

異動

私、就職して1年3ヶ月目。
先週、異動になりました。

ちょっと前に、うちの会社で福岡支社を立ち上げる話があって、その立ち上げメンバー候補に名前を挙げてもらってたんだけど、その話自体が延期になったらしい。。。

で、ずっと異動したいと訴えてた私。
ついに異動になりました。

移動先はまさかまさかの部署です。

異動するって言っても、きっとあそこの部署だろうなっていうところがあったんだけど、全然違うとこになりました。

フロアも違うし、電話番号も違うし、メンツもまったく違うし、カラーも違う・・・。

まだ1週間で戸惑ってます。
異動するってなってから、かなり上司とも険悪ムードだったり、チームのメンバーともちょっとよそよそしくなってたりとかして。。。いい最後は迎えられなかったけど、まぁそれはそれ。

新しい部署は、弁護士法人です。
パラリーガル的な立場になります。

異動の打診から異動実行までが2週間というスピード人事(ウチの会社では普通なんだけど・・・)。

まだまだ勉強なんて全然追いついていなくって・・・。
誰か、法律の入門書的なもの知ってたら教えて~~~!!!

とりあえず、弁護士法人では会社で扱ってる不動産関係のものもあれば、そうでないものもあって、私は海外案件とか企業再生とか、そういう関係のものを担当できるようになるべく、勉強していかなきゃいけないという状況。

今までに比べると、帰る時間も早くなったし、休日当番もなくなったので、みなさん、誘ってください!!


オキナワ!!

5月30日、31日にオキナワに行ってきました
会社の人とその友達も含めて全で5人!!

強行日程、ほぼノープラン、下調べもほぼナシの1泊2日だったけど、すっごいよいリフレッシュになりました
沖縄は梅雨でしたが、2日とも晴れ東京は雨だったらしいけど

差しさわりのない話があまりできなさそうなので・・・?以下写真いっぱいで。。。

早朝便で羽田を出発!
那覇に着いてレンタカー借りてお昼前・・・とりあえず北に向かってGO!!
万座毛行った
090614-1.jpg
ハイビスカス咲いてた
090614-2.jpg
ビーチ発見。暑すぎず、人も多くなく、でも人いないわけじゃない。そんなちょうどいい感じ。
しかもなぜかシャワーとかも使ったけどタダだった!!
090614-3jpg
090614-4.jpg
夕方、美ら海水族館にも行ってきましたよ水族館なんてもう何年ぶりでしょうか。楽しかったわぁ~。ヒトデさわったしw
090614-5.jpg
1日目はそれから那覇に戻って、飲んで食べてしゃべって飲んで・・・朝方寝まして。。。
翌朝はベタに国際通りでちょっと買い物して、首里城へ
090614-8.jpg
それから国際市場に行ってお昼ごはん。飛行機までの時間でちょっと南下。
きれ~なビーチ見つけちゃいまして・・・ひと遊びして帰ります。
090614-6.jpg
090614-7.jpg
090614-9.jpg
5時頃の飛行機に乗って、家についたのは9時前くらい。

行く前の日も仕事で最終電車に乗って帰ったし、その1週間は怒涛のように忙しく、ストレスフルでもう何がなんだかわけわかんない感じだったけど、楽しかったぁ
月曜日からも普通に仕事行ったんだけど、やっぱりあの2日間は特別に楽しくって、まだまだ想い出に浸りたい感じデス。
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Author:Kana

カレンダー
04 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

