スポンサーサイト


なんと10年ぶり!!

実は、17・18日に京都に行ってきました!
今回は題しまして『修学旅行第3弾』でございます。
(ちなみに第2弾はコチラ


福岡からゆーこちゃん。名古屋からcana(神奈川に住んでるのに・・・)。東京からs+kと私。

私は高校の修学旅行以来、約10年ぶりの京都!
今回は、修学旅行で行かなかったところを中心に京都に住んでたゆーこちゃんがプランニングしてくれました!

ありがたやぁ~~~~。

もう完全にお任せで
「次どっちぃ~?」「右~?左~?」
「イヤ、まっすぐぅ~」
みたいな感じの2日間でございました(笑)

朝は会社に行くよりも早起きしました。
この日の朝、東京はありえないくらいに寒く、雪のようなみぞれのようなものが前夜から降ってて、立川辺りでは積雪したそうな。おっどおきだったよぉ~。
うちの近所も車の上にはカキ氷みたいなの載ってたw

さぁ、新幹線に乗って、11時に京都駅集合!
その間、一睡もせず、一休みさえもせずにs+kとおしゃべり。
なんと、京都旅行がまだ実質スタートしていないにも関わらず、次の旅行計画まで練ってしまったよ。

ちなみに前に行ったのが2年前で、私たちの年齢が偶数になる年に旅行に行ってることになってたので、次も2年後ってことにしました(勝手に2人で決めました)。
そして、着いて合流して早々、そのことを発表。さっそく笑われてしまった。。。

お天気は西に行くほどにどんどん晴れていき、京都も快晴でした!

まずは嵐山へ!
ここでランチして竹林をお散歩して、野宮神社でお守り買いました。
竹林のお散歩は大変気持ちよく、すがすがしかったです!

100417-1.jpg
市内の中心にもどり、錦市場へ。
なんとなく小倉の旦過市場の感じ。狭さとかw
今回はちりめん山椒を買いたかったので、ありとあらゆるお店でちりめん山椒を試食。
めでたく買いましたよ、ちりめん山椒。おいしー。ピリピリ(ヒリヒリ)おいしーーー。

途中でいつのまにか2組に別れてしまってて、見つけたとき、ゆーこちゃんとcanaはおやつ食べてた(正確には食べ終わってた)www

そして、これまたゆーこちゃんの先導によって移動。
祇園で抹茶スイーツ!!パフェ食べました。
この辺で私は悟ったよ。canaの胃袋はすごい。ほかの2人もすごいけど、canaのはちょっとすごすぎ。

その後もうろうろうろうろ。
八坂神社に到着。
なによりビックリなのはさ、初めて気付いたんだけど、女性の30代って厄年やん!!
32歳の前厄から38歳の後厄まで、お休みは35歳の1年だけ・・・。
100417-2.jpg

この日はホテルに戻り、ほかの3人は麩もちを食べ、その後歩いて京風(?)居酒屋へ。
そこでも食べましたぁ~。

次の日の早朝、珍客アリ。
私は出なかったけど、チャイムならされてゆーこちゃんとcanaが出ていったら知らない女の子が立ってて・・・という不思議なくだりが。。。あるいみ怖かったけど爆笑しちゃったw

そしてホテルでチャリンコを借りて平安神宮へ。
ここでは桜みくじとやらをやっており、ひきました。
100417-3.jpg
私はつぼみでございました。
実は八坂神社でもひいたんだけど、そのときは半吉でして・・・イマイチ~~~~~。

このあとはまたまたチャリンコで高台寺近くのおそばやさんで親子丼を!11時半オープンだったけどちょっと前についたらすでに並んでた!
親子丼、おいしかったなぁ~。

そして近所をまたぶらりとして、今度はくずきり。
私はおなか一杯で全部は食べきれず、cana&ゆーこちゃんコンビにおすそ分けしました。

この後チャリンコ返却して東寺にも行きました。

最後に伊勢丹であじゃりもちと八つ橋を買って家路へ着きました。


ま~とりあえずしゃべって笑って、歩いて食べての2日間。
楽しかったぁ~。


でも私のコンデジで撮った写真、ほっとんどが食べてる写真だった・・・。

しかたない。写真は真実を語ってるんだからね。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あっこ
すまん・・・。
あっこ、また東京来ないのぉぉぉ?

No title

>cana
まじ、食べていない時間を探すのが難しい。。。

No title

おい!!なぜ京都にいる事をゆわぬ!!

No title

旅行、楽しかったね☆
ほんと食べてばっかやったけど~!!
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

