

月曜日と火曜日の話

日曜日に忙しい店舗での勤務は終了しまして、月曜日は別の店舗にヘルプで入りましたよ。
いやぁ~寒くて天気のよくない月曜日っていうのはヒマで・・・。前の店舗は端っこで孤立していたというか、、、隣の店舗の人と話したりっていう機会のない配置だったんだけど、月曜日はヒマだったことも手伝って、近くの店舗の人とかポスレジさんといっぱいしゃべってきちゃいました。忙しいのもいいけど、たまにはあぁいうのもいいよね。それに催事だから、いろんなところから来た人たちの話聞けるのも楽しいし。
で、最後にいろいろもらって帰っちゃった(笑)。お隣さんとかとおしゃべりして楽しく仕事できて、お客さんとも話せるし、いい一日でした。

今回の催事は、忙しかったけど、人に恵まれて楽しい1週間になりました。中にはね・・・やっぱり一緒に仕事したくない人とかと組まなきゃいけないこともあるわけで・・・でも今回はそういうのがなくってよかったぁ~。


で、火曜日はお昼まで寝ちゃいました。いやぁ疲れってのは溜まるんですねぇ。午後は小倉に。火曜日が催事の最終日だったので、みなさまにご挨拶がてら行って、もう一度食べたいなと思ったものを買いました。そしたらまたもらいものしちゃって・・・(笑)。いやぁ~やっぱいい職場だったなぁ~。

夕方には小倉を出発して博多へ向かいましたよ。と、いうのもVIVO会に参加するため。VIVO会=ジュニアオケのOB会デス。いやぁ~これも楽しかったのよ。20代の女子5人、うち3人が新妻(笑)。6時半からしゃべり始めて終了は11時前。約4時間半、しゃべりにしゃべったねぇ~。年上の人たちとプライベートで話すことって、ほとんどないことだから、貴重な経験になるし、みんながいろんな分野で活動・活躍してるから、話も聞いてて飽きないし勉強になります。次は3月上旬の予定。開催地は小倉!楽しみだなぁ~。


さて、明日からちょっくら東京に行きます。部屋探しに。

バテバテの休日

はぁ~~~疲れたよ。疲れてるよ。。。

23日から始まった催事にバイトで入っているんですがぁ、忙しいっ!!!!!!
だってね・・・2日共、開店直後からずっと行列なの。常時30人は並んでるんですねぇ。昨日は多いときは50人くらい。すごいよ・・・。
ちなみに今日、私はお休みデス。希望出したわけじゃないけど、休みくれたw

一応私が今回入ってるお店は今回の催事の目玉になってて、チラシでも一面の半分使ってでっかく取り扱われてるんです。しかも小倉初登場らしいから、なおさらね。私も食べたことはなかったけど知ってるお店だったもんで。。。初日には地元の夕方の情報番組が取材に来て、テレビでも取り上げられちゃったもんだから、2日目は行列増加(笑)。初日よりも多く“商品の出来上がり待ち”という状況がお昼過ぎには起きてしまったりしてね。

催事とかに入ると、だいたい店頭に立って呼び込み的なことをやったりとかするものだと思うんだけど、その必要がない。ってかそんなヒマがない。さらに、忙しすぎて私らがレジを打つなんてムリなんです。なので、お店の方から担当さんが。いやぁあれはプロじゃないとさばけないよ。で、私たちは出来上がった商品の準備とか、袋の準備とか、そういうもろもろの雑務を担当してんだけど、それが忙しいっていうんだから、、、すごいよねぇ~。


昨日、早番だったので、実は行列してるお客様よそ目に、裏から買取で持って帰っちゃいました。さっそく食べたけど、おいしかったぁ~。物産展に入ると、おいしそうなものがいっぱいあって困るっ!!!
初日は早番予定だったのが急遽ヘルプで多店舗にラストまで入ってしまったから時間がなかったんだけど、昨日は終わった後に時間があったので、チラチラとお店を見て回りましたよ。で、ロールケーキ買っちゃった。ホントは限定のが欲しいんだけど、勤務中に売り切れるのでムリ・・・。まだケーキは食べてないけど、今日のおやつに食べよう!楽しみぃ~。

明日からまたバイトです。週末だからなぁ・・・売れるでしょう。。。『繁忙店手当て』が欲しいと本気で思うよ(笑)そんなのないけど。。。

風邪っぴき手前で

いやぁ、20日に久々にバイトに入ったんだけど、ヒマやったわぁ~。日曜日とはいっても雨降って寒かったし、客足は遠く・・・ヒマでしたw

で、そこで風邪をもらってきたっぽかった私。。。夜からボーっとしてて、月曜の朝は頭がガンガン。頭が痛くって、体は重くって、のどもガラガラ。昼までの~んびり寝ちゃいました。
で、ゴハン食べて薬飲んで、さらにリポD飲んで・・・。予定通りに歯医者に。

歯医者には風邪引いてゴホゴホいってる幼稚園児がいたので、帰ってきてから手洗いとうがいをしっかり♪

夕飯食べてまた薬飲んで。早めに寝ちゃいました。今日は朝から大丈夫。まぁ寒気はするけど、これはきっと普通に寒いだけやと思うわぁ~。

ヒマやなぁと思ってたらあっという間にバイトやら入ってきて、忙しい予感。2月の最初まで予定入っちゃいました☆

一転、ヒマです

最近、めっぽうヒマなんです。

バイトがデスねぇ~入らない。


すべてはあの店長のせいと言っても過言ではないっ!!あのおかげでいろいろ予定が狂ったんだぁ~!!!
まぁ、全ては語りませんけど(愚痴になるから)。某物産にバイトで入ったはいいけど、相手側のミスにより、バイト打ち切り(笑)。その物産のためにスケジュール調整してたために、ここ最近のバイトに入れないシフト状況になってしまい、1週間ほど確実にヒマッ!!!
ヒマなのは別にいいんだけど(昼間のローカル番組けっこうスキだからw)、何よりも収入が・・・。イタイ。。。

