スポンサーサイト


バテバテの休日

はぁ~~~疲れたよ。疲れてるよ。。。

23日から始まった催事にバイトで入っているんですがぁ、忙しいっ!!!!!!
だってね・・・2日共、開店直後からずっと行列なの。常時30人は並んでるんですねぇ。昨日は多いときは50人くらい。すごいよ・・・。
ちなみに今日、私はお休みデス。希望出したわけじゃないけど、休みくれたw

一応私が今回入ってるお店は今回の催事の目玉になってて、チラシでも一面の半分使ってでっかく取り扱われてるんです。しかも小倉初登場らしいから、なおさらね。私も食べたことはなかったけど知ってるお店だったもんで。。。初日には地元の夕方の情報番組が取材に来て、テレビでも取り上げられちゃったもんだから、2日目は行列増加(笑)。初日よりも多く“商品の出来上がり待ち”という状況がお昼過ぎには起きてしまったりしてね。

催事とかに入ると、だいたい店頭に立って呼び込み的なことをやったりとかするものだと思うんだけど、その必要がない。ってかそんなヒマがない。さらに、忙しすぎて私らがレジを打つなんてムリなんです。なので、お店の方から担当さんが。いやぁあれはプロじゃないとさばけないよ。で、私たちは出来上がった商品の準備とか、袋の準備とか、そういうもろもろの雑務を担当してんだけど、それが忙しいっていうんだから、、、すごいよねぇ~。


昨日、早番だったので、実は行列してるお客様よそ目に、裏から買取で持って帰っちゃいました。さっそく食べたけど、おいしかったぁ~。物産展に入ると、おいしそうなものがいっぱいあって困るっ!!!
初日は早番予定だったのが急遽ヘルプで多店舗にラストまで入ってしまったから時間がなかったんだけど、昨日は終わった後に時間があったので、チラチラとお店を見て回りましたよ。で、ロールケーキ買っちゃった。ホントは限定のが欲しいんだけど、勤務中に売り切れるのでムリ・・・。まだケーキは食べてないけど、今日のおやつに食べよう!楽しみぃ~。

明日からまたバイトです。週末だからなぁ・・・売れるでしょう。。。『繁忙店手当て』が欲しいと本気で思うよ(笑)そんなのないけど。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>さららさん
今回の催事バイトは火曜日が最後でした!
催事の内容は、全国のおいしいものがたくさん集まるモノでしたよ。

お疲れさまー。
てか、もう終わってるかな??
なんの催事だったんだろ~。気なるな。
福岡はその10日くらい前におめざフェアと大京都展やってました。
お店の人と百貨店の人がいるけど
やっぱり大変なんだろうねぇー。
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

