屋久島旅行

引越しの2日後、さっそく旅行に出発しました。行き先は鹿児島経由屋久島
この旅を高速プレイバック。

東京から友達と2人で、鹿児島で待っててくれてる友達のところまで、飛行機でひとっとび~
福岡組2人は夜から合流だったので、まずは3人で霧島方面へドライブ。私のリクエストで嘉例川駅に行きました。

これはLOMOで撮った写真。まぁなかなかヨイのではないかと・・・。駅ではちょうど地元おじいさん(元駅員さん?)がやってきて、いろんな話を聞かせてくれました。ちょうどよくはやとの風っていう電車も来て、ラッキーだったぁ~。
趣のある、ステキな駅でした。

その日の夜は、私だけちょっと別行動させてもらって、出身大学のすぐそばの懐かしい居酒屋さんで、大学の友達にゴハンごちそうになっちゃった。それから急いで福岡組と合流次の日、朝すっごい早いから飲まないつもりだったハズなのに、まぁ女子5人集まって盛り上がって、飲まないわけがない]

旅行2日目、超早起きして、鹿児島からフェリーで屋久島へ
屋久島初日はレンタカー借りてドライブする予定だったんだけど、レンタカー屋のおばちゃんのマシンガントークにすっかり魅了され、予定してなかった白谷雲水峡に登ることになってしまいましたよ。
前日の大雨の後、すっごいイイ天気の中の登山ってことで、コケとかがキレイに見えるよってことで。白谷雲水峡はもののけ姫のモデルになってるって言われているところ。実は途中から小雨が降ってきたりもしたんだけど、ちょうどその湿った感じがまたよかったです

次の日は、いよいよメインイベントの縄文杉登山
お宿出発は朝4時半。約1時間のドライビングで登山口へ。夜明けを待つ間に朝ごはん。明るくなってきた午前6時半、いざ出発。まわりにはどうやら大学の卒業旅行らしき団体さんがたっくさんでした。

こんな感じのトロッコ軌道をひたすらに歩きます。
そうすると突然の山道。
せっせせっせと登っていくと、そこには・・・

縄文杉のお出まし~~~
なんかこの写真だとあんまり荘厳さとかないけど・・・。ピーカンに晴れて、気持ちよかったですよ。

縄文杉のちょっと先でお昼のお弁当。そして正午前には下山開始です。
もうあとは帰るだけってことで、けっこうなスピードで、最後のトロッコ軌道なんてどんどん団体さん抜いちゃって、まるで競歩(笑)登山口到着は午後3時でした

今回の旅行、中学高校の部活友達との旅行だったんだけど、すっごい楽しかった
一度は行ってみたいと思ってた屋久島に、あんなに愉快な仲間たちと行けてよかったよぉ~。
パワー充電して、新生活に臨もうと思った次第であります

>betti先輩
旅行に行ったのは引越し直後ですよ!

屋久島、オススメです☆

お久し振り。

東京での生活も始まり、いきなりの鹿児島上陸ですか?充実してるね~♪

屋久島・・・自分も一度は訪れたい場所です。自分も旅行した気分で写真を見ましたっ。
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...