スポンサーサイト


あぁぁぁうぅぅぅ

なんかさぁなんかさぁ、今日はホント『あぁぁぁうぅぅぅ』って感じの一日だったわけ。ちょっと愚痴るよ。読みたくない人はスルー推奨で。


今日は朝から授業だったから学校行ったの。それはいいの。朝もちゃんと起きれたし、バスも混んでなかったし。
で、セミナーでグループワークしてるとき、みんなで意見を出し合うんだけど、ある男子がさ、まったくもって論点はずれてる話とかしだすんだよね・・・。答えなきゃいけない項目がいくつかあって、それを上から順にみんなで考えてたんだけど、思いついたことは今言わなきゃ気がすまないみたいで、そんな順番無視するのよ(笑)。で、みんなが「それはじゃぁあとでね、今は順番にやっていってるから」とか言ってもさ「いや、これは重要なポイントだから、メモしなきゃダメだよ」とか言うの。。。「だから・・・後でね・・・」みたいな。挙句の果てにはスポーツの話とか始めたのさ。ちなみに課題になってたのは化粧品会社のマーケティングだったのに(笑)

そのセミナーで別のグループが取り組んでた課題の中に、大雑把に言うと「この化粧品会社は今後どうやって売り上げを伸ばすか」っていうのがあって、資料の中に発展途上国に進出するっていうのがあがってたの。そしたらさ、プレゼンのとき、ある別の男子が「アジアやアフリカの女性にはファッションに関する興味が薄いから、これからどんどん延びる市場だと思う」みたいな発言するのよ。おまえ、何を見てきてそう言ってんだと・・・。ちなみにその男子ってのはヨーロッパ内のどっかの人だけども。おいおい待てよと。先生も“もう冗談にするしかないよね”的に「さぁアジアンの女の子たち!攻撃開始よ!!」みたいな感じでフォロー。そこで南アフリカの女の子が吠えました(笑)
ヨーロッパとアメリカがすべてにおいてLEADINGだと思うなよと。アジア=遅れてるorださいみたいなのは、せいぜいあんたの親の世代までですよと。
彼の株、いっきに下がったね。

午後、学生証を延長できる書類が整ってるからって言われてたから、headingtonキャンパスのオフィスに行ったのさ。そしたらなんだい?「君はbusiness schoolのオフィスに行くのが先だよ」なんて言いますのよ。でも私は引き下がらなかったよ。やつらの得意な『たらい回しコンベアー』に乗ったら最後だもんと思って。「じゃぁVickiに電話して聞いてみてよ。彼女がこっちのオフィスに来いって今朝言ってたんだから」って言いました。ちなみにVickiってのはうちのコース担当のおねえさん。で、電話してくるって奥に消えてったけど、すぐに帰ってきてさぁ「今彼女いなかったから、自分で確かめてみて。とにかくあっちに行かなきゃだから」だってぇ~。もう家に帰って即効でVickiにメールしたもんね。
返信は夕方:「headingtonからあなたの資料が戻ってきちゃってるから、取りに来てサインして」だってよ。戻ってきたってナニ!?あの兄ちゃん、面倒な客来たと思って書類送り返しやがったか!?

こっちはねぇ、学生証ないと図書館で本も借りられないんです。しかも最近歯がすごく痛くて我慢してたけど、あと3ヶ月も耐えられそうにないから大学の歯医者に行きたいの。だからさっさと学生証くれ!!

と、イライラしてました。もうやだも~ん。歯、痛いも~ん。ユニオンで買った99Pの薬、効かないんだも~~~ん。

もうこれは酒を飲むっきゃない!!って久々に思っちゃってスーパーに行ったの。一番近いコンビニみたいなちっちゃいスーパー。そしたらさ、やられちゃったよ、久々に。

お酒を買いに行ったのに、お酒を買わせてもらえませんでした。

なんだよなんだよ。25歳だって言ってるだろぉ。ちょっと思いつきで買い物来ただけなのに、パスポートとか持ってるわけないじゃないか。誰が好き好んで25歳ですなんてサバの読み方するかよっ!!レジで責任者まで呼ばれちゃってさ、その責任者に顔見られて「ダメ、売れない」って言われちゃった。だぁかぁらぁ、25歳なの。パスポートも免許証もありません。国際学生証はフォーマルじゃないとか言うしさ。あとはもう期限の切れた学生証しかありませんけどっ!MScって書いてあるでしょって見せてもダメだった。
飲みたかったのに、買えない。正直に年齢カミングアウトしたのに・・・言うまでもなくイライラしてレジでぶすぅぅっとしてました。「レシートいる?」って聞くもんだから「当たり前でしょ」って言ってやったさ。ホントはいらないけど。

なんだろなぁ、今日はよくない日だったな。こういうときにダニエルパウターとか聞いたらいいのかねぇ?もう今日はふて寝したいんだけど、どうにもこうにも歯が痛い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>s+k
まったくヒトゴトだからってねぇ~。

ちなみにレシートは帰って来て即効でゴミ箱行きでした。

今日は天気がいい意外、特にイイコトはありませんでした。

>HAL
ホントだよぉ~。もうやられちゃったね。
でも、寝たら収まるこの怒り(笑)

ひゃひゃ
面白い一日やねー☆
人のことやとなんかたのしい 笑

誰も好き好んで25とか言わんよねー
サバの読み方が間違っとるもん!!
そりゃ欲しくないレシートもいるって言うよね!

悪いことってこれでもかって重なってくるときあるやんね
明日はいいことあるよー!!

あぁ、何だか本当に良くない日だったね。
お疲れさん!!歯痛も誰かのせいにしちゃいたいね!!
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

