

バイト、これにて終了なり

疲れたぁ~~~~~!!!!!
ホワイトデーギフト、包んで包んで包みまくってきましたよ、今日も。はぁ~この10日間でいったいいくつ包装したんでしょうかねぇ~。ナゾ。

男性陣というのは、やっぱり婦人雑貨のコーナーにいるのは居心地よくないんですかね、急いでる感たっぷりの人多かったなぁ~。あとは、明らかにだんなさんがもらってきた分のお返しを買いにきてるんだなっていう感じの奥さんとかも多かった。でもさぁ、お返しを5コ買って行く人とか見るとさ、『あぁ~この人5コもらったんだぁ~』とか考えちゃうよね(笑)。5コだからどうとか、10コだからどうとかって話じゃないんだけど・・・。
昨日・今日は大口のお客様が多かった・・・今日は私だけでも21個と33個のホワイトデーギフト受けたしね。ほかにも普通のギフトで20個、香典返しで14個・・・。私一人でこれだけ受けたんだから、いったいカウンターメンバーで今日がいくつさばいたんでしょうかね。笑っちゃうよね。

ときどきグチってくおじさんとかもいるんだよね(笑)。「チョコをさぁ~もらったときはうれしいんだけど、結局食べるのは娘やろぉ~?で、お返しはオレ買うのよ。割りに合わんっちゅーに。」だって。まぁ言いたいことはわかる。でもココは日本だ。仕方がない。それにさぁ~チョコ、もらわなかったらもらわなかったでさみしーんじゃないかと思うよぉ~。


さて、ワタクシあさってから東京でございます。
ネットの申し込みはしてんだけど、おそらく開通には時間がかかるのではなかろうかと。
つきましては、携帯でチェックはしますけど、更新率は低迷すると思われます。ので、お見知りおきを☆

ホーホケキョ

昨日からなんだか春ですねぇ~。
今日も時々風が強いけども、晴れててとっても春な感じ。眠い眠い・・・のは、春だから?

最近はまた百貨店バイトしてます。ホワイトデーギフト対応のために婦人雑貨のカウンターに入って、ギフト包装とかそういうのやってますよ。春は人が動く季節なので、ホワイトデーだけじゃなくって卒業やら入学やら転勤・異動やらのギフトとかもあってね。大変よ。忙しいのよぉ~。

あったかいからねぇ~眠い・・・昨日もお昼ゴハン食べたあと、すっごい眠かったよ。でも、カウンターに立つとね、そんなこと言ってられない感じになってて目が覚めるのねぇ~。


昨日の朝、うちの庭から「ホーホケキョ」。ついこの前まで寒くって雪が降るなんて予報が出てるくらいだったんだけど、昨日からはもう春に向かって一直線みたいです。なんだろうねぇ~春になるっていうのは待ち遠しいものなんだねぇ~。

今日と明日はバイトはおやすみ。引越しですよ、引越しぃ~。

生って、ライブ感って、いいよね!!

金曜日、1年半ぶりにドイツに留学中の友達のコンサートのお手伝いに行ってきました。
まぁ手伝いと言っても、そんなたいしたことはしてないんだけどね。まぁいないよりはマシだったんではないかと・・・。

で、しっかりと呼ばれるがままに打ち上げにも参加させていただきました。楽しかったぁ~。あんな大人数で飲んだのも久しぶりだしね。
私はしれぇ~っと出演者のみなさんの輪に入れてもらってたんだけど、話が楽しい!!音楽の話とかね、聞いてて楽しいよ。コンサートの話とかもね、楽しい。
共演者の1人が韓国人で、英語がわかるってことだったから、久しぶりに英語しゃべったよ。彼女はドイツ語はペラペラだけど、英語は言ってることはわかるけど、いいたいことがうまく話せないっていうタイプだったみたいで、私はみんなが日本語で話してることとかなんかを英語で教えてあげる感じだったんだけど、役にはたったかな?飲み会で周りのみんなが笑ってるけど、自分にはなんのことだかサッパリわかんないのって、すごいさみしいじゃん?ドイツ語できるの、一人しかいなかったからね(笑)


コンサート自体、今回初めてゆっくりと聞かせてもらえて、よかったわぁ~。友達目線ならではの爆笑ポイントとかもあって、楽しかった。
音楽いいねぇ~。音っていいわぁ~。

この夜は結局、言われるがままに打ち上げの2次会にはまで連れていってもらって、コンサートの主役宅に宿泊。
朝、家に戻って身支度みじたく。
昼には小倉にいました。

土曜日は初の生・お芝居!!
G2演出の『からっぽの湖』に行ってきました。おもしろかたぁ~!!!
お芝居はテレビやDVDしか見たことなかったんだけど、生っていうのはいいよね。セリフの一部にご当地ネタを入れてあったりもして笑った!北九州公演は2日間だけど、2日目はきっとアンケートを反映してご当地ネタが変わってると思うなぁ。
22日には東京でお芝居☆これはね、シゲちゃんが出る『ガマザリ』♪こちらも楽しみっ!!
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Author:Kana

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

