スポンサーサイト


帰省 4日間が1週間くらいに感じました

また、サカノボリ日記です。

先週末、実家に帰省してきましたぁ~。土曜日~火曜日まで。

【土曜日】
朝、きちんと起きてまずは眼科。コンタクトがなくなるところだったので、この日を逃すわけにいかず。。。
そして初めて期日前投票というやつに行ってきました。
けっこう人いたぁ~。

家に帰ってお昼ごはん食べて出発!
けっこうギリギリになってしまい、どうやらファイナルコールで呼ばれてたらしい・・・気付かなかったけど。
あいかわらず飛行機の中では爆睡で、またもやタリーズのコーヒーを飲み損ねました

実家に帰って、思いつきで地元の友達に電話。あいにく在宅ではなく、お祭りに借り出されてました・・・。でも日曜日の夜にちょこっと顔出してくれるってことにw

実家での滞在は1時間くらいでおでかけ。佳絵ちゃん家に。小倉経由で
西鉄バスなんて、久しぶりに乗りました
佳絵の家では、佳絵お手製のココナッツカレーで晩御飯!おいしかったぁ~~~。実は、佳絵がゴハン作るイメージ、まったくなかったんやけど、最近料理教室に通い始めたらしく、とっても美味でした
そして、同居人のヤマダ帰宅。ヤマダは高校卒業からずっと入ってる地元のブラスバンドにいまだに入ってて、なかなか抜け出せない女子。初対面だったけど、おいしいココナッツカレーを前にすっかり仲良くしちゃいました。ヤマダ、すっごいおもしろくってかわいらしいの
ヤマダが帰りにワイン買ってきてくれたんだけど、コルクタイプのもので、なんと家にはコルク抜きがない!!
佳絵が近所の実家に電話して持ってきてもらおうとか考えてはみたものの、フラれたw
そしてヤマダのお友達エイミィに連絡。時間は22時半くらい。そしたらエイミィ、博多から帰ってくるところだったらしく、その後合流することにすっごいウケル

結局エイミィの家にもコルク抜きはなく、別のお酒を買ってエイミィが来てくれました。エイミィとも初対面だったけど、『ヤマダをいじる』という共通点をもって、仲良くなれちゃいました。しかも音楽つながりで、共通の友達とかいたし(笑)

この日は布団を2つ並べ、4人で雑魚寝。まるで合宿

【日曜日】
お昼前に起きて朝食。この日はジュニアオケの定演にお出かけです。
デパ地下で差し入れのお菓子を買って楽屋口から潜入。早速先生にご挨拶。お手伝い組のOBとおしゃべり。OBたちの近況とか、自分たちが現役だった頃の思い出話とか。「あの頃は○○だったよね~」とか「あのときは大変だったよね~」とか、そういうの。楽しくて幸せ。
私が現役だった頃からかれこれ10年近く時は経ってしまい・・・オケの様子もいろいろ変わってしまってます。でも、OBたちに会えたり、先生たちに会えたり、生のオケが聞けたり、演奏会に顔出すのは好きです。
最近はすっかりお手伝いも引退しちゃったけど、大学の頃なんて、合宿とかリーダー研修にまで行ってたっけねwwwあの寝れない・食べれない合宿・・・・・・懐かしいよ。

この日のプログラムは私がやったことない曲ばかり。
今回はTpに九響の先生が入ってたこともあって、管楽器がガンガン鳴ってた!弦、がんばってぇ~~~って感じだったかな
でも、演奏だけじゃなく、あの始まる前のみんなの緊張感とか終わった後の安堵感とか、卒団式とか、私にとってはそういうところまでひっくるめてが『ジュニアの演奏会』なので、充分です。

結局お手伝いしてないのに、先生に言われるがまま最後のレセプションまで出てしまい、タダメシをいただいてしまいましたw

帰ったら実家が背中合わせの友達、いのっくちから連絡が。ちょっくら顔を出してくれるとのこと。
そしたらなんと、同じく超地元友達、カヨが結婚→出産していることが判明。さっそく電話でカヨに確認。いのくっちも詳しい情報を知らず・・・。
どうやら、いわゆるできちゃった婚で、お相手はずっと付き合ってた年上さん。
どうやら超地元友達には連絡したつもりになってたらしく「エヘッ」で済まされた(爆笑)

【月曜日】
お昼から小倉へお買い物。カヨ家のものを筆頭に3軒分の出産祝いを買いに行ってきました。
出産祝い3つって・・・・・・・・・・・・・。

夕方、仕事から戻ったいのくっちと一緒にカヨの家に。ちょうどおばちゃんが帰ってきたところで、世話話しつつ、赤ちゃん見てきました。かわいかったぁ~~~。

【火曜日】
ま、この日は帰っただけw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>いのくっち
いえいえこちらこそ~。突然電話したのに・・・ありがとね!
のぼってくるときは、ぜひぜひご一報を★

夜分に会っていただいてありがとー!
いろいろお土産までもらっちゃってすみません(;´▽`A``
またこっち来たら遊んでねー
そのうち東京にものぼります!
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

