スポンサーサイト


休日当番中

今日は初めての休日当番中でございます。
今のところ暇。

うちの会社は不動産のPM会社なので、緊急対応とかクレームとかをいつでも受付なきゃいけないもんで、会社全体的には土日休みなんだけど、当番制で休日出勤してるわけ。で、今日は私の当番日。まぁ会社に来ることはいいんだけどねぇ~。どっかで何かあったら自分が出動しなきゃいけないってのはプレッシャーよね。今日は関東地方、大雨になるっぽいけど、今のところは雨降ってないし、安全。漏水が一番面倒だもんねぇ~。このまま多いな問題が起こらずに夕方の帰社時間を迎えて欲しい。。。


なんだか最近、すっかりブログ書かない感じになってきちゃった。。。
ちょこちょこと書きたいネタは生まれるんだけど、そういうネタが生まれるのって、忙しくって時間ないときか、飲んで帰ってきて一刻も早く寝たいときかのどっちかの確率がかなり高いんよねぇ~。

そういやおとといの金曜日、同期と飲んでて最終電車で帰ったんだけど、鬼のように混んでたよ。いったい何があったのかい!?ってくらい。先週の金曜日の最終はあんなじゃなかった。もうちょっと混み具合がゆるかったよ。。。

おとといは、押されてつぶされるなんてもんじゃぁなくってね・・・。私の立ち位置はイスの前だったのさ。そしたら押されて押されて吊革もつかめなくって・・・ってか私の後ろの列にいる人たちが吊革持ってるの。私は後ろから押されて吊革よりも体が前に・・・。つまり、座ってる人たちの足と足の間に立ってる感じ。窓ガラスに手をついて・・・時には肘までついて・・・。で、私のカバンは座ってる人の目の前5cm!!みたいな感じよ。

ああいうときははしっこに行くもんじゃぁないのかもしれないなぁ~。椅子の縁に足が当たって痛いのなんのって!真ん中あたりにいて人と人の間でつぶされてるほうがいいかも・・・?

そしたらさ、近くに酔っぱらってたんだろうけど、だいぶんおもろいおっちゃんがいました。
察するに九州は博多方面からおこしのおっちゃん。しゃべるしゃべる。一人で乗ってるのに!!
まぁおっちゃんも私と同じようにはしっこでつぶされてたんだけど、
「いやぁ~そげん押さんどってぇ~。もう駄目もう駄目。死んでしまうばい。あ~もう痛かぁ~。こげん東京の電車は混み合いよったかいな。九州の地下鉄はこげん混まんとよ。」
私は使いはしないけど、まぁまぁ聞きなれた方言。笑いそうになったけど、ここで笑ったら力が入らなくなって、目の前で座っている女性をつぶしてしまうと思って必至に耐えておりました。でもおっちゃんのオンステージは続行。

近くの女性に対してだと思うんだけど、
「あぁおねえちゃんごめんなさいねぇ~。すまんこってごめんなさいよぉ~。私が悪いんと違うんですよ。こげん混んどるメトロっちゅうんね?地下鉄がいかんとですよ。私もがんばっとるけん、おねえちゃんごめんなさいよぉ。つぶさんごとするけんね」
そのうちチラホラとくすくす笑い声。
電車が駅に到着すると降りる人もいれば乗る人もいます。
「はぁ~降りるとね。通れんばい。そこの窓は開かんとやろか?ここはもう通れましぇんよぉ~」

「乗って来るとね?こげん混んどるとに!みなさんでタクシーの乗られたらよかろうもん」

まだまだオンステージは続きます。混みすぎててドアが閉まらずになかなか電車は出発しません。
「はらぁ~はよ出発してくれんね。もう限界ばい。こりゃもうすぐこのおねえちゃんをつぶしてしまうばい。あぁごめんなさいねぇ~おねえちゃん。つぶしてしもぉても私を怨まんどってくださいね」

近くでチラホラ笑い声。

私の最寄駅についても人をかき分けかき分け降りるような状態。電車から降りたみなさんは一様に疲れたご様子。私もあのときの後遺症なのか、ふんばっていた右ふくらはぎがいまだに痛いのでございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>sararaさん
いやぁ~私もあの混み具合は初体験でして、おっどろきましたぁ~。
最終の1本前には必ず乗るべきと学習したにも関わらず、1週間後も同じ電車で帰りました。。。

>みおーる
ばりばりではないが・・・なんとか働いてるよ。
そっかぁ~9月からもブルックスなんやね~。マスターは大変やと思うけどがんばれ!!

ご苦労さまー。
東京で金曜の終電って、きっとホントはこうなんだろうなー。
先日行った時、三茶から最終で築地まで戻ったんだけど
全然余裕でした。ルートにもよるんだろうけど、
東京に住んでた友達に「激混みだったでしょ?」
と言われたけど、違ってたからね。
でも、きっとかなちゃんが遭ったこれが本当なんだね。

もう夏休みだよ~~~ ブルックスで九月からもやることになりそう~~。あと3週間くらいで帰るねん♪かなちゃ、ばりばり働いてるねんやろな~。

>みおーる
久しぶりやねぇ~。元気?勉強はどうよ?
ってかもう夏休みやんねぇ~。
来年度はどうすんの?

ちょめちゃめちゃおもしろいやんwwwwwありがとう、昨日彼氏とけんかして超×100目覚め悪くて、やる気ないかんじやったのに何かかなちゃのブログのおかげで、エナジーを投入するきっかけを作れたというか、ありがとう(笑)^-^
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

