スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと少し

ちょっと旅行記はお休みです。

1週間後の今頃、私は日本です。
2年半のイギリス生活も終わりが見えてきました。

1年目、何にもわからず、英語もろくにわからず、ごまかし助けられスタートした寮生活。新しい生活の仕方を知った。遊ぶときは遊ぶ・勉強するときは勉強するという当たり前の切り替えの仕方を知った。志を高く持つ友人たちに出会った。今まで自分は向いたことのない方向を向いて人生を歩もうとしている友人に出会った。離れてみて自分の今まで見てきたものがどういうのものなのか、わかったしわからなくなったし、もうちょっと考えてみようと思うようになった。

2年目、未知の分野に興味だけをたずさえて乗り込んだ。意欲を持って学ぶことを知った。時間と体力と気力と興味の折り合いがつかなかくなる現象に驚いた。新しい友達が出来た。世界は広いんだと改めて感じた。集うことで癒されることを知った。何歩も前を行く友人にひっぱられ、刺激を受けた。

3年目、予定外の延長戦に戸惑いながらも目の前のものと闘った。終わることの怖さを感じた。みんなを見送ることが少し、平気になった。


大事なものが増えた。


今日、だいたいの荷造りが終わりました。てんやわんやの自分の部屋だけど、タンスの中はほとんどからっぽ。荷物はほとんどダンボールとスーツケースの中に。
持って帰りたいものはたくさんあるけど、たくさん送るとその分お金がかかるので、潔く捨てることにしました。大事なものは増えたけど、それはなにも服じゃない。服はきっと日本に帰ったら買うし。

イギリスのみなさん、いろいろいろいろありがとう。なんだかんだで楽しかったし、つらかったし、くやしかったし、うれしかった。キライになれない国だよね、この国は。

日本のみなさん、もうすぐ(19日の夕方)帰ります。仲良くしてください。
ちょっと日本語不自由で、流行にのっかりきれないですが、年が明ける頃にはその辺もなんとかしようと思ってます。
とりあえずは実家です。携帯は夏のと同じです。お金はありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>a-taroさん
ついに明日ですぅ~!!
待っててくれる人がいるっていうのはいいですね☆
東京行ったらまた遊んでください♪

もうすぐ帰国だね。
かなちゃんとの再会が待ち遠しいです。

>里実さん
笑わせちゃったw
今もお金は大変・・・でもポンドはちょっとあまりそうです。
帰ったらバイトしなきゃだ!!

最後の「お金はありません」が笑えました。私も帰ったら一緒よぉ~。って言うか、帰るまでも無く、こちらでももう大変です。早く仕事見つけたいよぉ・・・!
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。