スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい世界

土曜日のハナシだけど、新しい世界をのぞいてきました。


先週の日曜日にくすねちゃんとランチしてました。くすねちゃんは小学校の同級生で、私が実家に戻ってた去年の夏に、偶然近所で再開して、それから連絡をとりあってました。
くすねちゃんとは中学から別々なんだけど、通学路がほぼ一緒だったので、なんとなく仲良し(笑)
そんなくすねちゃんは美大卒。土曜日までの6日間、東京で個展をやるってことだったので、まずはランチして、それから個展準備のお手伝い。まぁちょこっとね。勝手がわからないので、言われるがままに・・・って感じだったけども。。。

私の周りって、芸術分野だとクラシック音楽をやってる人が圧倒的に多くて、美術をやってる人は知らないので、すっごい新鮮でしたぁ~。
美術に興味を持ったのは最初に短期でロンドン留学してからで、美術館には「行きたい」って思うようになって、留学中にはいろいろなところに行ったけど、個人のギャラリーとか個展とかっていうのは初体験♪

そして土曜日、終了時間ちょっと前に個展に足を運びました。準備のときはまだ展示が完成形ではないまま帰ってしまったんだけど、そこはちいさなちいさなくすねちゃん王国になってました。
会場は、古いビルの一室。古さが趣きと味にうまいことなってる感じのビル。そこにはデザイン系の事務所とかちいさなギャラリーとかが入ってるみたい。ちなみに1Fは設計事務所のようでした。

最終日、片付けの手伝いもやらせてもらったよ。大事な作品だから、どう扱っていいやらわかんなかったけど、またまた言われるがままに・・・。
オケの頃もそうだったけど、人の楽器ってさわるのこわいよね。それと似た感じで、人の作品をさわるのこわいのよ。

それからなんか流れで打ち上げというか、くすねちゃんの美大時代の友達との飲み会におじゃましちゃいました。くすねちゃんママが誘ってくれたので(笑)

連れて行ってもらったのは、津軽三味線を聞かせてくれるお店。『民謡酒場 浅草追分
初めてこういうお店に行ったんだけど、すごかったぁ~。生で三味線の音を聞いたのは初めてで、それが津軽三味線なもんだから、すごく迫力あってステキでした。ほれぼれ聴いちゃった。
そこのお店の弾き手さんは若い人が多くて、しかも九州出身が多くて(笑)。小倉出身の津軽三味線日本一のお兄さんとかいて、その人ってば三味線がすごいだけでなく、トークも軽快。楽しかったです。

美大も民謡も、知らない世界だったんだけど、ステキだったぁ~。


ギャラリーでも追分でも写真は撮ったけど、LOMOオンリーだったので現像待ち。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>くすん
こちらこそありがとぉ~
めっちゃ楽しかったぁ~
写真、できたらあっちに載せるよ♪

かなちゃーーーん!!
ほんとうにありがおとうね^^
めっちゃくちゃたのあしかったね^^

写真できたらみせてね~~☆☆☆

また東京いったら連絡するね^^
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。