スポンサーサイト


やっぱり

やっぱりなかったことにはできないし(実際あったし)
やっぱりなかったことにしたくないし(実際あったんだから)

だってそこに自分がいたし(あの人もいたし)
だって
だって
だって
・・・


いろいろ考えてさ
友達とも話してさ


大事な時間だったなと

大切な時間だったなと

幸せな時間だったなと


そう思うに至ったわけ



そしてそれを伝えられたらなと思ったわけ


伝えるのがいいことなのか
いけないことなのか

伝えるべきは今なのか
今じゃないのか

考えてぼやっとしてるとき
彼女は言った

「そういう時に考えてる相手のことって、
 それによって自分がどう思われるかっていう、
 自分のことを結局考えてるから。
 本当にありがとうって気持ちを伝えたいなら、
 余計なことを言わず素直に伝えれば、伝わるから。」

正しかった。

と、思う。

そうだ、めぐりめぐって、私は自分のことを大事に考えてたんだ。
負担にならないようにってことはつまり、
嫌われないようにってことだったんだ。



「嫌われないこと」が目標じゃない



あの時、私もあの人も、

共に存在していたことをきちんと受け止めること。
今は別々に存在していることを受け止めること。

だから、一度アップしたけど非公開にした記事もまたアップしなおしました。


そういうことで、私は若干元気です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>むいむい
ありがとー★
おいしいもの・・・食べたーい!!

No title

>ZARA
ご想像のとおりよん。
おかえり。あっちは楽しかった~?

うん、かなり栄養になってる気がするよ!!
結果的に成長できると思うんだよねー、お互いに。

No title

会いに行きたいなー
そしたら一緒においしーもの食べようね(☆Д☆)

No title

もしかして、前に聞いたお話のことかしら・・・?
っと勝手に想像しちゃうけど、あえて聞かないでおくね。

どういう状況かわからないから、ピントがずれてるかもしれないけど。

すべて自分が体当たりで経験したことだから、かならず自分の
栄養になるし自分が強くなる!!!
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

