スポンサーサイト


おっぼーん

みなさま、お盆ですがいかがお過ごし(でした)?
日本はなんだかすんごい暑いみたいですね。私が日本にいた頃もそりゃぁ暑かったけど、その比じゃないくらい暑いみたいで・・・みなさんお体をご自愛ください。健康一番ですからね。

今年ってめっちゃ平日にドーンとお盆が入ってたけど、一般的なお盆休みってのはどのくらいだったんでしょうね?先週末から今週末みたいなちょっとイイ感じにみなさん休めてたらいいですね。まぁサービス業のみなさまは・・・ね。


まぁ「贅沢だ」というツッコミいただいた『イギリスが寒いんだけど』事件。今日は『暑くはない』程度です。でも朝は相変わらず今日も寒かったですけどね。さっき曇ってる時間帯にテスコに行って来たんだけど、半そでTシャツにパーカーを羽織って20分くらい歩くと「あぁちょっとパーカー脱ごうかしら」と思う程度です。今、外は晴れてていい天気になってるからもうちょっと暑いと思われるけども・・・。
ここ2,3日、イギリスのお天気は安定しません。時々、夕方じゃなくても夕立ちみたいに雨がドーーーっと降ったり、(イギリスには台風来ないけど)台風が近づいてきているのではなかろうかというくらいの風が吹いてみたり。。。でも、今は晴れてマスw


私はというと、息抜きもしつつですが、毎日毎日修士論文と格闘中でございます。
前にスーパーバイザーに送りつけちゃったメールの返信が昨日きました。もう見捨てられて返事来なかったらどうしようとかって、実は思ってたんだけど、返事来てよかったよかった。ホリディ中なのに、ごめんね先生。
一応OKが出て「○○のとこも注意して資料探してみてね」的なアドバイスもいただきましたので、がんばりたいなと思います。手元にあった資料を基に『とりあえず書いてみる』という暴挙に出た結果、同じようなことをいろんな人がいろんな言い方で言っているので、結局同じことを何度も何度も繰り返すという魔のサイクルにはまったこともありました。。。が、それも今は整理できて、まぁなんとか進んでます。

ただ・・・

日本のデータ(統計資料)探すのが実に大変ダ。。。
いやね、全部を知ってるわけじゃないから完全に比較はできないんだけど、イギリスに比べて日本のお役所って複雑ね・・・。統計のデータとかを探し出すのが大変デス。
おととい欲しいのに見つからなかった数字も、昨日には見つかってよかったです。一通り今までに調べたことは本文に適当な形であっても入れてしまったので、またさらに資料を探すという・・・どんどん参考文献ばっか増えていって収集がつかなくなっていきそうです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>s+k
取り組め取り組め。そして早く終わらせるのだ!!
ってかねぇ~、疲れるね、毎日ずっと座ってパソコンの前っていうのは・・・。でもさ、興味あることについて調べてるから、やりたくないなぁと根本的なところでは思わないのよね、コレ不思議。
まぁ書かずに卒業できるのなら楽でいいけど(笑)

データ集めはじめるとそっちばっかやっちゃうよね☆
参考文献作るほうがたのしいもん!
私もそろそろまじめに修論とやらに取りくまんとヤバイなー
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

