スポンサーサイト


寒い寒い

すっかり更新をサボってしまってたわぁ。

なんかね、先週の中頃からすっごい寒い。実は寝るとき、毛布は出してるのにTシャツは半袖っていうチグハグな感じだったんだけど、寒くなったのでもう長袖Tシャツになりました。普通は毛布を出すのが後よねぇ~。いいのいいの毛布好きだから。

ついこの前『秋だね~』なんてのんきな記事書いたんだけど、もうイギリスはすっかり冬模様です。私の部屋の窓はしっかり閉めててもなぜか隙間風が素敵に入ってくるんだけども、暗くなり始めたら即効でカーテン閉めます。じゃないと寒いもん。なので夕方4時にはもうカーテン閉まってますよ。昼間も閉めてたいんだけど、さすがにそれはね…あんまりよろしくないかと。いくら曇ってても、雨が降ってても、太陽が雲の向こうに出てる時間帯くらいはカーテン開けておくよ。

こんな寒いイギリスなのに…うちの家のヒーターはしばしば切れます。いや、正確には切られます。なぜ?犯人はわかっているのだ。あのイギリス人男子なのだ。絶対に切るんだよねぇ。絶対寒いって思うんだけどなぁ。なので、終始暖房つけたりけしたりの攻防を繰り広げております。話せばいいんだろうけどさ、私、あの人苦手ぇ。しかも、こっちの要望を伝えてもそれが守られるのはせいぜい1日くらいだっていう前例ありなので、無駄なことはしません。しかも彼、何考えてんのかまったくわからんの!!健全な男子大学生だとは思えない…。まったくもってイギリス人男子っぽくもないし。。。ま、彼がどういう人間かなんてね、どうでもいい話ですよ。


さてさて、日本は最近どんな感じ?帰国まで1ヶ月を切りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>hahiuさん
うちの家は各部屋で暖かさを調節するダイヤルついてるから、それを切ってくれたらいいのにって思いますよ・・・。熱さも10段階中3とか4なのに・・・。

おお、うちと反対の攻防。。。
うちはほっとくと24時間つけっぱにし、しかも使ってない部屋までマックスにされたりするので使ってない部屋は切り、セントラルヒーティングのスイッチも一番宵っ張りの私が消してから寝ますw
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

