スポンサーサイト


約束・思い出との付き合い方

ふと、友達のmixi読んだり、ブログ読んだりしてたら、思ったこと。

『約束や思い出との付き合い方』

それはなにも、恋人に限ったことではなくて、友達だったり家族だったりとのね。


例えば、彼氏と一緒にテレビで見たキレイな風景。
「ここ、いつか行きたいね~」
なんて話してたとしましょ。
その彼氏と別れたあと、新しい彼氏と旅行に行くことになったとき、
そこを推薦できるか・・・
未練がどうとかじゃなく、絶対元カレ思い出すでしょ~?


友達と映画を見に行って、本編の前の予告を見て
「あ~次はこれ見たいね~」
なんて話をしたとしましょ。
いざその映画が公開になったとき、まずその友達を誘うべきか・・・。
別のコに誘われて見てしまったあとに、その友達からお誘いメール来たら・・・
ごめ~~~んって思うでしょ~?



あとは、元カレとの思い出の場所に新カレと一緒に行くとき、何にも考えないわけないよなぁとか。。。
「新宿」とか「銀座」とか、そういうレベルだと何も思わないかもしれないけど、
旅行先とかよく行ったお店とか、そういうのだとさすがにねぇ~。。。



現実が嫌になったら、思い出に生きようとしてしまうことがある。
一概に「悪いコト」「ダメなコト」だと言えないとは思うけど、
「推奨されるコト」ではないと思う。

うまく言えないけど
「あの頃はよかった」とか
「あの頃の私はがんばってた(がんばれてた)」とか。
そして
「なんで今はこんななんだろう」とか
「あ~私も(ネガティブな方向に)変わっちゃったな」とかって考える・・・。


思い出は大事だし、キレイな色や濁った色で彩られるさまざまな過去があったから、
いい意味でも悪い意味でも今の自分がいるんだけど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>まどか
難しかないさぁ~。ただ、不思議だなぁ~って思っただけw

東京湾ね!もしかしたら今年も先生のとこかもしれぬ。。。

No title

相も変わらず難しいこと考えるのね。
本能のままに生きろってコトね。笑

あぁ~、シフト出た!!14日15日休み!!!14日東京湾の花火だよぉ~。

No title

>hito
がんばる~~~。
なんだろね、よくよく考えると、オケはすごい私の糧になってる。
いいことも悪いことも、楽しいこともツライこともいっぱいあった。
でもでもね、みんなに会えたことが幸せ~~~。

No title

>ZARA
私もかなり自己中だよぉ~。
ただ、友達だと自己中くらいでいけるけど、もっと近くなるとすっごい自己中になって、相手を尊重することがおろそかになる。。。

ネガティブやないけん!!

No title

>あやちゃん
そうだよ、ブラスで、オケで、大学で、泣いたり笑ったり怒ったりしたすべてが今の自分に繋がってるんだよ。プラスだろうとマイナスだろうとね。

あ~あやちゃんと飲んでみたいな~。
鹿児島行こうかな・・・
東京おいでよ!!

No title

>s+k
なんかみんなにネガティブっぽく捉えられててびっくり。そんなつもりはないんだけどね。。。

忘れてることも多いけど、ときどきふっと思い出したりもするやん。そういう瞬間はキライじゃない。

写真待ってる~。ムービーも修正してどっかにUPするぅ~。

No title

悩んだり考えたり想いを馳せたりする人ほど、やっぱり面白いと思うよ。
人間くさいから悩みが多い人は私は好きやね~。

でも、何事も適当くらいがちょうどいい。
そこを見極めるのが経験だったり、の感みたいなやつ?

どんな思い出でもきっといつか自分の糧になるし糧にしていく努力をしなきゃいけないと思うよ。
悩んで、悩んで自分の言葉を見つける人間はステキなもんよね☆
頑張りましょ☆

No title

もっと自分を中心に考えていいじゃないかしらv

約束とか思い出とか、あくまで相手のことを考えてしまうんだろうけど、最近の私はかなり自己中にしちゃう。

現在進行形で相手のことを考えるのに精一杯なのに、過去の思い出でまで自分以外のこと考えてネガティブになったら疲れちゃうよ!!

No title

おぉー!深いですね(*'-'*)
私はそういうことちゃんと考えたことなかったかもです・・・。
基本的に胸のうちに秘めて終わりなので(^_^;)

でも、様々な過去があったから今の自分がいるってとこに、なんか励まされました。
ちゃんと前に進まなきゃなんですね。

あ、紹介文ありがとうございました(≧▽≦*)
私も近いうちに書きます♪♪

No title

大丈夫。ほかのことがどんどん入ってきたら、そのうち忘れるよー
覚えておきたくても、忘れることばっかやもん。
こないだのバースデーの写真を近いうちに送るね!!
しばしお待ちを~☆
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

