

女子として成長すべきかと・・・

なんとなぁ~くそういうふうに思い始めて久しいわけです。
まぁそのわりに、ご存知かとは思われますが、な~んも変わってはおらぬ、
そんなワタクシでございます。

と、いうかむしろ、男らしくなっているのかもしれぬ!!!

なんでしょうねぇ~、自分としてはサッパリとした性格よりだと思うんですよ。
決してキャピキャピはしていない。。。
『若さ』というものが私から感じられる時代があったとしたら、それは『疾走感』にも似たものであって、
『ギャル』的なものであったり『乙女』的なものであったりはしなかったと思うんだよぉ。

いや、いまさら『ギャル』になりたいわけでもなければ『乙女』になりたいわけでもないんだが・・・。

なんと説明したらいいんだろうか、この感じ。

女の子オンナのコした感じにはムリだと思うのよ、性格的に。
多少ぬけてるところはありますが、私はおっとりとした性格でもないと思うし、
めんどくさいなぁ~と思って家事をサボることは多々あるし、
飲みに行けば一杯目はほぼ8割がビールだし。。。
おもしろくもないのにニコニコ笑顔でいることも苦手だし・・・。

あぁなんか救いようがないような気がしてきて、自分でめいってしまったよ(ちょっとウソ)

もう少しでまた、歳を重ねてしまうわけだけれども、
年齢が示しそうな『女子度』と実際の私の『女子度』が
年々かけ離れていっているような、そんな気がする。

はて、手始めに何しよう?

休日当番中

今日は初めての休日当番中でございます。
今のところ暇。

うちの会社は不動産のPM会社なので、緊急対応とかクレームとかをいつでも受付なきゃいけないもんで、会社全体的には土日休みなんだけど、当番制で休日出勤してるわけ。で、今日は私の当番日。まぁ会社に来ることはいいんだけどねぇ~。どっかで何かあったら自分が出動しなきゃいけないってのはプレッシャーよね。今日は関東地方、大雨になるっぽいけど、今のところは雨降ってないし、安全。漏水が一番面倒だもんねぇ~。このまま多いな問題が起こらずに夕方の帰社時間を迎えて欲しい。。。


なんだか最近、すっかりブログ書かない感じになってきちゃった。。。
ちょこちょこと書きたいネタは生まれるんだけど、そういうネタが生まれるのって、忙しくって時間ないときか、飲んで帰ってきて一刻も早く寝たいときかのどっちかの確率がかなり高いんよねぇ~。

そういやおとといの金曜日、同期と飲んでて最終電車で帰ったんだけど、鬼のように混んでたよ。いったい何があったのかい!?ってくらい。先週の金曜日の最終はあんなじゃなかった。もうちょっと混み具合がゆるかったよ。。。

おとといは、押されてつぶされるなんてもんじゃぁなくってね・・・。私の立ち位置はイスの前だったのさ。そしたら押されて押されて吊革もつかめなくって・・・ってか私の後ろの列にいる人たちが吊革持ってるの。私は後ろから押されて吊革よりも体が前に・・・。つまり、座ってる人たちの足と足の間に立ってる感じ。窓ガラスに手をついて・・・時には肘までついて・・・。で、私のカバンは座ってる人の目の前5cm!!みたいな感じよ。

ああいうときははしっこに行くもんじゃぁないのかもしれないなぁ~。椅子の縁に足が当たって痛いのなんのって!真ん中あたりにいて人と人の間でつぶされてるほうがいいかも・・・?

そしたらさ、近くに酔っぱらってたんだろうけど、だいぶんおもろいおっちゃんがいました。
察するに九州は博多方面からおこしのおっちゃん。しゃべるしゃべる。一人で乗ってるのに!!
まぁおっちゃんも私と同じようにはしっこでつぶされてたんだけど、
「いやぁ~そげん押さんどってぇ~。もう駄目もう駄目。死んでしまうばい。あ~もう痛かぁ~。こげん東京の電車は混み合いよったかいな。九州の地下鉄はこげん混まんとよ。」
私は使いはしないけど、まぁまぁ聞きなれた方言。笑いそうになったけど、ここで笑ったら力が入らなくなって、目の前で座っている女性をつぶしてしまうと思って必至に耐えておりました。でもおっちゃんのオンステージは続行。

近くの女性に対してだと思うんだけど、
「あぁおねえちゃんごめんなさいねぇ~。すまんこってごめんなさいよぉ~。私が悪いんと違うんですよ。こげん混んどるメトロっちゅうんね?地下鉄がいかんとですよ。私もがんばっとるけん、おねえちゃんごめんなさいよぉ。つぶさんごとするけんね」
そのうちチラホラとくすくす笑い声。
電車が駅に到着すると降りる人もいれば乗る人もいます。
「はぁ~降りるとね。通れんばい。そこの窓は開かんとやろか?ここはもう通れましぇんよぉ~」

