fc2ブログ

異動

私、就職して1年3ヶ月目。
先週、異動になりました。

ちょっと前に、うちの会社で福岡支社を立ち上げる話があって、その立ち上げメンバー候補に名前を挙げてもらってたんだけど、その話自体が延期になったらしい。。。

で、ずっと異動したいと訴えてた私。
ついに異動になりました。

移動先はまさかまさかの部署です。

異動するって言っても、きっとあそこの部署だろうなっていうところがあったんだけど、全然違うとこになりました。

フロアも違うし、電話番号も違うし、メンツもまったく違うし、カラーも違う・・・。

まだ1週間で戸惑ってます。
異動するってなってから、かなり上司とも険悪ムードだったり、チームのメンバーともちょっとよそよそしくなってたりとかして。。。いい最後は迎えられなかったけど、まぁそれはそれ。

新しい部署は、弁護士法人です。
パラリーガル的な立場になります。

異動の打診から異動実行までが2週間というスピード人事(ウチの会社では普通なんだけど・・・)。

まだまだ勉強なんて全然追いついていなくって・・・。
誰か、法律の入門書的なもの知ってたら教えて~~~!!!

とりあえず、弁護士法人では会社で扱ってる不動産関係のものもあれば、そうでないものもあって、私は海外案件とか企業再生とか、そういう関係のものを担当できるようになるべく、勉強していかなきゃいけないという状況。

今までに比べると、帰る時間も早くなったし、休日当番もなくなったので、みなさん、誘ってください!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

>chiakiちゃん
コメントバック遅くなってごめん!!んでコメントありがとー!!

そうだよぉーもう社会人も2年目だしね。。。

ウチの会社は全体としては不動産コンサルティングをやってるんだけど、いろんな部署があって、私は今グループ会社の法律事務所勤務だよ。勤務地は変わってないんだけどねw

かなちゃん~❤
久しぶりぶりゃん~!
もう日本帰って1年以上たってんだね~。。
はゃ~ぃ。。
かなちゃんの仕事ってなに?

>HAL
ありがとぉ♪
帰省予定・・・まったく立ててない。この前すっ飛ばしてオキナワだったしなぁ・・・。

帰るときはぜひぜひ遊んでね。

>cana
ウチの会社で抱えてるお客さん関連の訴訟もあれば、まったく別のもあって、おもしろそうだよ~。詳しく書けないけど・・・。

ウチの会社の物件!?管理物件かなぁ?

>さららさん
ごぶさたしてますぅ~。
そうなんですよ、一瞬私も「もしかしたら福岡かも・・・」って思ってた時期があったんだけど、空振りでした。

身体的にはかなり楽になったので、いろいろ充実させたいです★

異動かぁ。何かと大変かと思うけど、kanaらしく、程よく頑張って!
福岡に帰省することあったら、連絡ちょうだいね~。

弁護士関係の部署もあるんや!?
訴訟ととかに備えてなんかな?
なにはともあれ異動おめでとう☆
うちの近所にもかなちゃんの会社の不動産あったよ♪

ご無沙汰です。

福岡に戻ってくるのかと思いきや
うちの会社には全くない
あんまり想像つかない部署に配属になったみたいで。。。
お勉強が大変そうですが、身体壊さないようにね。
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる