スポンサーサイト


ただいまJAPAN!!

たっだいまぁ~日本!今関空です。福岡行きまで時間があって、暇なので・・・。でも電源がスーツケースの中なので、あんまり長い時間できないんだけど・・・。

オックスフォードからヒースローのバスが新しくなっててびっくりした。新車をご購入されたらしいね。儲かってんのかね。。。

ヒースローに着いたら、空港がいまだ改装中でチェックインゾーンまでよいしょよいしょと外をスーツケース押して歩いてたら、前を行ってた中国人のおじさんに話しかけられた・・・。もち中国語で。ジェスチャーから察するに「前に行きなさい」みたいなんだったけど、重くてそんなスピードでませんから!!しかも私は中国人じゃないって言ってんのに、中国語で話しかけてきてた・・・。せめて手伝うとかしてくれたらいいのにさ。。。そんなことするわけないか・・・。

荷物は最後にバタバタといろいろ詰めたんで重くなっちゃって、たぶん26キロだったんだけど、問題なくスルーできました。ラッキー。

そうそう、ヒースローでね、竹中平蔵さんを見たよ!!普通に免税の近くのベンチに座ってたら、な~んか見たことある人が通ってさ、誰だっけ?って一瞬考えたけど、あれは竹中さんでした。なんかヒースローの日本人職員みたいな感じのおじさん(スタッフ証みたいのを首からかけてた)が荷物を持ってお供してた。たぶん航空会社のラウンジとかに行ったんだと思う。時間的に私のちょっと前に出発だったJAL成田行きにご搭乗だったのではないかと・・・。

いやぁ~今回はやっぱり飛行機いっぱいだったよぉ~。
なんかねぇ、スウェーデンの少年少女がいっぱいいた。通路を挟んで隣がイギリス在住20年の日本人の奥様でその向こうに2人スウェーデンBOYがいて、それでちょこっと話してたんだけど、バイオリン族ばかりの団体で演奏旅行みたいなのらしい。どうやらスウェーデンの政治家さんと一緒に回るんだと。最初は札幌らしい。成田経由じゃなくって関西経由なのねぇ~。
北欧の人っておとなしいイメージだったんだけど、あの少年はえらく元気いっぱいだったよ。日本語教えてくれって言われてさ、奥様と一緒に教えてあげてたんだけど、要求される文章は下ネタ炸裂ね。しかもなんだか発音キレイでさ、臆することなく大きな声で連呼するもんだから、大笑いしてしまった(笑)

んで、関空でスーツケースが出てくるの待ってたらおじさんに小さい声で文句言われた。自分のスーツケースが出てきたのが見えたから一歩前に出たんよね。そしたらさ、すぐ後ろから小さい声で「この線から前に出たら見えんわぁ~」って。確かに線はあるけどもだよ、あれはカートを制限してるんじゃんよ。自分の見えたから前に出たんだよ!ってか見えないなら普通に声かけて言えばいいじゃんよっ!!わざと聞こえるような小さな声で文句言うな!腹立ったわぁ~。あぁいうグチグチした男は嫌いだ。いや、女でもだけど。あれで一気に『帰国ぅぅぅ!!!』っていうテンションは下がったわぁ。最低。

そして関空は相変わらずよくわかりません。エスカレーターとかがつながってなかったりするのね!んでサインが少ないよね!!空港なのに複雑に作らないで欲しい。重い荷物を持ってうろうろしたくないんだよ。しかも暑い。。。なんか今日、九州北部が梅雨入りしたらしいね・・・笑えない。たしか去年は梅雨明けした直後に帰ってきて息苦しかったんだよ。今年は梅雨入りと共に・・・。うれしくない。

あぁ~~~おなかすいた!!!帰ったらお刺身あるらしい!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>HAL
なんか前の携帯番号に送ってたみたいね・・・でもエラー返ってこなかったし、誰かに届いちゃってたんだぁ・・・恥ずかしいw

おかえり♪
いつ福岡にいらす?というか、連絡先おせーて!!

>a-taroさん
いやぁ~日本はおいしいものがいっぱいですね。まだスーパーに行ってないけど・・・行ったらたぶん危険。

でもホント梅雨だけは勘弁して欲しいぃ~!!

お帰りやす&長旅おつかれさま。

関東地方も昨日梅雨入りしたらしいよ~

まずは美味しいものを沢山食べて
お風呂につかってゆっくりしてくだされ。
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

