スポンサーサイト


金曜日→土曜日

金曜日は4半期に一度の会社のパーティーでした。
勤務時間以外に会社に拘束されるので、まぁ手放しに喜んで参加してるわけじゃないんですがね・・・。

今回は出し物ありで、毎回それが、なかなかおもしろい。
まずは内定者や1年生がやります。かわいそうだけど、実際はあまり盛り上がらない・・・。
メインはなんと行っても若手・中堅(といっても20代w)社員の日常業務のネタを盛り込んだ、
超内輪だけど大爆笑のネタ。

前々回の矢島美容室の替え歌もかなり笑ったけど、今回のドラえもんもだいぶん笑った。
無礼講しまくりで。ってかいつもだいたい標的になる人は決まってるけどねー。

前回にひきつづき今回も、席が後ろのはしっこだったので、飲食しやすくてよかったです。


今回の会場はたまたま中・高の同級生が勤務しているホテルの宴会場だったので、宴会終わりに立ち話して、そのまま行きつけの居酒屋に連れてってもらって存分に話しました。
「じゃーそろそろ」って店を出たら、奇跡の最終電車!時計見ずに都会の真ん中で飲んでた女二人。

実は隣の駅に住んでるのに、前に会ったのは一緒に屋久島に行った2年半前。でも会えば話しまくって、そんな感じ。
今の話もしつつ、最近の話もしつつ、過去もほじくり返す 笑

次は近所でお好み焼きを食べに行くことになってます。


土曜日、1年ぶりのBBQ。ホントは先週の予定だったけど天候不良が予測されたためにキャンセル。そしたらタイミング良く次週にキャンセル出てたのでとりあえず予約。そのまま開催の運びとなりました。
当日は天気もよく、前日の飲みすぎで若干二日酔いだったけど、早起きして準備して出発。

そしたら荻窪駅で突然名前呼ばれた・・・そこにKさみさんがっ!彼氏さんとお出かけのご様子。
あ、そっか、今日はツアーの日だわぁ~。と、先週聞いた話を思い出す。

BBQ会場でみんなに合流。

続々と集まって、最終的には20人超え。

実際のところ、最近幹事業に疲れてます。
でも、BBQみたいに人数がざっくりわかってればいいタイプだと、少し気は楽です。

あの場には私の友達と、一緒に幹事したコの友達がごちゃまぜになってて、
さらに私の友達同士でも初対面同士のコたちがいたりして、
とりあえず友人関係たどっていけば、幹事二人のどちらか(もしくはどちらとも)にたどり着くという、
そんなゆる~い感じの共同体。

最初はちょっと心配するけど、そういう場に集まる人たちは、
「アウェーかも」と最初は心配しつつ、結局はみんなと楽しそうに話してくれる。
BBQの準備も片付けも、なんとなくみんなが動いてて、なんとなく分担されてる。

そういう雰囲気を見てると、またやってもいいかなーなんて思います。


寝不足・プチ二日酔いだったけど、楽しかった~。
終わった後は原っぱで昼寝(不本意)。
101002.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

