スポンサーサイト


今週は長かった・・・

月曜日
突然の多摩チームメンバー入りのため、お昼に会社出発、一路多摩へ・・・
新大阪チームと現地で合流の予定が、あっちチームが遅れに遅れて2時間待ちぼうけ・・・
予定が遅れに遅れた上に、なぜか会食にまで参加させられちゃって、会社の戻ったら22時半。
ありえない、初の最終電車帰宅となってしまいました。。。

火曜日
朝からアキバで講習会。某資格取得のため。
とは言え、寝不足のために眠くて眠くて・・・ちょっと寝ました。
休み時間に電話で業者さんらに電話するという、確実に月曜日のあおりを受けた一日。
夕方会社に戻り、帰宅は22時を回ってしまい、クタクタ。
それもこれも月曜日にほっとんど仕事進められなかったから・・・。

水曜日
講習2日目。眠いけど、最後にテストあるからなんとかがんばる。
無事に資格取得。
途中で講習のために参加できなかった新オーナーの物件見学の報告を受けたりして。。。
夕方に会社に戻って、仕事仕事。
私の直属の(?)先輩が今やっかいなプロジェクトを抱えていて、
それの影響で私に思いがけずにいろいろな仕事が振られてる感じ。
そのやっかいプロジェクトにもちょっと首つっこんじゃってるもんだから、
ちょっとアップアップの水曜日。

木曜日
この日は昼前から一日外出DAY。
雨が結構振ってたから、どっかでまた漏水するんじゃないかってビクビクしてたけど、
そんな電話はかかってこなかったよ。ほっとしたぁ~。
午後からは先輩と上司と初めて会う他者さんと外で待ち合わせ。
ところが雨の中、30分も待たされた!!!しかもこっちから会社に電話するまで
遅れますっていう連絡してこなかったよっ!!!それってどうなのさ。
人として、どうなのさ!? しかも会ってみたらその人、あっちの会社の取締役だったよっ!!!
夜は他部署だけど同じ階の課長(女性)の全社送別会。
あんまり話したことはないんだけど、やわらか~い感じなのに熱い人で、
就活のときに面接してもらったこともある女性。
ステップアップしていくステキな部分を見せてもらったし、
すごく人望を得て仕事をしてきたんだなっていうのも見せてもらったんだけど、
ちょっと自分の将来を考えてしまったりもした夜。
そしてシャチョーにつかまってなぜか15人規模の二次会に拉致されたよ。

金曜日
できれば休みたかった金曜日。だって今週はずっと寝不足で、パワーが出ない。
朝から隣の席のさわやか君とため息合戦。
私の背中側の島は業務なんだけど、月末月初はとんでもなく忙しい。
おまけに前日飲み会だったもんだから、みんなできればさぼりたいけど、
そんなわけにもいかないっていう共通のどんより感かつピリピリ感。
夕方からの打合わせが例のごとく延びに延びて待ち合わせに遅刻。
隣のさわやか君に「今日って予定あるんじゃなかったですか?あれですか?絶賛遅刻中ですか?」
と突っ込まれる。
そう、うちの部署で流行ってる言葉『絶賛遅刻中』
だいたいみんな、平日の夜の約束に間に合ったためしがないわけで、
何気に隣の人とかにそうやってつっこんでもらうことによって、周りにしらしめるというか、
「今日、予定あるんです!」って改めて宣伝するという効果が期待されてます。

金曜日はイギリス仲間のミユキとnorikoとタイグと新宿で飲みました。
まぁ遅刻しまくったので、私がついたときにはみんなデザートモードだったけど
そんなことは気にせず食べました。飲みました。

家に帰って寝て起きたら土曜日のお昼でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

