スポンサーサイト


初売りってすごい!!!

1月2日
お正月気分もそこそこに、早起きしてバイト!!
またもや某百貨店です。今回は5日連続勤務でお財布売り場に立ちますよぉ~。

で、売り場の配置上、私が立ってるお財布売り場の前の広い通路にアクセサリーとか婦人雑貨の福袋ワゴンが出たのね。で、開店と同時にそこに人が殺到!すごいねぇ~。みんなホントに走るねの。女性陣がドドドドドーッ!!!と押し寄せてきて・・・すごかったぁ~。
お財布売り場はセール品もあるけど、初売り初日の午前中にプロパーの財布を見に来る人なんていうのはなかなか少ないわけで・・・。

福袋に押し寄せる人たちに圧倒されつつ、在庫のありかなんかを頭にいれつつの午前中だったんやけど、福袋はお昼には売り切れちゃってました。


でさ、びっくりなんやけど、この日一日で3人ものお客様に英語で話しかけられてしまった。なんでやろ?英語OKとかってバッチつけてるわけやないんやけどねぇ。一人目はスイス人の女性。ちょっと雑談しちゃいました。彼氏が日本人とのハーフでこっちに遊びに来たんだけど、彼は家族と一緒にすごすから、今日は彼女は一人で観光ついでに百貨店に来たらしい。彼女には一発で「イギリスアクセントだね」って見破られました。やっぱそういう風になってんやねぇ~。ちょっとうれしかったです。

お正月にお財布を買うといいらしいね。そういうの聞いたことはあるけど、自分は実際にやったことないので、あんまり実感なかったんだけど、結構お財布売れるのよ。セール品じゃなくっても。で、やっぱりアナスイが一番人気♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>あや in 鹿児島ちゃん
私、そのあやちゃんが行ったほうの百貨店にいたんよぉ~。1階のお財布売り場にいたんやけどねぇ。
こちらこそ、よろしくね☆

あけましておもでとうございます!!ヾ(o・∀・o)ノ”
今年もよろしくお願いします♪
年始早々からお疲れ様でしたー。
私も小倉の某百貨店にの初売りに行きましたよ!!
もうすぐ閉店する方の百貨店えしたが・・・。
そして突然英語で話しかけられて雑談までできる先輩を尊敬します(o^皿^o)

>s+k
いえいえ。仕事中に友達に会うのはちょっと恥ずかしいもんよ。でもyukoちゃん来た・・・ニヤニヤ笑いながら近づいてきたんよw
提出もうすぐ?がんばれぇ~~~!!!

お財布売り場行こうと思ってたのに、行きそびれてしまったー!!
ごめん…
井筒屋メインやったけん、あとちょっとの足がのびんかった☆

修論終わったらあそんでー

>さららさん
こちらこそよろしくおねがいします☆
なんかそういうのを醸し出してたんかなぁ。

百貨店、駅前のほうです(笑)

>はるはるさん
こちらこそお願いします☆
私は開店と同時に走りこんだことはなかったので、驚きでしたぁ。
初売りって、いつのもバーゲンじゃ出ないものとか、ありえない割引率で出てたりするから、やっぱりお買い得らしいですよ!!!来年はぜひ♪

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!
私、デパートの初売りって行ったことないんですよ、仕事してたり帰省してたりで。
しかし凄そうだなぁ、押し寄せる女性陣…。
お疲れ様でした!

今年もよろしくお願いします♪

すごーい。
英語喋れるのがわかるというより
佇まいなんじゃないですかね??
西洋の風を感じるというか。。。
いや、すごいわ。

日曜日、小倉の某百貨店にちょこっと行きましたが
そこだったのかしら。全然違うトコかしら。
初売りの売る側の人ってホント大変だろうと思います。
ご苦労様です!!

プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

