スポンサーサイト


寒いなんて・・・贅沢?

いやぁ~驚いた。今朝ね、起きたらね、寒かった。
布団を着ていなかったとかでは決してなくてよ。っていうかむしろ頭までかぶってたけど寒かったよ。あぁ驚いた。

今日は風は強め、雨は激しくないけど常にMAXの勢いで霧吹きに吹かれてるような雨。わかる?やっかいな雨よね。傘さすほどじゃぁないけど、傘ささないと実は結構自分が湿っちゃう。でも傘さしてても風が強いからあんまり意味がない・・・。
そう、つまりはイギリス人はこういうとき傘ささない。
なので、私もイギリスに来て傘ささなくなってしまいました(笑)

そんな今日はひっさびさに学校に。と、言っても家の目の前だけど。
ビジネスのキャンパスから取り寄せていた本が届いたので、図書館に取りに行ったんですよ。そしたらちょうどお昼の時間でさ・・・いたるところにアジア人アジア人アジア人。
日本人日本人中国人中国人・・・みたいな感じでした。そしてヨーロッパ系の学生さんはみなさんお若い。中学生とかじゃぁなかろうか。
去年も同じような光景をみたけど、1年分年の差が開いたからでしょうか、今日は去年よりも一層疎外感を感じてしまったよ。

やっぱさ、この大学、サマースクールに力を入れすぎなのではなかろうか。ま、いーけどさ。


話は変わって・・・
今の家、夏の間だけの住人の日本人未成年少女がいるんだけど、今夜はお留守なのです。なので、久々に夜一人。
一人暮らしとかしてたけどさ、今も日本に帰れば一人暮らししたいって繰り返し申しておるけどさ、イギリスに帰ってくるとやっぱし思うのよねぇ~。
『夜、一人なのイヤだ』
なんだろう?大学を卒業して以来、一人でいることがないからか?すっかりイギリス人のような・・・(?)。前に言われたことあるんだよねぇ、なんで日本人は一人暮らしするの?って。みんなで住めばいいのに・・・だって一人はさみしいじゃんって。あの頃はまったくもって理解できなかったんだけどね。今はわかるよ。
寮のときとか、部屋にいるのは自分ひとりでも、隣の部屋とか上の階とか下の階とかに誰かがいる安心感っていうの?物音に安心しちゃってたんだよねぇ~。今はさ、玄関あたりでなんか音がすると(っていうかしたような気がすると)、リアルにびっくりしてしまう・・・。無駄に玄関の電気とかつけてます。そしてこのままで寝ます。


日本はお盆なんですね。お盆に実家にいないのは初めてです。こっちにいるとお盆だなんてことはすっかり忘れてました・・・。どーりで会社からメールの返信来ないわけだよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちは、語学のあとは1年間の専門学校!
イギリスの家賃の高さには開いた口がふさがらないよ・・・

>まゆげーら
まゆげーらは語学のあと大学とかに行くの?
私の周りはみんなシェアか寮だねぇ~。ホームステイはいないかな。
まぁ学生同士のほうが気楽ってのもあるしw
ってかイギリスで一人暮らししてる日本人学生なんていないでしょぉ~。経済的に無理!!

いや、寒いねー!!
でも、うちもこっちきてまったく傘つかわんくなったよ!!
どーせすぐ止むし!とか思って(笑)

うちも、ホストファミリーに聞かれましたよ!
「なんで、日本人はみんなひとり暮らししたがるの??ホームステイしてた方が楽じゃん!安全だし、話できるし、セントラルまでも遠いわけじゃないし。なんで??」って。
うーん、なんででしょうね!
でも、うちは、たぶん、卒業するまでこの家にお世話になります☆

>a-taroさん
そっか!クーラーないんだった!それはもはや危険だと思う。。。
その部屋に避難勧告出しときますね♪

>s+k
ホントねぇ、暑いだろうねぇ~。
昨日の夜、ちょっと外にいたんだけど、普通に寒かった・・・。
鹿大の頃、夏は学校に行くだけで疲れ果ててたな・・・なつかしい。

こちらは毎日暑くて軽く倒れそうよ。
いいなあ~涼しいと良く眠れるよね。

私の部屋にはクーラーないから・・・
朝7時前には34度になってます
おまけに地震もあるしゆっくり眠れないよう。

贅沢よー
暑すぎる☆
毎日ばてばてやもん!!

>noriko
やっぱしかぁ~

ぜーたくっ!
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

