スポンサーサイト


もう一週間も前の話だけど・・・

いやぁ間が開いてしまいました・・・。
先週の日曜日、カリンちゃんとシティに出かけてきましたよ。こっちに戻って来てからの初シティ。まぁ(オックスフォード基準で)人多かったよね。。。

この日の目的は私の初Krispy Kream!!

いやね、前からあるのは知ってたの。で、日本に進出したっていうニュースを見て「おぉそうかぁ」と思ってたら「ドーナツ店に行列!!」みたいなニュース見て「そんなに人気なのかぁ」と思って「2時間待ち!!」みたいに書いてあるもんだから「すごいねぇ~」って普通に感心してたのよ。私、何か食べ物を買うために2時間はおろか、30分も並んだことないと思う・・・。
『甘いものには目がない』というタイプでもないので、あんまり興味はなかったんだけど、いざ今年の夏に東京に行ったとき、新宿駅でいるはいるは、『ドーナツの箱買い』してる人たち。しかも箱2つとかね。「すごいなぁ~この人並んだんだぁ~」とか思ってたら、「並ばずに食べれるんだから、食べとくかっ!!」と思って、行ってきました。

結局日本のお店に行ってない(近づいてもない)ので、違いとかはわかんないです。新宿でも並んでたらドーナツ1個まるごとくれるらしいけど、オックスフォードでは並んでなくって、普通に悩んでたら「まずは1個食べてみるぅ?」みたいなノリでかわいいおねえさんがドーナツ1個くれました。「ホントに1個くれた!!」とちょっと感動♪
結局カリンちゃんと6個ずつ買ったらちゃんと箱を2つにわけてくれて、なおかつお買い得だというので、言われるがままに。。。12個で8ポンドちょい(1800~2000円くらい)でした。12個だからねぇ。まぁそんなもんでしょう。ってかイギリスの指標で考えたら安いな。なにせマックのセットが平気で1000円するからね(笑)

ドーナツのお味は、まぁ甘いんだけどこっちのお菓子にしては甘すぎず、よろしかったですね。ただ、あのアイシングを半分にしてくれると、私は個人的によりうれしい。

もともとはアメリカの会社らしいですな。さぁ日本ではいつごろ行列に並ばなくても買える日が来るんでしょうね。
07.08.24.jpg

写真はちっちゃいほうの箱。重ねたりせずにドーナツが6個入ります。
おねえさんが笑顔で「帽子いらなぁい??」っていうので、もらってきました。使い道がありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>a-taroさん
そうそう、ウワサのドーナツですよぉ。
私も並ぶのはイヤなので、こっちに帰ってきてからトライしましたw

>まゆげーら
初シティだったよ・・・毎日忙しくってシティに行く暇なかったのさ。

おー、うわさの行列の出来るドーナツ屋。
新宿はいつも長蛇の列らしいですな。
一度食べてみたいけど・・・並ぶのは面倒な
わがままな私です。笑

tescoでふつーに買えるよね☆
うちも、たまーにたべます!!
シティー初なんやん!うちは毎日行っとります・・・
学校がbritish museumのすぐ近くなもんで。
毎日、人の多さにうんざり!!

>s+k
あらら狙ってるのね♪
さっき日本のサイトと比べてみたら、まだイギリスのほうがドーナツの種類は多いみたいだったよんw
もうちょっと店舗数が増えたら人も分散して、買いやすくなるかもね!!

あっ!!
私が東京で食べてみたいドーナッツやん☆
いいなー
でも、私も食のために並んだりするほうやないけん、いつになったら食べれるかなっ
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