まぁそのヒマのおかげで、先日幼馴染と小倉に繰り出しまして、ふそうのランチも食べたし、出遅れた感はいなめないけどセール品も買えたし、ラッキーでした。でもねぇ、まだまだ欲しいものいっぱいあるの。

社会人になるとなりますと、やっぱし身につけるものがいろいろと必要になるじゃないですかぁ。クツもパンプスをもうちょっと欲しいし、スーツ系とかオフィスOKの服もそろえなきゃだし、腕時計も欲しいし・・・引越しに伴いまして家財道具もいろいろと必要じゃないですかぁ~。
困るくらいに欲しいもの(=いるもの)がいっぱいなのです。と、いうことで来月あたり、アウトレットに行ってきますっ!!!

時間はあれどもお金はない・・・

けどけど、また明日ちょっと街まで行ってきます。流行に左右されない黒パンプスを手に入れてきますよ。この前もちょこちょこと見てたんだけど、1日にクツを2足も買う勇気がなくて(笑)。まぁ日を改めて行けばいいのかっていえばそういうわけでもないとは思うんだけども(爆)

ちなみにあの日は、バイトで入ってるほうじゃない方の百貨店の物産で、試食したり試飲したりして楽しかったデスね。夕飯のおかずにコロッケ買って帰りました。おいしかったぁ~☆

初売りってすごい!!!

1月2日
お正月気分もそこそこに、早起きしてバイト!!
またもや某百貨店です。今回は5日連続勤務でお財布売り場に立ちますよぉ~。

で、売り場の配置上、私が立ってるお財布売り場の前の広い通路にアクセサリーとか婦人雑貨の福袋ワゴンが出たのね。で、開店と同時にそこに人が殺到!すごいねぇ~。みんなホントに走るねの。女性陣がドドドドドーッ!!!と押し寄せてきて・・・すごかったぁ~。
お財布売り場はセール品もあるけど、初売り初日の午前中にプロパーの財布を見に来る人なんていうのはなかなか少ないわけで・・・。

福袋に押し寄せる人たちに圧倒されつつ、在庫のありかなんかを頭にいれつつの午前中だったんやけど、福袋はお昼には売り切れちゃってました。


でさ、びっくりなんやけど、この日一日で3人ものお客様に英語で話しかけられてしまった。なんでやろ?英語OKとかってバッチつけてるわけやないんやけどねぇ。一人目はスイス人の女性。ちょっと雑談しちゃいました。彼氏が日本人とのハーフでこっちに遊びに来たんだけど、彼は家族と一緒にすごすから、今日は彼女は一人で観光ついでに百貨店に来たらしい。彼女には一発で「イギリスアクセントだね」って見破られました。やっぱそういう風になってんやねぇ~。ちょっとうれしかったです。

お正月にお財布を買うといいらしいね。そういうの聞いたことはあるけど、自分は実際にやったことないので、あんまり実感なかったんだけど、結構お財布売れるのよ。セール品じゃなくっても。で、やっぱりアナスイが一番人気♪

あけましておめでとうございます

紅白もそこそこに、除夜の鐘を聞きながら眠りについて、目覚めてみたら、外は真っ白。3年前の大学4年のお正月を思い出したよ。あのときもね、朝起きたら真っ白だったんだよねぇ~。

朝っぱらから洗濯しちゃって・・・笑 それから近くの祖母宅へ。ひさしぶりにお正月の集まりに参加しましたよ。集まりって言ってもいとこが一家族来るくらいなんやけども。実業団駅伝を見ながら、朝ごはんとも昼ごはんとも言えない、ブランチ飲み会ですね。

ブリ食べて、カニ食べて、エビ食べて、お雑煮食べて・・・

昼過ぎに帰って昼寝。

の~んびりとしつつ、次の日からの初売りに備えましたよ。
もちろん初売りはお客さんとしての参加ではありませんw

4年ぶりのOB会

12月29日、4年ぶりに中学高校の部活のOB会に参加してきました!!
私たちの代からは私とはるちゃんだけだったけど・・・楽しいOB会でした♪

一緒に演奏した先輩・後輩というのはあまりいなかったんですけどね。
上は5コ上のbetti先輩。あの頃こわ~い&きびし~い印象だった先輩も今では愉快な先輩に・・・(笑)
下は2コ下のFl.とCl.の2人。
後はギリッギリかぶってるコが3人くらいだったかな。ほかには卒業したての若いコたちと10コくらい上の先輩方。
一緒に演奏したことがなくって、同じ時期に同じ場所で吹いていたわけではないけど、同じ場所で、同じように練習してきたという記憶だけで、一緒に楽しくお酒が飲めるもんなんやねぇ~。

最初は2コ下の後輩と話してたんやけど、そのあと、卒業したてという5コ下のコたちが座っていたエリアへ。知らない先輩に話しかけられてやっかいだろうなとも思いつつも、こっちとしては楽しく話ができてうれしかったなぁ~。最近の部活や学校の様子もちょっと聞けて楽しかった!!


そのあとは、誘われるがままに先輩たちについて行って二次会に参加!愉快な先輩たちと愉快に話をして、終電で帰りました。

実ははるちゃんとシッカリとゼロ次会@笑笑から数えると、かなり楽しいひとときでした。
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Author:Kana

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

