

世間は狭いもんだぁね

木曜日、ついにnorikoがOxfordに到着!!
金曜日、テスコにお買い物
と、まぁ・・・。

で、土曜日は天気もよかったので二人でシティにお出かけしてきました。プラ~っと。久々にシティーまで歩いたよぉ~。シティーはなぜだかすごい人多かった!!普段も週末は多いけど、いつもの週末よりも多かったと思うなぁ~。しかも観光客が多かったような気がする。。。
二人でプラプラ歩いてたらすぐそばでチャリンコが急停車。誰かと思って見てみたら、なんとエドワードさんじゃぁございませんかっ!
エドは語学コースのときの先生(しかもコースのトップ)で、つい2・3週間前もヘディントンのキャンパスで偶然会ったんだよねぇ。そのとき、もうコースを卒業して1年ちょっと経ってたのに名前を思い出してもらえてうれしかったのぉ。で、昨日もちゃんと名前覚えられてて・・・っていうか名前呼ばれて振り返ったらエドがいたんだけどw
エドは最近MBAのコースを始めたらしく、先生が生徒になって授業を受けているという自分の状況がどうやらおもしろいらしい。いつも自分が生徒に向かって言ってることを自分が言われてるんだからねぇ。で、エドは「宿題いっぱいあるからっ!!」と言って去って行きましたよw

夕方、コースメイトのGinnieから電話。何かと思ったらフェアウェルの電話だった(涙)。そのとき空港にいたみたいで「今から帰るのぉ~」っていう電話をくれました。彼女は今ロンドンに滞在中なんだけど、パッキングに時間かかってオックスフォードに来る時間をとれなかったらしく、ごめんねぇ~って。でも最後に電話くれたのがうれしかったなぁ~。キープインタッチをお約束。

夜、コニーに誘われてボンファイヤーに行って来たよ。てっきり金曜日に終わったと思ってた。だって、金曜日の夜にすっごい花火あがってたから・・・。部屋からは見えなくって、爆音のみだったけど、あれはどっか別のところだったらしい。
去年は行かなかったボンファイヤーだけど、やっぱなんかお祭りって感じでテンション上がるねぇ。ファンフェアも来てたし。
こっちの花火は日本のものに比べたら繊細さは劣るのかもしれないけど、あの近さはすごいよ・・・。花火をあげているところがこちらから見えるからね。肉眼で。ドーーーンっていう音が、もろに地面を伝わって響いてくるのだよ。
で、最後はボンファイヤーに火が放たれて、人形燃えて、燃え盛って・・・おしまい。今回は位置の問題なのかわかんないけど、人形がよく見えなかったぁ。
で、帰りにけんちゃんに会っちゃった。肩たたかれて振り向いたらけんちゃんいた・・・。びっくりぃ~。だってね、すっごい人いたんだよ?驚きだねぇ~。
ボンファイヤー、もう見ることはないんだろうなぁ~。日本のお祭りみたいな派手さはないけど、地味ぃ~に楽しかったわぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

