

タンカ

ふと、昔、自分がタンカを読んでいたことを思い出しました。

31音に想いをのせる、あのタンカです。

そうやって読んだタンカを少し、読み返してみました。

読んだ頃の自分を懐かしく思うと同時に思い出される、そのタンカの背景。

そして、変わっていない自分。

変わっていなくて『イイ』ととらえるか、『成長していない』ととらえるか、
紙一重な感じもするけれど。。。


ワタシにとってタンカとは何か・・・4年ほど前のワタシは、

『凝縮したい一瞬を保存するための手段』

であると書き残していました。



あなたに今、凝縮したい一瞬はどれくらいありますか?

かめら

なんだかさっきから、無性にカメラが欲しくなりました。

ワタシのカメラは大学3年くらいのときにお父さんから奪ったもらったcasioのやつ。
ず~っとあれを使っているので、使いやすくっていいんだけど・・・なんかもうちょっとステキなの欲しい。
一眼もほしいけど・・・とりあえずコンデジ新しくしたい。

もう一つは大事なLOMOちゃん。もはやデッドストック。イギリスで入手した大事なLOMOちゃん。
最近「遊びに行く」って言ったら「飲み」ばっかだからこのコはいつもお留守番。。。


あ~~~~~カメラほしい。
カメラほし~~~~~~!!!


前みたいに旅に出て、写真撮って日記書いてまとめたりしたいなぁ~。
写真をスライドショーに編集してBGMつけるのも好きぃぃぃ。
屋久島と沖縄バージョンは名作なのだ。

タワーマンションパーティー

土曜日にパーティー仲間のおトモダチ、まつかなのタワーマンションで行われたパーティーに行ってきました。
まつかなは某外資系企業にお勤めで、タワーマンションにお住まい。しかも家賃は100%会社持ちらしい。すごすぎっ!

今回のはいつものメンバーよりも断然知らない人が多かった!!

あんまりいろんな人と話せなかったけど、地元が超近い人とか、似たような業界の人とか、ワタシ的にはありえない趣味を持ってる人とか、ワタシ的『ト-キョー』な職業の人とか・・・


でも、タワーマンションってすごいのね。住人専用のパーティールームがあって、キッチン併設。クロークにできる小さな部屋もついていて・・・。ってかそもそもフロントあって、そこで入場者チェックしてくれるしね。


結局2次会で、いつものメンバーに落ち着きました。
居心地よく♪徹底的にたけちゃんをみんなでいじった感じだったけど(笑)


次は2月末!タケボナーラだっ!!!

新年会

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私は今年、『幸せな一年を過ごそう』と思っております。


さぁ、今月は飲み会がまた多いです。週末集中!
この週末も金・土・日と飲んできましたよ。

金曜日は大して量は飲んでませんが、カキを食べてきました。おいしかったぁ~。

問題は土曜日。
飲みすぎたなぁ~~~。
いつものパーティーメンバーのうち、8人で新年会。飲んだなぁ~。
私としてはそんなつもりはないんだけど、結果的に結構飲んでたみたい(笑)。
朝までやっちゃいましたよ。疲れたなぁ~。

で、日曜日は高校の同級生とゴハン。そのうちの一人が未来のだんなさんをサプライズで連れてきてくれて、盛り上がっちゃいました。とてもイイ人そうで、ステキな二人でした。
そしてそのあと、また大学の友人宅で行われていた新年会に遅れて参加。
でも、ほっとんど飲まず、ぐだぐだと寝てしまいました(笑)。

飲み疲れってあるんですよね。


今年も去年に引き続き、楽しい飲み会をたくさんやって、リフレッシュして、幸せな時間を過ごしたいです。


プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