「乗って来るとね?こげん混んどるとに!みなさんでタクシーの乗られたらよかろうもん」

まだまだオンステージは続きます。混みすぎててドアが閉まらずになかなか電車は出発しません。
「はらぁ~はよ出発してくれんね。もう限界ばい。こりゃもうすぐこのおねえちゃんをつぶしてしまうばい。あぁごめんなさいねぇ~おねえちゃん。つぶしてしもぉても私を怨まんどってくださいね」

近くでチラホラ笑い声。

私の最寄駅についても人をかき分けかき分け降りるような状態。電車から降りたみなさんは一様に疲れたご様子。私もあのときの後遺症なのか、ふんばっていた右ふくらはぎがいまだに痛いのでございます。

今週は長かった・・・

月曜日
突然の多摩チームメンバー入りのため、お昼に会社出発、一路多摩へ・・・
新大阪チームと現地で合流の予定が、あっちチームが遅れに遅れて2時間待ちぼうけ・・・
予定が遅れに遅れた上に、なぜか会食にまで参加させられちゃって、会社の戻ったら22時半。
ありえない、初の最終電車帰宅となってしまいました。。。

火曜日
朝からアキバで講習会。某資格取得のため。
とは言え、寝不足のために眠くて眠くて・・・ちょっと寝ました。
休み時間に電話で業者さんらに電話するという、確実に月曜日のあおりを受けた一日。
夕方会社に戻り、帰宅は22時を回ってしまい、クタクタ。
それもこれも月曜日にほっとんど仕事進められなかったから・・・。

水曜日
講習2日目。眠いけど、最後にテストあるからなんとかがんばる。
無事に資格取得。
途中で講習のために参加できなかった新オーナーの物件見学の報告を受けたりして。。。
夕方に会社に戻って、仕事仕事。
私の直属の(?)先輩が今やっかいなプロジェクトを抱えていて、
それの影響で私に思いがけずにいろいろな仕事が振られてる感じ。
そのやっかいプロジェクトにもちょっと首つっこんじゃってるもんだから、
ちょっとアップアップの水曜日。

木曜日
この日は昼前から一日外出DAY。
雨が結構振ってたから、どっかでまた漏水するんじゃないかってビクビクしてたけど、
そんな電話はかかってこなかったよ。ほっとしたぁ~。
午後からは先輩と上司と初めて会う他者さんと外で待ち合わせ。
ところが雨の中、30分も待たされた!!!しかもこっちから会社に電話するまで
遅れますっていう連絡してこなかったよっ!!!それってどうなのさ。
人として、どうなのさ!? しかも会ってみたらその人、あっちの会社の取締役だったよっ!!!
夜は他部署だけど同じ階の課長(女性)の全社送別会。
あんまり話したことはないんだけど、やわらか~い感じなのに熱い人で、
就活のときに面接してもらったこともある女性。
ステップアップしていくステキな部分を見せてもらったし、
すごく人望を得て仕事をしてきたんだなっていうのも見せてもらったんだけど、
ちょっと自分の将来を考えてしまったりもした夜。
そしてシャチョーにつかまってなぜか15人規模の二次会に拉致されたよ。

金曜日
できれば休みたかった金曜日。だって今週はずっと寝不足で、パワーが出ない。
朝から隣の席のさわやか君とため息合戦。
私の背中側の島は業務なんだけど、月末月初はとんでもなく忙しい。
おまけに前日飲み会だったもんだから、みんなできればさぼりたいけど、
そんなわけにもいかないっていう共通のどんより感かつピリピリ感。
夕方からの打合わせが例のごとく延びに延びて待ち合わせに遅刻。
隣のさわやか君に「今日って予定あるんじゃなかったですか?あれですか?絶賛遅刻中ですか?」
と突っ込まれる。
そう、うちの部署で流行ってる言葉『絶賛遅刻中』
だいたいみんな、平日の夜の約束に間に合ったためしがないわけで、
何気に隣の人とかにそうやってつっこんでもらうことによって、周りにしらしめるというか、
「今日、予定あるんです!」って改めて宣伝するという効果が期待されてます。

金曜日はイギリス仲間のミユキとnorikoとタイグと新宿で飲みました。
まぁ遅刻しまくったので、私がついたときにはみんなデザートモードだったけど
そんなことは気にせず食べました。飲みました。

家に帰って寝て起きたら土曜日のお昼でした。
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Author:Kana

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

