スポンサーサイト


7月最後の週末は・・・

夏らしいイベント盛りだくさんでした!!!が・・・
出だしでこけたんだけどねぇ。。。

木曜日に帰ってきて、さっそくの金曜日、s+kとYahoo!ドームにホークスvsライオンズ戦だったんだけど・・・ドームでの試合だったんだけど、、、

中止だったぁ~~~!!!

なんかぁ、飛行機のトラブルでライオンズの到着が遅れたらしい。試合開始の2時間までに会場に到着してなかったら天候不良と同じように中止にするっていう決まりがあるらしい・・・初めて聞いたけども。。。そうらしいよ。
s+kと天神で待ち合わせ、荷物もコインロッカーにしまったし、さてドーム行きのバスに乗り込もうかとしたそのとき・・・バス停の『中止のお知らせ貼り紙』に気づいてしまった。。。どうやら決まってからずっと西鉄関係のところではアナウンスしてたみたいなんだけど・・・。もうありえなさすぎてビックリしたわぁ~。なんでなんでぇ?なんでよりによってあの日だったんだよぉ~。

で、その日は試合時間が長くなっても大丈夫なようにs+kん家にお泊りの予定だったので、結局は二人で飲みに行ったという・・・普通に遊んだだけになってしまった。。。

次の日の土曜日はヤケになりつつもs+kの実家にお邪魔さまぁ~。
この日は戸畑祇園で、s+kママがお友達を呼んで料理を作るというので、よろこんでお邪魔しに行ってしまったよw
昼過ぎに着いて駅からお祭りの中を歩いて帰ったんだけれどもさ、暑くて暑くて。でもちびっ子たちがだるだるになりながらもお祭りに参加してたのはかわいかったぁ~。
お家についてからはもうボケボケの姉妹に癒されながら野球観戦。勝ったし・・・。くやしさ再び。
写真も撮ったし(ドーム行く予定やったからデジカメだったが・・・)、おいしいゴハンは食べれたし、何よりも初めて戸畑祇園が見れて楽しかったぁ~。やっぱ祭りはいいねぇ~。生まれかわって男の子になったらガンガンお神輿担ぎたい!!!
結局自分のウチに帰りついたのは日付が変わる直前。帰りの電車の中ではサッカーのテキスト速報を更新しまくってました。次の日も朝から出かける予定だったのに、試合がなかなか終わらない・・・。しかも負けた。。。羽生みたいに泣きそうやったわぁ~。

日曜日、朝から日焼け止めを塗りまくって出発!行き先は、天神経由、海ノ中道行き!!!
この日は人生初の夏フェス、野外だったのだ!福岡の野外フェスと言えばHIGHER GROUNDでしょ。2日連続のうちの2日目にはるちゃんと参戦してきたよ!
会場に着いたのは会場直後くらいだったんだけど、会場にたどり着くまでに長い列。その時点で汗ダラダラ(笑)
最初のTHE イナズマ戦隊はおもしろかった!ボーカルおもろかったわぁ~。必死感がね、悪いけど笑えたよ。『失恋とかしるんやろ?それオレにくれ。歌にするから』って。結婚とかでもいいらしいよ。笑えたけど、よ~く考えたらすごいよね。エピソードを基に曲作っちゃうんやもん。自分が曲の主人公になったら感動やろうなぁ~。イナ戦の曲は、最後の曲(応援歌)しか知ってる曲なかったけど、斜め前にいたイナ戦ライブ常連と思われる男の子の動きを見てたらフリ付けとかもよくわかって、一番おもしろいステージでした。
次のCaravanはの~んびりモードだった。みんな暑さにやられ始めてたし、最初のイナ戦でエネルギー使っちゃってたからかなぁ(笑)。

3組目はHOME MADE家族。まだ名古屋でしかやってないという新曲もやってくれました。なにやら会場で彼氏彼女を見つけて帰らなきゃいけなかったらしいです(笑)。MCで言ってた。それにはぜんっぜん男子が足りない。それっくらい会場には女子が多かった。野外のフェスだし、もっと男子いると思ったんだけどねぇ。なんでなんやろ?あ、別に出会いを求めとったわけではないです。ハイ。

んでHY。女の子らがキャーキャー言ってたw沖縄ぁ~なしゃべりにいやされたし、ほっこり笑えたよ。AM11:00は前の日にCDTVの『歴代7月のTOP1』みたいなコーナーでチラっと見てたからビックリした。で、女の人歌うますぎっ!!まだ題名もついていない新曲もやってくれた!

