スポンサーサイト


最近のいろいろ

だめだなぁ~~~昔はブログ更新が私の生活の一部だったはずなのに・・・毎日が同じように過ぎて行きすぎて、記事にできない。。。
まぁ毎日ダラダラと論文書いたり散歩に出かけてみたり動画見たりとかしてます。

8月8日(土曜日)
実はすんごい『絶対にPROMSに行こう!!』意気込んでたんだけども、結局一度も行けなかったよ。そして迎えた最終夜。もちろんテレビ越しに参戦です。いやぁなんかよかったよ!!感動もしたよ!!聴衆のみなさんがね、やっぱり音楽を聴くと体を動かせたくなるのか、ちっちゃくくっしんしてリズムとってたのがかわいかった。「水平方向に動くスペースがないから、垂直方向に動いてます」みたいな感じで(笑)
あとは、イギリス各地の野外コンサートの様子もちょこちょこ中継。プログラムのうちの1曲が最初はいろんなファンファーレから始まるのね。それを各地の中継結んでやってたの。あぁ説明下手だな・・・。
つまり、最初のファンファーレはメインステージから、次の何小節かはスウォンジーから、その次はエジンバラから、次はハイドパークから・・・みたいな感じでつないでくのよ。なんかそれがねぇ~よかった。『ザ・全国が一体化!!』みたいな(笑)
そんで、イギリスで聞く『威風堂々』はこれまた感慨深いもんでした。歌詞はわかんないけど、思わず指が動くよね。もちろんクラのポジションで♪

8月12日(水曜日)
論文がぁ~~~、終わらないよ。
進んではいる。でも今日は夕方で早々と集中力が切れてしまいました。疲れたよ。肩が凝る。

ウチには基本的に私の来客はないので、玄関をノックされても無視してんだけど、今日はえらく熱心にノックされたから出てみたんだけど、誰もいなかった・・・。結局はVirgin.netのお兄さんが宣伝して周ってただけだったんだけどさ。ntlってvirginに買収されちゃったの?
そして、玄関を開けたら向かいの歩道に日本人女子が3人!!卒業式終わりのMIHOちゃんとみずほちゃんとかおりちゃんがいたよ!なんたる偶然☆もう干物女・アホ宮にひけをとらないくらいのグデグデの格好だったけど、鍵持ってないからドア閉められなくって開けっぱなしだったけど、通りの向こうとこっちでちょっとおしゃべり。ウチの玄関は鍵を挿して回しながらじゃないと開かないタイプのドアなのよ。こっちの家では結構このタイプが多いみたいで、前の家もそうだった。
みんなはガウン着てなくってちょっと残念だった・・・。
ここ一週間くらい立て続けに卒業式やってて、毎日のようにガウンを着た人たちを見ますよ。いいなぁあれ、着たかったなぁ・・・。なんで院の卒業式は卒業後の夏なんでしょうか。もう軽く同窓会じゃんかよっ!!まぁここの院は冬にならないと論文の結果が出ないから仕方ないのかねぇ~。12月とか1月に卒業式する院もあるらしいけど。。。私は卒業式には来れないだろうなぁ。就職1年目の夏に長期休暇なんて取れません、きっと。

んで、今日はお隣の部屋の住人がさっきやってきました。ドイツ人男子です。フローリアン?とかいう名前だったような・・・。違ったかな。さっき聞いたけど忘れた。でも雰囲気はあってるハズ。彼の部屋の鍵を私が管理してたからさっき渡しに行ったんだけど、彼の笑顔がね、この論文で疲れきった私をちょっと癒してくれたよ。前出の通りグデグデの格好してたんだけど“もうちょっとマシな格好してりゃぁよかったよ”とか思ってしまった・・・アホだな(笑)


そんなこんなで、今日は日本人女子にもちょっと会えたし、新しい隣人の笑顔は癒し系だったしで、ちょっとハッピー。

ハッピーついでに写真を1枚UPします。
07.09.12.jpg

この前お隣さんのお子様(緑のTシャツ)とそのいとこと思われる少年が遊んでたのを部屋の窓から盗撮(?)しました。私の部屋からはごらんの通り隣の家の庭が丸見えで、天気のいい日にお隣さんの家族とかお客さんが庭でお茶しながらしゃべってるのが丸聞こえです。ちなみにここん家の少年は毎日のようにママに「今日は買い物行かないのぉ?」と聞いてました。ママとお出かけしたいお年頃らしい(?)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>MIHOちゃん
新居のお知らせしてなかったかぁ~~~。
タクシー1時間も待ってたなんて・・・さすがだね。
そして、もしやもう日本に帰り着いてるのかい?私もみんなが戻ってこないのはおかしな感じ(涙)

いやぁ~あんな近くに住んでるなんてびっくりだったよ!!
そしてちょうどガウンを返却してタクシー待ちしてたんだぁ。(1時間)
ひさびさに会えてよかった&なんだかイギリスに戻らないのはおかしな感じ・・・。

>hahiuさん
マンチェスターの友達が12月だって言ってましたよ。
休暇が取れて卒業式に戻って来れたらいいなぁ・・・。

イギリスの大学院はどこも次の年の夏に卒業式やるのかと思ってたけど、そうじゃないところもあるのねー。

去年は行かないと思うって言ってた人たちも、「卒業式なんです」って言ったら案外「そりゃ行った方がいいよー」なんて上司に言われてするっと休暇取れちゃったらしいよwやっぱあれは着たいよね、ガウン。
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

