体力と気力と興味の折り合いがつかなかくなる現象に驚いた。新しい友達が出来た。世界は広いんだと改めて感じた。集うことで癒されることを知った。何歩も前を行く友人にひっぱられ、刺激を受けた。

3年目、予定外の延長戦に戸惑いながらも目の前のものと闘った。終わることの怖さを感じた。みんなを見送ることが少し、平気になった。


大事なものが増えた。


今日、だいたいの荷造りが終わりました。てんやわんやの自分の部屋だけど、タンスの中はほとんどからっぽ。荷物はほとんどダンボールとスーツケースの中に。
持って帰りたいものはたくさんあるけど、たくさん送るとその分お金がかかるので、潔く捨てることにしました。大事なものは増えたけど、それはなにも服じゃない。服はきっと日本に帰ったら買うし。

イギリスのみなさん、いろいろいろいろありがとう。なんだかんだで楽しかったし、つらかったし、くやしかったし、うれしかった。キライになれない国だよね、この国は。

日本のみなさん、もうすぐ(19日の夕方)帰ります。仲良くしてください。
ちょっと日本語不自由で、流行にのっかりきれないですが、年が明ける頃にはその辺もなんとかしようと思ってます。
とりあえずは実家です。携帯は夏のと同じです。お金はありません。

Germany 03

ドイツ3日目。
アウクスブルグから日帰りでネルトリンゲンへ。
ネルトリンゲンは城壁に囲まれた街で、その昔、隕石が落ちた跡が盆地になっているのだとか・・・。そういう宇宙の話はよくわからないので、ここでもひたすらに散歩しました。

メインは通称ダニエル教会に登ること!!ここからの眺めはすばらしいんだということで、晴れ間のあるうちに登ってきました。高いところは怖いんだけど、登らないわけにはいかないじゃないですか。。。
日ごろの運動不足がたたったんでしょうかね・・・かなりきつかったですけど、登ってみたならば、このような風景広がってました。

germany07.jpg


高いところは怖いので、本気のへっぴり腰で撮影ですよ。しかも風がビュンビュン吹いてて・・・へっぴり腰にも磨きがかかるってもんです。
もうちょっと街に寄ってみるとこんな感じ。

germany08.jpg


さらに寄るとこんな感じ。

germany09.jpg


もうこの写真なんて精一杯の極みですよ。ちなみにモニター見ずに腕をいっぱいに伸ばして、カメラをいい感じと思われる方向に向けて撮りましたが何か?
ちなみにここ、どうでしょう班もその昔、登ったであるよ。

のちほど散歩したこの街にはこんな感じのおウチがたくさんありました。
germany17.jpg


で、中でも不思議なのが傾いてるヤツら。
germany10.jpg

屋根の形おかしくない?このほかにも外壁が傾いてるのとかもあったし、外から見た感じ、梁が傾いてるのとかもあって・・・。果たして内側がどうなってるのかは不明。。。

最後におまけの写真デス。
germany18.jpg

左にいらっしゃいますのは、肉屋さんの窓際にいた豚さん。
なんでしょうこの表情は。キモかわいいというのはこういうのを言うんでしょうかね。
右にいらっしゃいますのは、家具屋さんの前の歩道にいたあひる(?)さんご一行。おしゃれな襟巻きなさってましたよ。ちなみに店の入り口にはなぜか軒下なのにレインコートをお召しになったご一行もいらっしゃいました。

Germany 02

ミュンヘンの朝。
移動の前にマーケットに行ってみました。
クリスマスマーケットはまだ始まっていなくって、普段からやっているマーケット(朝市的な?)ところに行ってきましたよん。

これは常設っていうか、並んでたお店。お肉屋さんです。似たような感じのお店がいくつも並んでいました。
germany04.jpg


それから八百屋さん。
germany05.jpg


そしてクリスマス用品屋さん。クリスマスマーケットじゃなくっても置いてました。
germany06.jpg


このあとはアウグスブルグへ移動!
電車で45分くらいの旅。電車のチケットは窓口でなんなく買えました。

ちなみに今回の写真3枚はLOMOです。

Germany 01

と、いうことでドイツに行って来ました。
今回の旅行は言うなれば・・・

『おおげさで壮大な散歩』

だったように思います。
とにかくひたすら歩きました。

いろんな街を訪れては、散策。

スタートはミュンヘンから。
初日の日曜日。街の中心には屋外のスケートリンクがありました。
どうやらドイツ、日曜日はお店はお休みのところが多いみたいで、ショッピングストリートにも人はまばらでした。
germany01.jpg


germany02.jpg


germany03.jpg

おみやげ屋さんにいたおじさん。
このビールを手にしたおじさん以外にもいろんな人形があって、お医者さんチームやらなにやら・・・とにかくこういう口がぽっかり開いた木の人形がドイツにはたくさんありました。
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

