スポンサーサイト


COMPOSER

今日は2連続で記事UPですよぉ~。驚きですね。

さて、今日の午前中、日本から荷物が届きました。荷物と言っても頼んであったDVDとCDなんだけどね。DVDは私が最近ハマってるというか応援しているというか・・・な、TEAM-NACSのDVD2枚とBONNIE PINKねえさんのCDです。BONNIEねえさんのCDはニアミスで出国に間に合わなかったのよねぇ~。NACSのは最新作ともう1つ前の2枚を。

迷った挙句、最新作ではなく、その前のCOMPOSERを見ました。本編と特典映像をノンストップで見てしまったよ。本編もさることながら、メイキングもなんだか感動してしまったよ。
次元は全然違うし、規模も違うし、畑も違うけど、ちょこっと『本番にかける思い』みたいなものを経験している私としては、あぁいうの弱いのね。本編についてはこれから見る人もいるかもしれないので、感想は控えますよ。ただ、ちょっと残念だったのは、指揮してるシーンね・・・曲と合ってない部分あった・・・。メイキングで曲に合わせるように練習してるシーンがあっただけに、音楽をちょこっとかじってただけに気になっちゃって・・・。でもよかったよ。お芝居ってすごいチカラ持ってるね。

メイキングでさ、うかつにもちょっと泣いちゃったのは香川のところ。NACS知らない人とかお芝居見てない人にはまったくもってさっぱりなことだろうけど、お芝居中、しかも笑いが起こってはいけないシーンにこうもりが迷い込んできてしまい、笑いが起こってしまったというエピソード。彼らはそれが悔しくて仕方がなかった。なんかわかるんだぁ。
それとかさ、千秋楽のシーンとか。終わるっていうのが達成感とともに悲しい・寂しい感とかもあるんだよね。
私は中学・高校で吹奏楽・オーケストラでステージにのぼるという経験をしていて、彼らの舞台のような大きなものでもなければ、何度も同じ公演を重ねるわけでもなければ、全国公演したりするようなものでもなかった。だけど、本番にかける思いとか、お客さんがいっぱい入ってくれてる会場の舞台に足を踏み入れたときの緊張感とか、最初の音を発したときの感じとか、最後の音が鳴り止んだときの達成感とか、会場を後にするときの想いとか、そういうの。なんだろう、ちょっとわかった気がしたな。
OBになってからも裏方のまねごとのようなこともさせてもらってたから、裏方さんの感じとかもちょっとわかる。たぶんね。

サイズも意気込みも内容も違うけど、あそこに込められた情熱みたいなものを感じ取れたからうれしかったです。そういうのわかると、メイキングがちょっと違う角度から見れてるんじゃないかなと。
やっぱり、みんなで何か作るっていいね。

さぁ、次はコメンタリーで見るか、はたまた最新作を見るか・・・

それが問題だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>もっちー
いやぁ~~~ん久しぶりやぁ~ん。元気?そうそう春から東京なんよ。
仕事がどれくらい忙しくなるか未知なんやけど、せっかく東京で生活するなら、地元にない娯楽を満喫しなきゃね!!と思ってるところ。
BONNIEねぇさんのライブ行ったの!?いいなぁ。しかもチケットもらってかいっ!ますますいいねぇ。

ひさしぶり~。
来年から東京ってU子ちゃんからきいたよー。。
そーとー暇やけ、来年は遊んで~♪
BONNIE PINK一昨年チケット偶然もらってライブいったよ?

>はるはるさん
やっぱりありましたかぁ。指揮ずれるとすごい気持ち悪いんですよね・・・そこでちょっと現実に引き戻されてしまって残念でした。

LOOSER、買ったつもりが買ってなかったという残念な結果になってます・・・帰国したら必ず!!

私も中・高と吹奏楽部だったんで、引っかかる点は多少ありました笑
香川での出来事も、お客様に報告している森崎さんの表情にすべてが表れていましたね。
COMPOSERの一つ前になりますが、LOOSERもおもしろいですよ!

>s+k
やっぱそうよねぇ、なんのことやらさっぱりやろっ!!
メイキング、いいよね。ドキュメンタリーとかにもろに弱いからさ、私ってw素直にグッときちゃうんよ。
日本帰ったらDVD貸すよ!
東京行ったらさぁ、仕事は忙しいやろうけど、せっかく東京に住むんやし、ライブも舞台も楽しみたいとって。s+kも巻き込むから!!

なんだかよくわかんないけど、
COMPOSERを見たくなってきた!!
本番にかける思いってのに惹かれるー!

DVDのメーキング、けっこうスキなんよ
めちゃがんばっとるやん☆みたいな感じがすごい親近感湧くよね!

>sarara
コメントありがとうございます♪

たしかにNACS CAMERAは本編見たあとのほうがいいですね!コメンタリーも見ちゃいました。なんだろう・・・他人ながら「まったくアンタたちは・・・」と思ってしまいますね。親戚のおばちゃんみたいな心境です(笑)

こんにちは。初コメです♪

私も昨日『COMPOSER』初めて見ました。
それまで何度「グルメバトル」を見た事か。
とにかく、本編見るまでは「NACSカメラ」見ちゃいけないと思って。
なので、メイキングは途中までしか見てないの。
コメンタリーは笑えますよー。
私も次は「HONOR」です!!!
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

