スポンサーサイト


READING

今日は1日READINGでした!!
これね、リーディングじゃないのよ。地名なの。レディングと読むのです。

今レディングに住んでる友達に会いに行ってきました。YUKIっていう友達なんだけど、YUKIって日本名みたいだけど中国人なんですよねぇ~。院に入って一番仲良くなった同じコースの友達。なにかと一緒にいて、1年間いろんな話をしたなぁ。その彼女は夏にオックスフォードの家の契約が切れて、中国に帰って、戻ってきてからはレディングの友達の家に居候してるわけ。院生ってだいたいそうなんだよねぇ。日本と違って家をシェアして借りてるし、日本みたいに退去日に融通が効かないから、結局は論文が書き終わる前にはどっかに引っ越さなきゃいけないんだよねぇ。ってことでYUKIはこっちで結婚して持ち家がある友達のところに居候中なわけ。それがREADING(レディング)。

レディングはここオックスフォードから電車で40分。快速(特急?)だと20分。今日、初めて行ってきましたよ!!

シティセンターをぶらぶらしただけなんだけど、オックスフォードよりも買い物に関しては充実してんじゃないかなぁ。メジャーどころの洋服屋さんは揃ってて、ロンドンにあってオックスフォードにないお店とかもあるし・・・けっこう良い。
で、最近探してたニット帽を買っちゃいました。1週間くらい前かな、YUKIがオックスフォードに来たときに一緒に探してたんだけど、気に入ったのが見つからなかったんだけど、今日は見つかったよ!!
そして久々にスカートも購入。これまた久々にファンキーなパンキーな感じの。私が高校・大学の頃に好きだったテイスト。まぁ今も相変わらず好きなテイスト。でもねぇ~ちょっと葛藤があったのよ。もう25だしね、4月からは社会人だしね、こう・・・なんていうの・・・オフィスレディー的な服装に移行していかなきゃと思いつつ、あのスカートには負けたね。いいのいいの。イギリス的お値打ち商品だったから。

あ、ちなみにお昼はナンドスに行きましたよ。イギリスはどこでも結構あるらしく、オックスフォードにもあるんだけども、行ったことなかったのよ。初めて行ったけどおいしかったわぁ~。また行きたいなぁ。

YUKIはもうすぐ中国に帰ってしまうので、おそらく今日が最後だったんだけど、別れるときは私の電車の時間がギリギリだったので、バタバタとお別れ。あぁ残念だ。。。でも前日に用意したカードは忘れずに渡せたのでOK。冬か春か・・・まぁ1年以内に日本で再開の予定なので。
帰りの電車ではねぇ、ちょっと感傷的になっちゃったさ。

写真もね、撮ろうと思ってデジカメもLOMOも持っていったんだけど、デジカメは電池切れてた・・・残念。
LOMOはYUKIを待ってるときに駅で撮ったけど、その後はおしゃべりと買い物に夢中でカメラの出番ナシ・・・残念。

子残念ちゃん全開中ナリ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>まゆげーら
まぁセメスター中はみんなそういうもんなんじゃないのかな?私も去年は出かけていく余裕なんて気持ち的にもなかっよ(泣)

ナンドスはそう、ペリペリチキンのお店だよ。

最近、買い物といえばめっきり画材屋さん・・・観光もしてなーい!!
ロンドンから足をのばしてみたいものです!!
ナンドスってペリペリチキンのお店??

>まどか
そうかなぁ・・・開放的・・・まぁそうねぇ。暗いこと書いても仕方ないことあるし!!前向きにぃ~。

実家に?年明けなら大丈夫の予定。まぁどれくらいバイトできるかにもよるけども・・・。年末はたぶん厳しいと思うので、年明けで是非☆

久々の登場です。

修士論文が終わってからやけに解放的ねぇ~!!!
私も、shoppingしたい・・・旅行したい・・・・
kanaちゃんに会いたい・・・♡

実家のほうにはいつ遊びに行ってもいいだぁ???
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

