スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月に参加した飲み会全集

さて、今日はとってもいい天気ですねぇ~。GW、みなさんいかがお過ごしで?お出かけですか?まったりですか?

私はやっぱりGWはカレンダー通りです。
昨日は同期のみんなと飲んできちゃいました。『0804報告会』と銘打ちまして(笑)
先に社会人やってる友達から「同期は大事にしたほうがいいよ~」とか「同期がいるからがんばれる」とかって話を聞いてはいたが、それをじわじわと感じている今日この頃。いい刺激にもなるし、癒しにもなるし、遠慮はいらないし、いい感じ。
飲み会中の話の内容は仕事の話半分、プライベート半分って感じかな。昨日もこれまた楽しかったです。

4月は飲み会多かったなぁ~。
まずは4日に会社の『新入社員歓迎パーティー』がありましたよ。これは全社でやるパーティーでうちら新入社員チームと先輩社員チームの出し物もあるっていう、ビュッフェ形式のパーティー。ってか飲み会。出し物の練習なんてなんか新鮮だったわぁ~。
そのあと、呼ばれるがまま、誘われるがままに二次会に参加。全社員のほぼ半分が二次会に参加していたっていうおっそろしい事実(笑)。結果的に居酒屋を貸しきっちゃったよ。そこで、配属された事業部の飲みの作法の洗礼を受けました。。。大学時代を思い出したよ・・・

研修最終日の10日、同期で『決起集会』と証して飲み会。これが同期で飲んだ始めての飲み会だったんだけど、和気あいあいと楽しい飲み会になっていたのではないかと思うよ。疲れて飲んじゃった私はけっこういい気分になっていたんだが・・・危害を加えたり迷惑をかけたりとかはしてない。ただちょっと、テンション高かったくらいでしょ・・・。最初の飲み会でそういう感じだったから、同期の中ではすっかり「飲んだらやたらとテンション高いキャラ」として定着してしまってる感がいなめないデス。
ちなみにここでは同期のコで4月生まれの女の子の誕生日もお祝いしました♪

2日後の12日には高校の同級生3人とまったり飲み会。なんだかあの空間だけが小倉だったのではないかと思う。東京で合ってるけど、メンバーは休みのたびに小倉で会ってるいつものみんな。地元って大事大事!!

18日にはウチの事業部のみなさんに歓迎会をやっていただきました。新卒は私だけで、4月中旬に中途さんが1人入ったので、その彼を待って2人分まとめての歓迎会。いつもはけっこう遅くまで残ってるウチの事業部が一斉に退社。会社近くの居酒屋さんに、ぞろぞろと(笑)。
昨日同期のコにも言われたんだけど、どうやらウチの事業部はキャラが濃いらしい。まぁ確かにそんな気がしないでもない。イジル役の人、イジラレる役の人、チャチャを入れる役の人、笑ってる役の人、そういうのが揃ってるっていうか、ちゃっかり役割分担されてるっていうか・・・。まぁ楽しかったです。
勢い任せに二次会に行き(行かないっていう選択肢はなかった・・・)、そこから拉致られるかのように三次会・・・結局朝までコース。朝まで飲んで朝帰りなんて何年ぶりでしょうかね?イギリスのときでも、さすがに朝まで飲んでたことはなかったと思われ。。。
始発電車に乗って帰ったんだけど、向かい側に座っていたのはおねえMANS。美しかったよ。私なんかよりも断然美容に気を使っているであろう彼女たちの会話に耳をすませようと思ったけど、全然客の文句ばっか言っててなんの参考にもならなかったよ。

19日はオケ友の佳絵が東京に遊びに来てたからウチにお泊りに来て、まったりとちょっと飲んでみたりして。
20日は飲んではないけど、イギリス友達2人がウチに遊びに来てくれたりして。

27日は大学の友達の誕生日を別の友達と3人でお祝いする飲み会。穴場っていうか、知らないと行けないようなお店に連れてってもらったよ!おいしかったぁ~。この誕生日飲み会はもともとは4月の最初にする予定だったんだけど、予定がどんどんずれちゃって、結局誕生日から約1ヶ月遅れってことになっちゃってwで、本人はすっかり自分の誕生日を祝ってもらえるなんて思っていなかったらしく、かなり感動してたし、プレゼントも喜んでくれたし、楽しかった~。


って、飲み会やっぱ多くない!?まぁ4月だから・・・。
その証拠に5月の飲み会の予定は今のところ1コだけだから。
誘って誘って!! 特に週末、誘って!!

