スポンサーサイト


初保養所@熱海

先週末のオハナシ。

初めて会社の保養所を使いました!!

場所は熱海。バブル時代のリゾートマンションの一室を激安で数年前に購入したらしく・・・

昼前にそれぞれが駅弁を購入して集合し、いざ電車でGO!熱海へ~。
天気はあいにくの曇り。ときどきパラパラと雨。

メンバーは楽しい9人組☆
到着して4LDKの室内を探索。いろんな扉という扉を開けて回り、最終的には冷蔵庫の扉をオープン!
うちの保養所には、会社にいただいたお中元やお歳暮を送っていて、ビールやらなにやらが完備(笑)
前の人が使ったものも自由に使って(飲み食い)オッケーなのです。
で、冷蔵庫を開けたら、ビールやらチューハイやらいろいろ。
ドライバーもいないし、休みだし、さっそく乾杯っ!(たしか14時くらい)

それからは天気も悪いし、みんなで冷えてたアルコールを片手にだらり。。。
夕方近くなってやっと買出しへ!


マックスバリューで大量に買い込みましたがお会計は25,000円足らず。一人2,700円でお酒も夕飯も次の日のタケボナーラもお菓子もがっつり買いました♪お得★


戻ってきたら、みんなはプール。私は一人、のんびりと部屋でお風呂(温泉♪)。
チョー気持ちよかったわぁ~。

で、家族の帰りを待つ母のような心境で(笑)夕飯のお鍋の準備を。
あとちょっとのところでみなさまご帰宅。

ゴハン→飲みまくり→UNO→Wii→トランプ→爆睡(06:00)
なぜかみんな、大貧民で大盛り上がり。大貧民だけ3時間くらいやってたのでは・・・。

起床はお昼前からパラパラと
そしたらなんと津波が来るっていうじゃないか!!

保養所は山の上で海が見える部屋。予想通りに大きな津波が来たら、部屋から見えるのではと、不謹慎ながらもテレビをみつつ、テンション高めに待っておりました。

しかも東海道線が運転見合わせ。

かえれなーーーーい!!!

もうみんなで変なテンションになっちゃって 笑

でも、どうやら津波は来ない(もしくは来ても小さい)って雰囲気になり、みんなは再びプールへ。
私は再びお風呂へ!だって電車は止まったままだったしね~。


みんなでダラリとして飲んで、しゃべって笑って、まるで学生の宅飲みの延長みたいな、旅行というよりも合宿だったけど、
「このままここでみんなと共同生活でもいいな」なんて思ったよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そう!お風呂が温泉なの♪

大貧民は、私、ルールがまったく思い出せず、友達のを横からず~っと見てたよ。
それだけでも②時間くらい見てた気がする…。

たしかに、盛り上がってた~!!

いいね~(*´∇`*)
お風呂が温泉になってるの?
大貧民って地方でルール違ってて、けっこうもりあがるよねー
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

