スポンサーサイト


やっぱり小倉はこわいかも?

昨日の夜、今回の帰国で初めて夜に遊びに出かけましたヨ。

この前、佳絵とランチ行ったときも思ったんだけど、小倉って昼間っから黒いスーツ着たおにいさんらがいっぱいいますね。明らかに会社員じゃないし、就職活動中でもない、そんな感じのおにいさんがいっぱいです。
そして、昨日は夜に出歩いたのでなおさらだけど、多かったわぁ~。前からあんなにいっぱいいたっけか?別に危害を加えられたことはないんだけど、思わず目を合わさないようにするよね(笑)。なんかイチャモンつけられたらイヤやし。
前はああいう人たちの前も平気で通ってたんだけど、昨日はちょっとこわかったわぁ~。若さがなくなったからでしょうか・・・???


昨日は部活友達の二人と飲みに行ってきました。まぁ毎度のことなんだけど、思い出話がいっぱいで笑い転げてましたヨ。おなか痛くなったもんね。
お店は初めて行ったところ。ってかもう小倉の店なんてまったくわからないので、友達任せで♪おいしかったぁ~。でもね、お酒はね、薄かったね(笑)。あれじゃぁ酔わないよね・・・。

んで、昨日は最終で帰ったんだけど、土曜日の最終ってそんなに混んでないのねぇ~。前に金曜の最終に乗ったことがあるんだけど、あれはひどかった。すっごい混んでたもんね。で、そのうち半分くらいは酔っ払いなわけで・・・。
だけど昨日は隣に座ったおじさんが、鹿児島本線と間違って日豊本線に乗ってた・・・なんかね、家から電話があったみたいで、「今○○駅だから△△駅の前あたりやないやろか。最終に乗ってるから時間調べて駅まで迎えに来て」っていう話をしてたの。私は△△駅って鹿児島本線沿いじゃなかったっけ?と思ってたんよね、、、そしたらすぐにもう一回電話かかってきて、どうやら“それって日豊本線じゃないの?”って言われたみたいで、「ありゃ~これ鹿児島本線やなかったかね?」って・・・。おじさん、見た感じそんな酔っ払ってもなかったんだけど・・・そんなに地名に疎いんだろうか?行き先を見れば何線かくらいすぐわかるのに・・・。次の駅で降りて行ったけど、あれからどうしたんやろ?迎えに来てもらったんたやか?かなり迷惑な・・・察するに、結構遠くに帰るつもりだったぽいけどねぇ。。。

あと、昨日待ち合わせの前に伊勢丹に行ってブラブラしてたら『雨が降って来ましたよって店員に知らせる曲』がかかってきちゃった・・・。もうあそこにお世話になってたのは2年も前なんだけど、覚えてて「あ、雨降ってきたんだぁ~」ってわかってちょっと得した気分になったけど、カサを持ってないのに雨が降ってきたってのはいかんせんうれしいことじゃぁないわけで、実は得してないことに気づいたよ・・・。
最近夕方くらいに『本日の売り上げ目標を達成したことを店員に知らせる曲』はかかってるんだろうか?笑 私が勤務してた約1ヶ月のうち、その時間に残ってた日は半分強くらいだと思うけど、たしか2回くらいしか聞かなかったなぁ~~~。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>shizukaちゃん
私はねぇ、2年前の夏にB1Fでやってたよ。食品催事とか明太子売り場とかでね。
なんか前のバイト先とかって、裏事情みたいのもわかってて、ちょっと落ち着かないんだよね(笑)

>s+k
いや、そんな怖いわけやないんやけどね。久々に行くとびびるねw

またあとでぇ~。

ははは!先輩も伊勢丹でバイトしてたんですか?
私も・・あれはいつだろう・・2、3年前くらいの夏?にお中元のバイトしてました。だから私も曲に反応してしまいますのです・・・笑

小倉そんなに怖いと??
明日というか、もう今日だけど、ちょっと楽しみだわ☆
なんだかんだで1年ぶりやん!
また笑い転げることでしょー!!
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

