スポンサーサイト


4月に参加した飲み会全集

さて、今日はとってもいい天気ですねぇ~。GW、みなさんいかがお過ごしで?お出かけですか?まったりですか?

私はやっぱりGWはカレンダー通りです。
昨日は同期のみんなと飲んできちゃいました。『0804報告会』と銘打ちまして(笑)
先に社会人やってる友達から「同期は大事にしたほうがいいよ~」とか「同期がいるからがんばれる」とかって話を聞いてはいたが、それをじわじわと感じている今日この頃。いい刺激にもなるし、癒しにもなるし、遠慮はいらないし、いい感じ。
飲み会中の話の内容は仕事の話半分、プライベート半分って感じかな。昨日もこれまた楽しかったです。

4月は飲み会多かったなぁ~。
まずは4日に会社の『新入社員歓迎パーティー』がありましたよ。これは全社でやるパーティーでうちら新入社員チームと先輩社員チームの出し物もあるっていう、ビュッフェ形式のパーティー。ってか飲み会。出し物の練習なんてなんか新鮮だったわぁ~。
そのあと、呼ばれるがまま、誘われるがままに二次会に参加。全社員のほぼ半分が二次会に参加していたっていうおっそろしい事実(笑)。結果的に居酒屋を貸しきっちゃったよ。そこで、配属された事業部の飲みの作法の洗礼を受けました。。。大学時代を思い出したよ・・・

研修最終日の10日、同期で『決起集会』と証して飲み会。これが同期で飲んだ始めての飲み会だったんだけど、和気あいあいと楽しい飲み会になっていたのではないかと思うよ。疲れて飲んじゃった私はけっこういい気分になっていたんだが・・・危害を加えたり迷惑をかけたりとかはしてない。ただちょっと、テンション高かったくらいでしょ・・・。最初の飲み会でそういう感じだったから、同期の中ではすっかり「飲んだらやたらとテンション高いキャラ」として定着してしまってる感がいなめないデス。
ちなみにここでは同期のコで4月生まれの女の子の誕生日もお祝いしました♪

2日後の12日には高校の同級生3人とまったり飲み会。なんだかあの空間だけが小倉だったのではないかと思う。東京で合ってるけど、メンバーは休みのたびに小倉で会ってるいつものみんな。地元って大事大事!!

18日にはウチの事業部のみなさんに歓迎会をやっていただきました。新卒は私だけで、4月中旬に中途さんが1人入ったので、その彼を待って2人分まとめての歓迎会。いつもはけっこう遅くまで残ってるウチの事業部が一斉に退社。会社近くの居酒屋さんに、ぞろぞろと(笑)。
昨日同期のコにも言われたんだけど、どうやらウチの事業部はキャラが濃いらしい。まぁ確かにそんな気がしないでもない。イジル役の人、イジラレる役の人、チャチャを入れる役の人、笑ってる役の人、そういうのが揃ってるっていうか、ちゃっかり役割分担されてるっていうか・・・。まぁ楽しかったです。
勢い任せに二次会に行き(行かないっていう選択肢はなかった・・・)、そこから拉致られるかのように三次会・・・結局朝までコース。朝まで飲んで朝帰りなんて何年ぶりでしょうかね?イギリスのときでも、さすがに朝まで飲んでたことはなかったと思われ。。。
始発電車に乗って帰ったんだけど、向かい側に座っていたのはおねえMANS。美しかったよ。私なんかよりも断然美容に気を使っているであろう彼女たちの会話に耳をすませようと思ったけど、全然客の文句ばっか言っててなんの参考にもならなかったよ。

19日はオケ友の佳絵が東京に遊びに来てたからウチにお泊りに来て、まったりとちょっと飲んでみたりして。
20日は飲んではないけど、イギリス友達2人がウチに遊びに来てくれたりして。

27日は大学の友達の誕生日を別の友達と3人でお祝いする飲み会。穴場っていうか、知らないと行けないようなお店に連れてってもらったよ!おいしかったぁ~。この誕生日飲み会はもともとは4月の最初にする予定だったんだけど、予定がどんどんずれちゃって、結局誕生日から約1ヶ月遅れってことになっちゃってwで、本人はすっかり自分の誕生日を祝ってもらえるなんて思っていなかったらしく、かなり感動してたし、プレゼントも喜んでくれたし、楽しかった~。


って、飲み会やっぱ多くない!?まぁ4月だから・・・。
その証拠に5月の飲み会の予定は今のところ1コだけだから。
誘って誘って!! 特に週末、誘って!!

でもね、ちょっと勢いで飲むのは辞めようと思ってます。
いや、決して今まで勢いでガンガン飲んでたわけではないんだけども。。。

しっとりとお酒を飲めるコに、なりたいのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ともみ
うっそ~久しぶり!!コメントありがとう。

近いうちに同窓会IN東京みたいのできたらいいね~。

初コメント☆

かなちゃん
飲み会多いねb時期的なものもあるよね!歓迎会の時期ですもんね~~。
東京にいるなら、私もぜひ参加したいわぁ。
たまには、会って話ししたいよね~~♪♪

同期はいいよ!
ほんと、仕事半分。プライベート半分の会話。でも、仕事やめてからも同期の集まりは変わらないし大事だよねb転勤しても同期ってだけで仲良くなれるし(笑)

GWは私もカレンダー通りb
だけど、あと一週間切ったねbたのしみだね♪
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

