スポンサーサイト


東京→チョコレート

東京に行ってきましたよ。1月31日から4日までの5日間。なんだかとっても怒涛のように過ぎていきました。
とりあえず31日は夜に羽田について、友達の部屋へ。うだうだしながらもさっさと寝るというよくわからない夜でした(笑)
1日は朝からお出かけ。ってか不動産探しに友達を巻き込みました。まぁ結局不動産屋さんについたのはお昼だったんだけども・・・。
不動産屋さんはイイ人で、5件くらい案内していただきました。どれも築浅でして、いい部屋でしたぁ。その中でも一緒に行ってたまどかと盛り上がっちゃったのが分譲タイプのお部屋。広さとかは普通なんだけど、どうやら『ホテル仕様』な雰囲気に作っているらしく、いたるところに高級感が!いや、別に家賃も特別高いとかってわけじゃなかったんだけどねぇ~。ここではなんとも説明しづらいんだけど、とにかく『ナニコレッ!? えぇ~ナニコレッ!!』みたいな、『生活の知恵』と『ホテルチック』が混在してる部屋がありましたよ。そこには決めませんでしたけど(笑)

結局、2件目に見たお部屋に決めました。某駅から徒歩10分の3階です。

決めたのが2日目でしょ、3日目には実際に駅から部屋まで歩いてみたり、その周辺を見て廻ったりしました。これに付き合ってくれたのは、東京的近所に住んでるyukoちゃん。4月からは『ちょっとがんばればチャリでOK』的な距離になりますよ。その後池袋でカリンちゃん(イギリス2年目の同居人)と。カリンちゃんと日本で会う、しかも東京で会うというのはなんともフシギな感じ。相変わらず私たち二人はまったり飲んでしまいましたよ。

4日目は改めて不動産屋さんを訪ねまして、決めた部屋の中の寸法をしっかり計らせてもらいました。この日、都心も雪が積もりまして・・・足元がすべっちゃって大変でした。この日に部屋まで案内してくれたのは、前回と違う人で、雪の話から始まっていろんな雑談しちゃいました。彼はたぶん私と同い年くらいだと思う。。。
ところで、なんで不動産屋さんって正確な寸法の図面を入居予定者に渡さないんでしょうね。家具買ったりするのに必要じゃない!?
その後、実は私の新居から徒歩10分くらいのところに住んでることが判明した大学の同級生と待ち合わせてランチ。部屋を決めたあと、ふと「あれ・・・ここってもしやあのコの部屋の近く?」と思い出して連絡してみたならば、近いもなにも住所が途中まで一緒という近さ。大学の頃並みに近いデス(笑)1年半ぶりに会って、短い時間だけど楽しかったですぅ。


で、実家に戻りましてぇ。。。1日休養をとってさっそくバイト。働いております。チョコレート売ってます。まだ売り場をうろちょろする時間を取れてないんだけど、すごいいっぱいチョコレートが売ってて、わくわくしてしまいます。もうどれがおいしいのかわかりません。バレンタインなんて個人的には関係ないけど、ちょっと高級なチョコレートをこの機会に買ってみてもいいんじゃないかと思ってるわけで。。。実は私の担当してる売り場の向かい側にあるお店の生チョコが気になって仕方ないわけで。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>shizukaちゃん
あらぁ~同じ日にいたんだ!3日は寸法を確認しに行っただけなんだけど、あんなに積もるなんて思ってなかった・・・すべったすべった(笑)
わくわくとドキドキと・・・金欠です。。。

>ガキ
いやぁ連絡しようにも予定が未定だったのよ。。。もとはと言えば3日間物件探す予定だったけど、早く決まってね。その場その場で連絡つく人と会ったって感じ。
次はもう引越しのときだから、決まったら連絡するよ☆

>はるはるさん
ホント残念・・・でも残念なのも私たちだから♪
私もねぇ~チョコ事情はわからない・・・いまだに売り場を歩き回る時間がなくて。。。でも明日やっと早番なので、じっくり見てこようと思ってます!!

今回は都合が付かなくて残念です…。
ここ何年もバレンタインとは無縁の生活を送ってるので最近のチョコレート事情がよくわからないんですが、美味しそうなの一杯ですよねぇ~♪
バイト頑張ってください!

東京きたんなら連絡してよ~
今度来たら連絡下さい☆

あはは、先輩もあの雪の日に物件見に行ってたんですね。
私も両親来て物件見に行ったのが3日のあの雪の日でした・・・。
1件目がもの凄く気になる!ホテルみたいって!
でも私自分の新しいお部屋も気に入ってまーす♪
引っ越しってわくわくしますよね。うんうん♪
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

