

おもしろい会社みっけた

オーシャンナイズって会社がmixiのニュースで取り上げられてて、HPもたずねてみました。

すごいね・・・

『タダコピ』っていうのがこの会社の商品で、コピーがタダでできるシステムなのよ。裏を広告媒体として使ってんだって。広告主からお金をとってるからコピー自体をタダにできる。で、そのコピー機を大学において、学生支援サービスという形でビジネスにすると・・・。あっぱれだね。

こういうことを発想してビジネスまで持って行くってのを勉強してるようなもんなので、実際にやってる人がいてびっくりした。いや、別にこういうタイプの会社はもう最近では珍しくもないだろうけど、ちょうど今、グループアサイメントで「NEW BUSINESS PLAN」をやってるから、正直『やられた~~~』ってとこでした。うちのグループ、広告関係扱ってるし・・・。しかも今日コピー機使ったし・・・。

大学生で会社作る人ってやっぱいるのね~。しかも卒業しても続けてるみたいだし。会社って作るのは簡単になってるって話を聞いたことはあるけど、維持したり、発展させるのは大変だと思うなぁ。これからこの会社がどうなっていくのかは興味あるね~。
この会社から何か学びたいなと思っております。

コメントの投稿

非公開コメント

>ZARA

ホリエモンもなのかぁ。mixiの社長も在学中に会社起こしてるね・・・。みんなすごいね~。
思いついても「これでイケル!」ってGOサイン出すの難しいよねぇ。
私の大学時代・・・あっという間に過ぎたわぁ。。。

ホリエモンも在学中に会社を設立したよね。
確か、mixiの社長も在学中。
すげぇなー!あたしの大学時代なんて・・・
まぁ比べちゃいけないか。
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

