スポンサーサイト


おひさしぶりだなぁ

みなさんおひさしぶりです。私は今、東京にいます。

東京には就職活動で来てますよぉ~。東京に来て以来、毎日毎日何かと忙しく動き回ってます。平日は選考だったりフェアだったりで、週末は友達と会ったりで。平日には昼間選考、夜飲み会・・・みたいなこともあったりしてね(笑)東京には留学組の友達が結構いるから安心(?)。今も留学のときの友達のところに居候させてもらっちゃってます。

就活は、まぁ一応進んではいるんだけど、実際に選考が進んでるところは少ない。。。まだ書類提出段階のとことかもあるしね。でも、進んでる選考も、いつごろ終わるのかわからないので、いつまで東京にいたらいいのかわからない・・・。


『ロンドンに行くより東京に行くほうが緊張する』と言っていた私ですが、まぁなんとかやってます。普段使う電車はほとんど2路線だけだし。でも、実際にここで生活して仕事するとなると、ペースをつかむのに2ヶ月が必要かもなぁ~。私の移動時間が通勤ラッシュとはちょっとずれてるので、まだすし詰め状態の電車は経験せずにすんでます。


東京滞在中に25歳になっちまったし、イギリスに戻るまでに職を見つけたい。安心感と共にイギリスに戻って修論にまっしぐらにならなきゃなんだよぉ~。ちなみに日本に戻ってきてから、修論はおもしろいほど進んでおりません。むしろ、東京来てからはそんな余裕がない。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>s+k
残念やったぁ~。
昨日はゆうこちゃんと会ったよ。で、明日はちょうど出張で来てるカヨちゃんと会うよ!!

また実家帰ったら連絡するねぇ~☆

東京で遊べんかったね…
残念だったわ~ 
まっ野球もあるしねー☆
就活がんばってね!!

>shizukaちゃん
CFNいたんだぁ~。私も1日目だけだけど行ってたよぉ~。
たしかに結構選考やってるところあるね。
早く決めてイギリス帰りた~い!!

私も今東京です。。毎日とCFNのフェア行ってそのまま・・って感じです。。
意外に今年は夏選考のところもあるみたいでよかったと思っているところです。でも、エントリーシートを書くのにもううんざり・・ですけど。。
お互い納得のいく就職活動が出来るといいですねー★がんばりましょう!
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

