

ポッキーの日

ついさっき気付いたんだけど、今日ってポッキーの日だよね!?なんか中学の頃とかって、ちっちゃいイベント化してたなぁと。『11月11日の11時11分になにかやろう!!』って。今考えたら授業妨害以外の何物でもなかったな・・・。

いや、本題はそういうことじゃなくて。。。

今日はロンドンに行ってきましたよ。久しぶりだなぁ~。半年振りくらいだと思う。
まずはマーケットに行ってみました。超有名マーケットではなかったけども。めっちゃ観光客ちっくにLONDONロゴのTシャツとか買っちゃったさ。いいのいいの。きっともう帰る前にロンドン行かないだろうし。。。

あとは、何度も「もう一回行こう」と思いつつ行けてなかったナショナルギャラリーに行ってきましたよ。見たい絵は決まってるので、そのほかは“通過”。やっぱいいわぁあそこ。スキだわぁ。
で、父へのおみやげというか自分へのおみやげというか、ナショナルギャラリーの解説本みたいの買いました。収蔵作品の解説集とでも言えばいいでしょうかね?
もうイギリスも最後なので、おみやげちっくなものも買わなきゃかなぁと思いつつ、あんまり買う気はない。でも、一応スポンサー・父にはなにかないとやっぱしダメよねぇと思って。あのお方はお絵かきするし、いいかなぁと。ルーブル行ったときはちっちゃいバージョンにしたんだけど、今回は大きいほうにしたよ。日本語版もしっかりあったからさ。
父へあげるといいつつも、ちゃっかり自分も読む予定だけども。一応父の後にってところで手を打つつもり(笑)

んで、ピカデリーとかリージェントストリートあたりをちょいとひやかしまして、暗くなってきたので、最後にビッグベンを見に行ってきましたよ。やっぱあいかわらずかっこよかったぁ~。
07.11.11-1.jpg


で、数メートル足をのばしまして、ロンドンアイも。

07.11.11-2.jpg

こっちは青くライトアップされてました。

ロンドン・・・次に行くのはいつになることやら。

コメントの投稿

非公開コメント

>s+k
なつかしいよねぇ。私もふっと気づいたんよ。くだらんことって、たしかに楽しい!!くだらんことに熱くなれる大人でいたいなぁ。

ポッキーの日なつかしい☆
そういうのに敏感やなくなってしまったねー
若さよ、戻ってこーい!!
くだらんことこそ楽しいやん!
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