5組目、太陽も傾き始めた時間帯になって、私の大本命Salyu登場!!!曲はぜ~んぶ知ってたよ。新しいのばっかかと思ったけど、一番好きな『彗星』も歌ってくれたぁ!感動したぁ~。でも、会場は全体的に座って聞いてたけどね(笑)あとは次に備えて体力温存してたんじゃないかねぇ。私も座って聞いてたんだけど・・・感動したぁ~。

6組目のセッティング中に雲行きがあやしく・・・。風もちょっと強めに吹いてきて、セッティングほとんど終わってたのに撤退しちゃった。。。10分押しくらいでスタート。ORANGE RANGEの登場!もう前の方も後ろの方も若い女子を中心に大盛り上がり。暗くなって来てたから照明がより一層盛り上げを後押し。なんだか無責任に(?)無神経に(?)盛り上がれたね。キリキリマイ歌ってた。懐かしい。新曲をライブで歌ったのが福岡が始めてって言ってた。

そしてそして最後にKREVA!!もうね、最高ね!!!タオル買っちゃってたしね☆満月だし、途中はどっかで花火あがったし。すごくいいシチュエーションでしたぁ~。なんかね、ステージとして一番かっこよかったのはKREVAかなと思うんだよねぇ~。会場を引き込むのがうまい。あぁいう音楽だからできるんだろうけども、ず~っと音がやまなかったのね。コトバをずっと音に乗せてた。あいさつも曲紹介も宣伝も、なんもかんも音に乗せてて、引き込まれちゃうのねぇ~。KREVAを知らない人も楽しめる、入り込んじゃうステージだった!!しかもね「今日、誰もやらなかったことやるゾ」って言ってやったのが・・・KREVAが踊ってたぁ~~~!!!ダンサーが来てたんだけど、一緒にね、踊ってたんだよぉ。ピンクのパンツにうすいピンクのシャツを合わせたKREVAが踊ってた!
新しいアルバムの中の曲に月が登場するんだけど、ちょうどステージの上に大きな満月が出てて、そのコラボがなんとも言えずに感動だった。
帰りの終バスが気になってた私たちは最後の曲が終わってすぐに帰ろうとしたんだけど、アンコールもやってくれたの。1曲だけだったけど、それが『音色』で、感動しちゃったぁ~♪♪♪そこまでしっかり聞いて早足でバス乗り場へ。すっごい近くで終演の花火も見れたよ。
そして、無事に天神経由で実家まで帰り着きましたっ!

もうフェスのとりこになりそうね。ほかのもっともっと大きなフェスにも行ってみたい。でも、あの斜面上になってる芝生にタオルかぶって半日いるのもいいね。しかもみんな地元ネタとかをMCに織り込んでくるからさ、地元でライブはいいね。「フクオカ~~~!!!」って叫ばれただけで、みんなテンションあがってたからね。


あぁ書き過ぎちゃった・・・。
でも25歳にして、夏らしいイベントで楽しんじゃったよ。来年もまたどっかでフェスに行きたいなぁ~。そしてライブもいっぱい行きたいっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>s+k
癒されたよ(笑)

フェスね!また来年行けたらどっかの行きたいんだよねぇ~。そのときはぜひね!!

>MIHOちゃん
フェスね!!夜通しやるヤツはツライかもしれんけど、昼間のだったら気軽に行けることがわかたよ!!MIHOちゃんもチャンスがあったらぜひぜひ☆

いいなぁ~フェス!!私は一回もフェスに参加したことないんだぁ。そして野球は残念。
私も夏フェスいきたい!

ぼけぼけ姉妹ですみません・・・
癒されたみたいでよかったわ☆
戸畑祇園というイベントがあってよかった!
野球はかなりむかついたけど、来年アウェイながらもがんばって応援に行こうやー

夏フェスよかったんやん!
テンション高いのが感じられる~
次回は誘ってー!!
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

