スポンサーサイト


ゴダイヴァ!!

最近、毎日毎日
ゴダイヴァ!
ゴダイヴァ!!
ゴダイヴァ!!!

もういやんなっちゃうよ。チョコ食べたくなるじゃんかよぉ~。

そう、これGODIVAの英語読み。英語だとゴディバじゃなくってゴダイヴァになるみたい。
今、マーケティングの授業でゴダイヴァを扱ってて、ゴダイヴァ及びチョコレート業界、さらにはお菓子業界について調べておりますよ。もうねぇ~毎日毎日チョコチョコチョコ、時々クッキー・キャラメル。。。

目に毒。


今回のマーケティングの課題はというと・・・
今、ゴダイヴァってアメリカ資本の会社のモノなんだけど、実は売りに出てるらしいのね。それをネスレが買収したとして、その後のマーケティングプランを考えるというもの。プロダクト・ローケーションはどちらも既存のものでも新規でもよい。ここなんよね、問題は。私は今のところ「すでにゴダイヴァのある日本に、ヨーロッパにあって日本にない商品を持ち込む」という線でいこうと思ってます。

そこで!!みなさんにアンケート!!
私個人的には『高級チョコレート』もしくは『日本国外のチョコレートメーカー』と言えばすぐに出てくるのが『GODIVA』なんだけど、みなさんはどうですか?要するに、GODIVAっぽいところほかにも知ってます?私は小倉の百貨店に入ってるから、ほかにはジャン・ポールエヴァンくらいしか思いつかなかったんだよねぇ。でもあそこも日本国内の店舗数は少ないんよね、実は。
【みんなに質問】
1. 高級チョコレートと言って思いつくメーカーは?(国内外問わず)
2. 日本国外のチョコレートメーカーと言えば・・・?
3. みなさんのご両親世代ってチョコレート食べますか?(高級・低価格問わず)
4. 甘いチョコとビター系チョコ、どっちがお好みですか?


オフィシャルなデータとしては使えないけど、私のマーケティングプランの方向性を決める上では意味を持つものになるので、みなさん強力してください!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>さららさん
いやぁすごくないですよ!!ここで学んだことが実社会に出て、どれだけ活かせるんだか活かせないだか・・・。

アンケートありがとうございます。参考になりますよ☆WONKAね!映画公開のとき、WONKAチョコが出てて興奮気味に買っちゃいましたw懐かしいなぁ~。

勉強してる内容がすごいっ。
そして、ゴダイヴァってゴディバの事だったのねー。

1.GODIVAかも。
ホントを言うと、私が美味しいと思うのと世間一般で高級って言われてる物が必ずしも一致するわけではないんですよね。

2.WONKA(嘘)。やっぱりGODIVAしか浮かばない(悔)。

3.母は食べてました。少量だけど、無性に食べたくなる時がるって。因みにS12年生まれ。

4.時々によって違うけど、甘すぎるのは苦手です。

こんなんで参考になりますか??

>みおる
ロンドンのがおいしくないんかなぁ?それとも日本でもおいしくないんかなぁ?東京で行列になってるのは見たんやけどねぇ~。
アンケートありがとう☆参考になるわ。

ゴダイヴァのロンドンのお店で、ドリンク売ってて、その場で作ってくれる感じのね。スタバのコールドドリンクみたいなんで。超ーーーーまずかった、てかしょぼかった!!
1はゴダイヴァ、2はハーシー、ネスレ、3は周りの大人皆スイーツ大好き、4は、断然甘いチョコ!! 勉強嫌気がさしてたので、いっぱい書いてごめんwww 
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