でもね、ちょっと勢いで飲むのは辞めようと思ってます。
いや、決して今まで勢いでガンガン飲んでたわけではないんだけども。。。

しっとりとお酒を飲めるコに、なりたいのです。
スポンサーサイト

屋久島旅行

引越しの2日後、さっそく旅行に出発しました。行き先は鹿児島経由屋久島
この旅を高速プレイバック。

東京から友達と2人で、鹿児島で待っててくれてる友達のところまで、飛行機でひとっとび~
福岡組2人は夜から合流だったので、まずは3人で霧島方面へドライブ。私のリクエストで嘉例川駅に行きました。


これはLOMOで撮った写真。まぁなかなかヨイのではないかと・・・。駅ではちょうど地元おじいさん(元駅員さん?)がやってきて、いろんな話を聞かせてくれました。ちょうどよくはやとの風っていう電車も来て、ラッキーだったぁ~。
趣のある、ステキな駅でした。

その日の夜は、私だけちょっと別行動させてもらって、出身大学のすぐそばの懐かしい居酒屋さんで、大学の友達にゴハンごちそうになっちゃった。それから急いで福岡組と合流次の日、朝すっごい早いから飲まないつもりだったハズなのに、まぁ女子5人集まって盛り上がって、飲まないわけがない]

旅行2日目、超早起きして、鹿児島からフェリーで屋久島へ
屋久島初日はレンタカー借りてドライブする予定だったんだけど、レンタカー屋のおばちゃんのマシンガントークにすっかり魅了され、予定してなかった白谷雲水峡に登ることになってしまいましたよ。
前日の大雨の後、すっごいイイ天気の中の登山ってことで、コケとかがキレイに見えるよってことで。白谷雲水峡はもののけ姫のモデルになってるって言われているところ。実は途中から小雨が降ってきたりもしたんだけど、ちょうどその湿った感じがまたよかったです



次の日は、いよいよメインイベントの縄文杉登山
お宿出発は朝4時半。約1時間のドライビングで登山口へ。夜明けを待つ間に朝ごはん。明るくなってきた午前6時半、いざ出発。まわりにはどうやら大学の卒業旅行らしき団体さんがたっくさんでした。



こんな感じのトロッコ軌道をひたすらに歩きます。
そうすると突然の山道。
せっせせっせと登っていくと、そこには・・・


縄文杉のお出まし~~~
なんかこの写真だとあんまり荘厳さとかないけど・・・。ピーカンに晴れて、気持ちよかったですよ。

縄文杉のちょっと先でお昼のお弁当。そして正午前には下山開始です。
もうあとは帰るだけってことで、けっこうなスピードで、最後のトロッコ軌道なんてどんどん団体さん抜いちゃって、まるで競歩(笑)登山口到着は午後3時でした


今回の旅行、中学高校の部活友達との旅行だったんだけど、すっごい楽しかった
一度は行ってみたいと思ってた屋久島に、あんなに愉快な仲間たちと行けてよかったよぉ~。
パワー充電して、新生活に臨もうと思った次第であります

いっぱい書きたいコトがあるの!!

いやぁ~やっと昨日、東京にてネットがつながりました。

おひさしぶりです、みなさま。
私は東京で元気に社会人をスタートしておりますよ。

引越しから今日まで、実にいろんなコトがありまして、みなさまにお伝えしたいのよぉ~!!!

おいおい書いていきます。時間かかるかもだけど、いっぱいUPする予定ですから、みなさまどうぞお付き合いくださいな☆

とりあえず、私は東京に住んでいて、無事に会社員としてスタートしていて、休みは土日です。平日の夜は、早めに言ってくれたら調整できるかもだけど、突然のお誘いにはきっと、お応えできなさそう(泣)
でも、休みの日に誘ってくれると、すごい喜びます♪

ちなみにGWは基本的にカレンダー通りの予定。ま、予定。
で、東京に留まる予定。実家にはきっと戻らないデス。
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。