スポンサーサイト


暇は最大の敵

10月の連休、毎晩誰かに会っていた。

出向いた先は4ヶ所で、そのうち1ヶ所は2日前に入った予定。そのほかの3ヶ所はその日突然入った予定だった。
約束してから会うまで最長で3時間。最短で1時間未満。
私のフットワークの軽さにはかなりムラがあって、この連休はむしろ篭っていようと思ってたんだが、一転。夜だけ出歩くことになった。
「篭ってしまえーっ!」と、いじけ気味にいた私なのに、気軽に、それこそいとも簡単にそんな私を誘い出してくれる友達がいてよかった。

土曜日は隣駅の同級生とお好み焼きを食べに行って、そのままウチに来て夜中までしゃべり倒した。

日曜日、唯一事前に入っていた予定にどうも気が乗らずにウジウジしていたら別件で突然の誘い出し。偶然にも気乗りしない予定と同じ渋谷だったので、「もうこれは行くしかない」とハラをくくって行くことにした。
結局場所が変更されて代々木上原へ初上陸。

1時間ほど話して、結局決意して渋谷へ。
でも正直、移動中の電車で泣きそうだったよ。


先発組に合流してからも当初の想像通りうまくいかず、だからって痛烈なパンチをくらうわけでもなく。モヤモヤが募って帰ることにした。

見送りに立ったけどそれ以上歩み寄らなかった彼は、やっぱり前から何かを感じとっていたんだろう。
タクシーを止めてくれた彼には言いたいこと言えずに、きっとイライラさせてしまっただろう。

本当は帰りたいわけじゃなかったけど、あれ以上いたら吐くほど飲むか泣くか黙るか、とにかく態度悪くなりそうだったから。


帰ったところで眠れるはずもなく。


月曜日の呼び出しは、また、別のお話。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ZARA
確かに、誘われるとちゃんとした服着て、それなりにメイクもする・・・じゃないと、週末はマジでOFFになるもんな~~~笑

No title

なんか、引きこもりたい!!!っていう日に限ってお友達から
お誘いがあるんだよね。

でも、そのおかげで引きこもらずに済んで、ちゃんとメイクしたり
きれいにしたりするから自分のリズムを崩さずにすんだりするんだよね。

No title

>ZARA
いつもコメントありがとう。はげみになるよ~!

いや、忙しいわけじゃないのよ・・・だって昼間は一歩も家出てなかったし・・・笑

No title

なんだか相変わらず忙しそうね!
お休みもちゃんととってよん☆
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

